忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

凄い雨&雷でここ数日、なんだか天気が梅雨明け前
の大荒れですね。昔はよく、エアコンとかテレビとか
落雷でだめになることってありましたよね。

近頃の電化製品はどうなんでしょう?やっぱりやられ
るんですかねぇ?

夏の通り雨、雷、入道雲、僕は結構嫌いではないんです
が被害にあったりすると価値観は変わりますよね。
ぼく、冬に目の前に落ちた雷体験がありまして、実に
不思議な体験でした。しぃ〜〜んと静まり返ったバス停
に僕は一人で、夜のくらがりにポツンと暗い電灯がある
ようなバス停でバスを待っていました。

15分くらいまってたかなぁ、しんしんと雪が降っていて
でも降り積もるほどではなく、本当にし〜〜んと静まり返って
いました。すると突然目の前がぱぁっ!と明るくなったと思った
らドカァ〜〜ンと強烈な音。落雷にあったとは、しばらく
気がつかず、放心状態でした。

バスが来て、目的地に急ぎ、確かバンドの練習だったと思う
んですが、メンバーにその事を話すでもなく、用事を終え
帰宅して自分の部屋に入って初めて落雷にあったことを
改めて思い出し、かといってなんの被害にもあってなくて
、でも5分くらい放心状態だったからなんでしょう、
自分でもいまだに良くわかりません。ぱぁっ、どかぁ〜〜ん。

ぼけぇ〜〜〜!という感じ。静寂の中で一瞬何か光ると同時
に音がしてまた静寂。いやいや何とも言えない不思議な
体験でした。それ以来、不思議な能力が備わったかって?
残念ながら何にも備わりませんでした。
備わっても良さそうな感じでしたけどね。

さて、落雷や河川の増水、海、山、とにかく自然災害等
十分気を付けてください。で、夏、楽しんでくださいね。

それでは、みなさんの明日が良い一日でありますように
またあした。


            謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今、まさに
謙ちゃん、ベラ、ベロ、こんばんは

今、まさにが恐ろしいほどにゴロゴロしてます

今日(昨日)の昼間もすごいで、会社のも一瞬危なかったです
に帰って来たら我が家は昼間停電になったそうです(母の証言より)

による被害と言えば我が家は以前にエアコン、電話、各1台ずつ壊れた事があります
電気屋さんに見てもらったら『中が真っ黒になってる』との事でした。
それ以来、が鳴ると、家中のコンセントを抜いて回るようになりました

それ以来の被害は免れています

謙ちゃんの体験は読んだだけで恐ろしい
だから謙ちゃん自身も余りの衝撃に何が起こったのかも分からず、誰にも話さず…って事になったんですね
自然は私達に色々な恵みを分け与えてくれるけど、時に恐ろしい災害をもたらします。
良く〇〇先生がで『神々の怒りです』って言ってますけど、きっと人間にもっと自然の大切さを知ってほしくて神様がもたらす現象なのかもしれませんね。

これ以上、被害が大きくならないように祈るばかりです

明日は晴れて今度こそ梅雨明け発表になるといいですね

それでは明日も良い1日でありますように
謙ちゃん、ベラ、ベロ、おやすみなさい
落雷他
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も一日お疲れ様でした。
足の具合は如何ですか?
あっ、そして今更ですが、謙ちゃんの母校が甲子園出場!おめでとうございます。\(^o^)/

ところで謙ちゃんも、”目の前”で落雷に遭っているんですね。
それで思い出したんですが、高校生の時に、同じクラブの子が、クラブに向かう途中、自転車に乗っていて”目の前”で落雷に遭ったって、泣いて話してくれたのを覚えています。

ところで、歩くのが好きな謙ちゃんには申し訳ないと思うんだけど、土曜日はハイキングに行ってきました。
舗装されているところだけど、山道を11km歩いてきました。3時間かかっちゃった。(^^ゞ
最初の3分の1は上り坂で、しかも、景色があまり良くなかったから苦しかったけど、真ん中辺りにきたら吊橋はあるは、川は綺麗で側がキャンプ場になっていて、景色が面白くなってきたので、なんだかんだ言いながら、最後まで歩けちゃいました♪\(^o^)/
考えてみたら、11kmなんて家と会社よりも長い距離を歩いたことになるんだなぁ~、って後から気づいたけど、歩いて通勤なんてさらさらする気はありませ~~~ん。^m^
もう、歩いた後は、腿がパンパンに張って痛かったから、シップを貼って寝たら、ひどい筋肉痛は避けられました♪(^^ゞ
でも歩いた後は、気持ちが良かったですっ!!(^o^)
P.S
今のテレビって、雷が近くても大丈夫なんだけど、DVDの機械の電源をつけているときは、テレビの画面が砂嵐になってしまいます。
雷、、
すごかったですね、、、っていうか、すごかった地域に住んでいるからだけど、、。
私も、今日家にいて、きっと近所に落ちたに違いないって思うほどの音がして、生まれてから聞いた一番大きな音でした。

何年か前の雷で、東京、横浜あたりのパソコンが、何千台も壊れたそうで、友達も使い物にならなくなったと聞いたので、私は、少し雷が気になると、モジュラーと、コンセントを、抜いてます。

とりあえず、これが無事なら、電化製品みんな古いから、踏ん切りがつくからいいや、、って思ってます。

災害に繋がらないでほしいですね。
静かな朝です
謙ちゃん(^-^)、おはようございます。

こんな早起きをして、何をするんでしょう(^^;;

きのーはふつぅに昼間のお仕事をしたのですが、夕食をすませてから雷が凄いなぁって少し思ってからの記憶がないのです(-_-;)
どうも、寝てしまったようで…今お目覚めです。


落雷経験(^^;)、まさに一昨日しちゃいました( ̄◇ ̄;)
余りに、凄い雷なのに外の明るさが神秘的だったから、しばらくベランダでボーッと眺めていたんです。
そしたら、目の前がすごく明るくなるのと同時に、向かいの宿舎にある避雷針からビリビリって電気の走る音が((○(>_<)○))
それだけでもびっくりなのに、と同時に何かを破壊するような、例えようのないけたたましい音と地響きがO(><;)(;><)O
避雷針だけに落ちたようで、その後何も起きなかったけれど、さすがに怖くなって部屋に戻りました(^^;;。

今は、鳥のさえずりと蝉の声しか聞こえない静かな朝です。
今日は、暑いのかなぁ~。

そう言えば、台風がまたまた近づいているんだね。
凄かったですね
謙ちゃん、ベム、ベロ、おはよーですぅ 
午前中の…凄いと 言うより 怖いぐらいの降り方でしたぁ
梅雨明けを 嫌がって駄々をこねてる ような?自然破壊をしてる我々人間に 識らしめてるかのようにも。
もっと 自然をたいせつにと 云ってるのかも知れませんね 
それが 昨今の異常現象にも繋がってる感じがしてます。
先週の仕事疲れと(遊んでる時は、平気なんですよね(^^ゞ)
渋谷の帰りに 訳あって  したのがきいたのか ヘトヘトに疲れた 身体を引きずっての今週の始まり… 昨夜は 早くちゃいました(^^ゞ。
あがりの 今朝は 鳥の声が 聞こえて 気持ちが ホッと和みます 
疲れた身体に 鞭打って 今日も 頑張って 行ってきます
謙ちゃん、ベム、ベロ、にとって 良い 一日で ありますよぅに(*^_^*)
遅ればせながら
謙太郎さん、皆さんこんばんは~今日もお疲れ様でした。
遅ればせながら…
謙太郎さん、母校の野球部甲子園出場おめでとうございますm(__)m
私のの近くにね。高校があってね。怪物君がいるところなんだけどね、今年は負けてしまいました。決勝敗退甲子園で謙太郎さん母校と激闘してくれると思い描いていたのだけど…やはり甘い考えだったか
でも一生懸命だったよ怪物、中田君は最後には涙流しながら応援してた。スタンドで見てる私も涙でした。最後のインタビューでは涙で目も顔も真っ赤にしながら、「まだ先の事はわからないですけど、ずっと野球は続けたいです。」その一言が印象深かったです。謙太郎さんとちょびっとかぶっちゃった

ところで謙太郎さん、落雷には気をつけて下さいねベルトのバックルとか、ファスナーとか、傘の金属部分とか、 墜ちやすいらしいよ

それから、足の具合はどうですか?これから暑くなるし、怪我の事もあるし、化膿しないためにも、エアコンのお世話になってね化膿すると長引くからね

じゃ、またね
雷すごかったですね
謙ちゃん、こんばんは。

目の前に雷が落ちただなんて、無事に済んで良かったですね。
以前、落ちた雷の電気が道路を伝わり、離れたところにいた人が感電死してしまった事故を思い出し、一瞬鳥肌が経ちましたよ~~。

こつちもすごい雷で、一瞬停電があり、一人家にいた私は真っ暗に焦りました。
怖いと言うより、PCを使っていて、最近調子が悪いのに、停電でブチッと切れ、もしやデータが・・・と真っ青!
PCは大丈夫でしたが、DVDを3時間分をダビングして、ファイナラズをかけ始めたら、突然の停電で電源が落ちファイナラズをかけれなくなり、3時間分のデータがパーになっちゃいました。
その前にも、同じ3時間分のDVDが途中でエラーを起こし、それっきり動かなくなり、もう6時間も同じことの繰り返しで疲れちゃいました。。。。

雷がひどい時は、あまりいじらないほうがいいですね。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]