忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


同じように、夕暮れ。東京の空は、本当に
モネが描き出した”都会の空”を思わせる。
しばらく、眺めていたら、おじいちゃん達
おばあちゃん達のことを、思い出した。
まるで、映画のように空に4人が笑って僕を
見つめているように思えた。

「Tじいちゃん、そーめんやうどんの麺、作って
たんだよね、Kじいちゃん、明治男の誇りを
男の誇り胸に信念に取り憑かれてしまったん
だよね、Tばあちゃん、小5の引っ越しのとき
がんばれがんばれって会うたびにあったかく
つつんでくれた、Kばあちゃん、運命に翻弄
され、くいしばっていきてきたこと、今年
の年越しの時、知りました。
良く知りもしないで、いろいろいってごめん
なさい。でもね、空に出て来てくれてありがとう
会えるんだと知って、僕は、いつのまにか
涙を流してました。うれしかった。
また、会える?じいちゃん達、ばあちゃん達
が仲良さそうに、飛行機雲の向こう側に
てを降りながら笑って帰って行った時、
きれいなサザンカがまるで僕らの再開を
うれしがってるみたいに咲いてたよ。
また、会おうね、じいちゃん達、ばあちゃん達。」

サザンカが冬に咲くことを知らなかった僕は、
おふくろにTEL。
「そーよ!いまごろやないかねぇ〜!」
少し、再開の奇跡ではなかったことが残念では
あったけど、あきらかにサザンカは笑っていました。

うそじゃありません。空を見ていると2度と
会えないと思っていた人に会えます。千の風
の作詞者ってわかってないでしょ?
以外と本当に風が書いたのかもです。僕達の御先祖
たちや風になった人達が。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように

また、明日。


たすけてと 叫ぶ声やら 悲鳴やら
飛び交う空に 祖父達の笑み


中川”この命、100%
        自分の責任!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
顔…
謙ちゃん 今晩は☆彡
今日も一日お疲れさまでした

雲になり風になり…何時も 温かく見守ってくれてるのは先祖であり両親がって思い日々感謝の毎日です 
寂しくなると何時も 西の空をみては話しかけてる私って変かしらね。(^^ゞ
あんがい気持ちが落ちつくもんなんですよ
何時も 見守っててねぇと心の中でお願いしてるんですぅ

二度と逢えなくはないと思ってます
何時も一心同体でいると思ってるので。

ただ声が聞けない淋しさだけはどうしても埋めることが出来ないです。

時には謙ちゃんの顔写真を…お願いしようかと思ってるところに 今日の写真…だったので嬉しいなぁ~
ありがとうm(__)m
またお願いね

サザンカの花はこの時期に…ですよね
我が家のベランダには ビオラ、ベコニア、しゃこば等が花を咲かせてますよ
パンジーやビオラは寒い冬には華やかに彩ってくれて 特に黄色の花は温かさを感じさせてくれるのでホッとします

そうそうアロエの花も二本↑↑真っすぐに伸びて咲いてますよ
見たことありますかぁオレンジ色をしてますぅ

では 今日はこの変でぇ

明日もいい日でありますように
謙ちゃ~ん、Fight Fight Fightp(^^)qまた ねぇ~
訂正…
へへへ…間違っちゃったぁ~(*с*)m(__)m
ベラで~す(^^ゞ
飛行機雲
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
謙ちゃんは、飛行機雲の向こう側におじいちゃんとおばあちゃんに会ったのねっ。(^o^)

謙ちゃん、知ってる? 飛行機雲が出来る過程を見かけると、良いことがあるってこと。(^o^)
だから、謙ちゃんはおじいちゃん達とおばあちゃん達に出会えたのかもっ!

そうそう、先日書いた新日本プロレスのジュニアのW.I選手が、1月4日の東京ドームでの試合で、初防衛に成功しましたっ!!(^o^)v
今度活躍するのは、謙ちゃんの番ですっ!!p(^o^)q
空には見えるのかも。
ライオンキングを思い出しました。シンバも空を見上げて、お父さんから勇気をもらい、自信をつけてプライドランドを守る決意していました。私も空を見て、おじぃちゃんを思い出すことがあります。そして今の報告をしたり、一人で話すこともあります。

謙太郎さんはおじぃさんとおばぁさん四人に今日は会えて、涙を流して、とっても自分が生きていること、先祖のお陰だと本当に感謝の気持ちを感じられたんじゃないでしょうか。

空や海って、広くて癒される不思議な力があると思います。

今日謙太郎さんが空を見上げて、会いにきてくれたことを、おじぃさん、おばぁさんが一番お喜びかもしれませんね

今日の写真、本当にこんなふうに謙太郎さんが空を見上げているんだろなぁ、と様子が伝わってきます。いいお写真ですね★
気持ちがあれば…
謙ちゃん、おはようございます

空の中におじいちゃま達を見つける事が出来て会えて話すことが出来て良かったですね
有名な六星占術の先生の本に、私達は誰でも両親から生まれ、その両親もまた、それぞれの両親から生まれ…たくさんの祖先がいます。
そしてもっと辿って行くと宇宙に辿り着くって書いてありました。
だから私達は空を見上げると落ち着いて穏やかな気持ちになれるのかもしれませんね

子供の頃は雲の形を見て「あの雲は○○に似てる」とか考えましたよね
あと、いつか雲に乗ってみたいとか

今日は見上げた空に何を思って誰に会えるのかな?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]