忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

今日、暑かったですねぇ〜〜。もう、何故に
というくらい太陽は元気よくて何よりなんですが
さすがに日陰に入らないと炎天下に立ちっぱなしの
工事現場のガードマンさん、すんごい汗で頭から
水かぶったような感じでした。

夕方、ようやく散歩にでもと思いで歩いてみると
目の前には、子ずれの自転車ママがゆっくり進んで
いて会話が聞こえてきました。

「ねぇ〜〜ママ見て見て!ほら!あそこ
孔雀みたい!」

目の前に広がる風景に僕も目を奪われました。
中空の雲は、すごい早さで動いていました。南
から北へ。その向こう、もっと高い空にまるで
羽を広げた孔雀のような雲が南のそらを中心に
扇を描いていました。きれいでした。

中空を行く雲は夕暮れのオレンジに照らされ
まるでモネの絵みたいでした。

モネの絵が走る向こう側に孔雀が羽を広げて
東京上空を包み込んでる、そんな感じでした。

本当に奇麗なのにそのママさん「そう?団扇
みたいじゃない?」っていってました。
見方によってはそうも見えましたが、ぼくは
坊やの意見に賛同しました。

僕は、もっと良く見える所に場所を変えて
じっくり楽しませてもらいました。

奇麗だったなぁ。2つと同じもの拝めない
雲の芸術。みなさんもお時間が許せば
観察してみてください。ほんと、いいですよ。

それでは、みなさんの明日が良い一日であります
ように。  それでは、また明日。


           謙太郎

PS
ごめんなさい、九州四国地方のみなさん。台風の上陸
のこと知らないまま空の話題などしてしまい、配慮が
たりませんでした。気を付けてください。油断しない
でください。本当にごめんなさい。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
何が孔雀なの~
謙ちゃん、こんばんは

興味津々のタイトルだけど…
素敵
謙太郎さん、皆さんこんばんは!今日も一日お疲れ様でした~m(__)m

謙太郎さん、足の怪我少しずつ回復してるみたいですね。よかった

空に孔雀って芸術的で素敵坊やは末は芸術家かしらん?ママはちょっとダメね素晴らしい事を言ってるんだもの。ホントね~綺麗ね~と褒めてあげなきゃ坊やの才能を伸ばさなきゃだわ

私は、今東京にいます。昨日の夜からなんですが、お世話になった作家さんが亡くなりました。謙太郎さんもご存知の大作詞家さんです…たぶん
ちょっと、かなり、だいぶ凹んでます

謙太郎さんとその坊やが見た孔雀は、もしかしたら、その作家さんの置き土産だったのかな~。もしそうなら、私も見たかったな

今日は近くに泊まり、明日の朝帰ります。

台風も今大分辺り。九州四国中国の方々、被害なきよう、気をつけて下さい。
それじゃ、また。
孔雀が羽を広げたような雲
謙ちゃん、今晩は☆彡 今日の日中は暑かったでしょう
私は朝 会社に入ったら 夕方まで 一歩も外へでないんですが…窓に突き刺さるよぅな日射しで暑そうだなぁ~と感じてました
子供の目は 大人と違った角度から 物事が見えたり 感じたりするので 夢があっていいですよね。
ママには 団扇にみえても ボクには 孔雀が羽を広げたような雲だったんですね\(^O^)/  きっと 動物園か絵本で見たのを 思い出したのかも 知れませんね そのボクは 大人になっても 夏が来るたびに 空を見上げては 今日、見た雲の形を探したりするんじゃないでしよぅか
子供の頃に 見た孔雀雲をo(^∇^o)(o^∇^)o
台風の影響なのか 風が入ってきて 涼しいですよ さっきまで 厚い雲と☆が 見えてましたが 雲の流れが早いのか…どこかへ行ってしまって 今はオレンジ色の星二つ☆☆ 輝いてみえますよ☆ヽ(▽⌒*)
話はちがいますが
雑誌で紹介されてたんですけど…
ゴッホの『ドービニーの庭』が ひろしま美術館に、『ひまわり』が 東京損保ジャパン東郷青児美術館に、『一日の終わり(ミレーの模写群)』が 愛知県メナード美術館にあるそうですよ。 『ドービニーの庭』は もう一点あって それは スイスのバーゼル美術館にもあるとの事!こちらのは 少し絵柄がちがってるそうですが…タイトルは同じなんだそぅです。
『ドービニーの庭』は 初めて見ましたけど 絵の具の盛り上がりが凄いので沢山の筆で重ねてあるよぅにも
みえるけど、そうでないようにも見えて
色使いが 綺麗ですぅ に詳しくない 私でも 感動ものですぅ(*^_^*) 
謙ちゃんは 知ってると思いますが 雑誌からの紹介でしたぁぁぁ(^^ゞ(*^□^*)  
それでは 明日も謙ちゃんと、妖怪グループに いい日でありますように(*^_^*) 
同じ空なのに、、、
九州の台風の影響で新潟はフェーン現象で、とても暑かったそうだけれど、
どこにでも、被害が少なく晴れになってほしいですね。

上を向いてないと、見逃してしまうものも、たくさんありますね。
変わり続けていくものだから、逢えてよかったですね、、孔雀に、、

昨日の夕焼けは、綺麗でした、、。

謙太郎君の、日々のことだから、あんまり神経質にならなくても、みんな分かってくれてるとおもいますよ。
私も ごめんなさいm(__)m
台風の影響…と分かっていながら 
雲や、星の話は、気遣いが たりなくて失礼しましたm(__)m 
今回の 台風で被害がないようにと 願ってますm(__)m
ヨシコさんに1票
目に浮かぶような雲の表情、ほのぼのした親子の会話、厳しい状況で聞いても、誰も気を悪くすることないと思うし、気持ちが和み、ほっとすると思います。…おかあさんのリアクション、私は少しうけました(=^_^=)
やっと見れました
謙ちゃん、おはようございます

昨日はケータイの調子が悪かったのか、タイトルしか読めなくて…
ずっと気になったまま寝てしまいました
雲って不思議ですよね~
1日の間に色々姿を変えて、同じ形の物はないんですもんね。
残念ながら、昨日は夕焼けを見ることは出来ませんでしたが、今日は見られるといいな

子供の頃、いつか雲に乗ってみたいとか、綿菓子みたいにフワフワして食べてみたいって思いませんでしたか~

今日もとっても良いお天気で暑くなりそうです

妖怪グループ、あと1日頑張ろうね

謙ちゃん、みなさんにとってハッピーな1日になりますように

P.S.皆さんと同じく台風の被害がないことを祈ってます。
そして謙ちゃんの空の話で元気になってくれると願っています
訂正
謙ちゃん、ベム、ベロ、  おはようございます
謙ちゃん、 ゴッホのがある スイスの美術館なんですが スイス.バーセル美術館でしたm(__)m どうでも いいことかもしれないけど(><)  
皆さん 週末の一日を 頑張っていきましょうねp(^^)q
いってきま~す☆ヽ(▽⌒*)
ウナギ犬さん 1票ありがとう
謙太郎君のファンの人でも、台風の進路の人や、いろいろだと思うし、謙太郎君が、気にしているのはとても好感がもてます。

みんな、外が大雨でも、ここに来て、元気な太陽がみたいのだと思います。
いつも楽しませてもらってます!
謙太郎君、皆さんこんにちは。
謙太郎君の日ごろ思っている事、感じている事を知る事ができて嬉しいで~す。

いつも思うのですが、謙太郎君のブログを読んでいるとまるでそこに自分が居るかのように、色々と情景が浮かんできます!

文章、絵、音楽‥をとおして人になにか届けられるって素敵です!

やっぱり、謙太郎君が思った事、感じた事を素直にありのまま伝えてくれているからかしら。
これからもよろしくね!
語りかけ一つで(^-^)v
またまた、謙ちゃん今晩はぁぁ!

子供さんの発想は、健気で本当に可愛いですよねぇ(≧▽≦)
お母さんの語りかけでも、また発想が広がったりするし(^-^)

孔雀もよし!団扇もよし!!もっともっと、他にどんな形に見えるか、会話を広げられたら…
そのお子ちゃまの発想力も広がったりするのかなぁ。

今の、私ならきっと食べ物ばかり並べちゃうかも(^-^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]