忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


鳥になってみたい、そんなこと思ったこと
ありませんか?

大空を舞い、風に任せて自由に空を飛び回る
のを眺めたりしていると、いかにも自由に空を
遊んでるように見え、よくわかる憧れの一つ
です。

しかし、です。先日そんな鳥への思いを打ち消す
鳥に出会いました。

ハト君は、僕の頭上前方50メートルのところを
飛んでいました。「鳥はいいなぁ〜〜!気持ち
良さそうに飛んでやがって!いいな!このぉ!」
風に乗ってふわぁ〜〜〜すぅーーーふわぁ〜〜
を繰り返し飛んでました。

僕は、信号にひっかかり、交差点には数人のOL
おじさん、サラリーマン、がいました。
前方からハト君が来るのはわかっていたんです。
ハト君、僕ら交差点の人間の頭上の電線にとまり
ました。交差点でハト君に気がついているのは
多分僕だけ。「ぱたぱたたた、ひゅぽとぽとぽと
ん」
羽ばたきだし、飛び立った瞬間、ハト君うんO
を落として、しかも飛び立った勢いで交差点
に立っている人数人まきちらす始末。

「きゃ〜〜、うげっ、おおっ」おじさん一人
OL二人、サラリーマンと僕、計4人がうんO
爆弾の被害に遭いました。こんなにだすのぉ
とOLさんの声、僕もびっくりしました。
そのくらい飛び散らせて、ハト君自由に空
へ飛んでいきました。

鳥になりたい?いやいや人がいいです。
ハト君がうんOをかけてくれて運がついた
なんて思える人間が一番です。

さてさて、暑い毎日が続きますがみなさん
熱中症など気を付けてください。
みなさんの明日が良い一日でありますように
それでは、また明日。

    


            謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
人間が一番ですね、、、
なんて自由なハトなんでしょう、、、

去年暮れまで、外ねこがいて、キャットフードを出していたのだけど、
それを、すずめも食べにきてました。
外ねこが、天国にいって、でもすずめは、相変わらず食べにきています。
あきらかに、この前すずめになったばかりの子も来るようになりました。

空は飛んでみたいけど、、
今のままの気持ちで、、ですよね。

謙太郎君が、あんなに悩んでいたのだけど、、家の猫は、16歳と、ちょっと高齢になったので、クーラーが欠かせない日が多いです、、
災害で避難している人のとこにも、風を送れたらいいのにねぇ、、、
鳥に…たとえたら
謙ちゃん、今晩は☆彡
鳥の被害にあったんですね(*^_^*) 謙ちゃんを鳥に 例えたら どんな鳥なんでしよぅかね? 大空を 飛びまわってるのは ホントに 気持ち良さそうですよね。 できるものなら大空を飛んでみたいもんです私も 会社にので 時々 フロントガラスに 落としていかれますぅ 時間が経った帰りには 拭き取っても 中々、取れないんですよねぇ
でも それと同じものが 自分に降ってくるなんて 特にOLさんには 最悪って感じで  可哀想でしたね。
近くの街で 昨日から 七夕まつりが 行われてるんですよ 
毎年 旧の七夕にやってて 飾り付けが 賑やかで 仙台の七夕には かないませんが …日曜日まで 日替わりで 楽しめます 
今夜は会社にの 友達が 流し踊りに参加するって 言ってました
夏祭りの 真っ最中ですが 謙ちゃんは 近くの 夏祭りを 覗いたりはしないんですか? 大人になってからは 機会がないと 行かなくなりましたけどね(><)
それでは 明日も良い日で 過ごせますよいに 
P.S 家族の一人が 今日がなんですけど 本人は 今夜は夕飯いらないんですってだけ 用意しので 先に食べちゃいましたぁ~
これは、これは・・・^m^
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
昨日も一日お疲れ様でしたぁ~(^o^)
そして、お気の毒様?でした。(^o^)

ところで私の場合は、謙ちゃんが言う、「運がつく」と信じている人間の一人です。^m^
だって、鳥の落し物の被害に遭って本当に良いことがあったんだもんっ!(^o^)v
その時のこと、未だに忘れられません!!
あれは、1999年のクリスマスのDinner Concertの前日のことでした。 会社の帰り道、デパートMに行こうと足早に歩いていました。そこは街なので、電柱は地下にあるハズなのに、それでもカラス5、6羽がビルで休んでいました。そして、飛び立ったのを目撃したんだけど、最後に飛び立ったカラスが私の左の頬に落し物をしたんです!(-_-;)
えっ?! 何~??(@_@) ビルから泥水が降ってきたぁ~?? そういえばカラスが飛び立って行ったような・・・、ってことは・・・。
そう、私の左頬に落ちてきた泥水みたいなものは、カラスの落し物だったんです。 そして落し物は、頬に当たって見事に飛び散りました。(>_<) そして、その日は運が悪いことに白いコートを着ていて、コートにも飛び散ってしまったのでした。
でも、次の日の初めて行ったDinner Concertの席は、すごく良かったんですっ!!\(^o^)/

長くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
謙ちゃんに、良いことが訪れますように!!(^o^)

P.S
まだ、リクエストは受付けていますか?
O.Kなら、初めて行ったDinner Concertで聴いた、『星に願いを』をお願いします。
わたしもあるんです!
謙太郎君、皆さんこんにちは。
家の近くに西暦111年に創立された立派な神社があるんです。。

鳥居をくぐって参道を歩くと両脇には木がいっぱい植わっていて今の時期、緑が茂っていてとても気持ちがいいです。

何年か前に、そこの木陰で休んでいると身をかがんだ瞬間背中になんか暖かいものが落ちてきたんです。
え~まさかと思い上を見たら木に止まってカ~カ~とカラスが鳴いていました。きゃ~やだ~といいながら近くにあった図書館のトイレに駆け込みました。トホホホ

しかし、この神社夏に無病息災を祈る祭りがあってその時にすももとカラスの絵が描かれた団扇が売られているんです。
どうやら、この神社ではカラスは縁起がいいみたい。そこで運をもらったのだからラッキー!と思ったのを思い出しました。

人は飛べないけれど鳥は飛べて、人はまだ二酸化炭素を分解できないけれど植物はできて、地球ってすごいですね!

謙太郎君にいっぱい運が注ぎますように!

暑いぃぃ(-_-;;
謙ちゃん、今晩はぁ(^-^)

8月に入り、やっと(^^;)梅雨明けしたんですねっ。
今日まで知りませんでしたぁ。

今日は、日中部屋の中で窓全開で過ごしていても暑くって、とうとうエアコンのswitchを入れてしまいましたぁ。
今は、自然の風でOKです(^-^)v

私も、運良く!?被害にあったことがあります。
お相手はカラスなんだけど、カラスって偉いなぁってある意味関心しちゃいました。
だって、私が近づくのをキャッチしてジィーッと待ちかまえたと思ったら、見事ヒットですから。
何となく、落とされちゃうかなぁって察知していたのに、逃げきれなかった私の負けでした((○(>_<)○))

気持ちよく羽ばたいている鳥達を見ていたら、やっぱり羨ましいけれど、
今日は強風に煽られ勢いつき過ぎて、方向転換できず橋にぶつかっちゃった小鳥さんを発見(-_-;)
自然界は、人間だけでなく動物達にも厳しかったようです。

それでも、時々鳥みたいに飛べたらなぁとは思っちゃいますね(*^.^*)

さぁ、今日も夜勤頑張るぞぉo(^o^)o

それが済んだら、渓太と姉ちゃんと沖縄に行って来まぁぁぁ~っすヽ(≧▽≦)/
災難でしたね
謙ちゃん、こんばんは。

ウギャ~~と騒いでいる様子が想像つきます。
その後どうされたのでしょうか?


鳩の被害・・・最初に人間様に及ぼしたのを初めて見たのは、高校の修学旅行で奈良へ行った時、添乗員さんが説明していたとき、ポトッ・・・と靴の上に。。。。
彼の話よりも、彼がどんな態度を取るのかクラスメートは皆そっちの方に目が行っていました。

走っている車に、ボトっと落とされる事はよくありますが、それも洗車したてによく・・・
意識しているのでは・・・?
ん~~悔しい~~(涙

お隣さんは、車庫を新しく作ったはいいけれど、向きが電線の真下に縦列駐車をするように・・・
・・次の言葉は浮かびますか?
そう、毎日のようにフン被害に遭っています。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]