忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

掃除は結構得意というか、やり出すと止まらなくなる
感じで、きれいに整頓してゆっくりするときの快感の
ようなものが良いトラウマとしてあるようで、いつまで
もあっちこっち気にしていたら、
「ゴトン!〜〜ガラガッシャ〜〜〜〜ン  ドス!!!」
という感じで只今僕の左足は親指の爪は無事だったものの
全治2週間の状態です。とほほ。

歩くのがこんなに好きだったのかと言うくらい歩きにくい!
となれば、ゆっくりゆっくり歩いてみようよ思って病院に
行くと先生が「なるべく歩かないでくださいねぇ〜〜」
サクッといわれ、歩くなといわれても困るんです〜〜
と返すと「いやいや、皮膚がつくまでの間、2週間ですよ!」
またまたサクッと言われちゃいました。

とはいえ全く歩けないわけではなく、公園を散歩してる
御老人くらいで歩いてくださいとのことでした。

帰り、僕を優々と追い越していく御老人の方々がたっくさん
いらっしゃいました。こんな親指の負傷程度の事でこんなに
歩き難いなんて、何か学べるチャンスを感じています。

スポーツや格闘技などで、負傷した選手に「がんばれよぉ〜
〜〜もっと〜〜!」なんてよく言ってた僕ですが、
人間の体ってデリケートだなぁと痛感しています。特に
僕は虚弱体質だし、これからはいたわろうと思います。

しかし、すごかった!血!びっくりでした。
生きてるんだなぁと実感しました。
さて、明日が皆さんにとって良い一日でありますように。
それでは、みなさん、また明日。



             謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ちゃんと守ってね(^_-)
謙ちゃん、今晩はです(^-^)

今日は、本当によい天気でしたねっ。
病棟の窓から差し込む日差しも、眩しかったよぉ。

ちゃんと診察を受けられたんですね(^-^)。まずは、一安心です。

足先は、どうしても負担がかかる場所だし、
ちゃんと安静は守って下さいませね(^・^)

早く治りますように。
子供だましみたいだけど、お月様と星も綺麗だったので、お願いしてみたりして(^-^;。


この、2週間はゆっくりと歩く中で感じ取れる、新鮮な発見をたくさんして下さい(≧▽≦)
良かったぁ〜(´∀`)
全治二週間程度で…。きちんと治したければ先生の言うコト聞いてね(*^-^)b化膿したりしたら、もっともっと治りが悪くなるから。
私も過去に手の指先を骨折してあまり使わないようにと言われてもつい使ってしまい全治1ヶ月だったのに骨は着かずしまいでした。それが原因かは分かりませんが寒くなったり梅雨時は痛みが出て指先の感覚がなくなります。
なので、謙ちゃんと症状は違うけど、きちんと治してね。
かなりの出血だったみたいだけど、男の人って時々、血を見て貧血を起こしたりと気分が悪くなる人がいるけど、謙ちゃんは大丈夫な人?
それでは、お大事に…。
私も参ったぁ~。(>_<)
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も一日お疲れ様です。
親指、大変だったのね。書き込みを見ただけでも痛そう~~~(>_<)
手も足も、指先にケガをすると、敏感なところだから、痛さが倍増しているように思えるよね~。
それにしても、全治2週間だなんてハデにやっちゃったのね。(>_<)
とにかく、お大事に・・・。

ところで私は、10時頃帰宅したところ。もち、仕事で・・・。
お腹もめっちゃ空いています~。
といっても、これから食べるとまた横にバージョンアップしちゃうし。でも、空腹には耐えられん!

今日こそは、早く帰れそう♪と思って、パソコンにデータを集中して入力していたのに、いつのまにか、よこやりがたくさん入り、また遅くなってまった。(>_<)
あ~あ、パソコンがう~~~んと出来る、正社員が入社してくれないかなぁ・・・。
私だって、パソコンに詳しいわけじゃないんだし・・・。あ~、参った、参った!!
言うことをききましょう、、、
爪がはがれたのではなく、傷からの出血だったのですね。
ゆっくり歩くと、またちがったものに気が付いたり出きるかもしれないから、いい機会だと思って、先生の言いつけ、、守って、ちゃんと直してくださいね。
二週間かぁ
謙ちゃん、今晩は☆彡 折角 心地よく過ごすために はりきって やったお掃除だったのに… 二週間は 歩くのに 不自由だとは 思いますが ものは 考えよぅで 骨折にいたらなくて  二週間の負傷で 済んで 良かったと 思いましょうね 私は 何か起きたときには そんな風に思うよぅにしてます  これ以上のことに ならなくて良かったと事とか! 何の前兆かもしれないので 日常の生活に無理のないよぅにして 当分は気を配るようにしてますぅ 多少、用心深いところがある性格かなっ(^^ゞ  これからは 一段と暑くなるので  化膿しないように 用心してくださいね  普段、当たり前と 思ってたことが 体の不自由さに 直面して 何かを学び得るものが あるんでしょうね。    暫くは 親指さんを  いたわって、早く治るよぅに 祈ってますよ。 では 明日もいい 一日で 過ごせますように  P.S 今朝の 早起きが  たたって  もう これ以上 起きてるのがムリですぅ~ 謙ちゃん、ベム、ベロ、 おやすみなさぁ~い \(~o~)/
ホッ
ちゃんと病院行ったのね安心安心でも生爪じゃなくてよかったね~大量出血という事は、落ちた瞬間、ラジカセの一部で切ったのね。二週間我慢して、歩きたい衝動と闘わねばねしっかり治してね
男の子は血を見ると“あかんたれ”になるけん田舎の祖母のよく言ってた台詞。謙太郎さんもきっとアタフタしたんだろうなあ
どうぞお大事に

私はもう少し仕事して帰ります
じゃ、またね
イタタぁぁ~(>_<)
でしたねぇ、謙ちゃん。
私は夜中にCDラックの角に頭ぶつけて
出血したことあり^^;
私はかなり動揺しましたが、
>生きてるんだなぁと実感しました。
って謙ちゃんって冷静!

おだいじにネ。
まっいあ?
すごく前向きな題名ですね。全治2週間って案外長いですよね

歩くのもなかなか、傷をかばってしまうし、普段では考えられないようなコトが、意外にも不便だったり。

早く治す為にも、負担をかけないのが1番ですよね。

だけど、想像しただけでも痛そうです。

ケガして血を見て、生きてるなぁと実感されている姿は、本当に何か悟れそう?

今度は気をつけてくださいね

早く良くなって
おはようございます
今日もとっても良いお天気
まだ発表はされてないけど、梅雨明けしてますよね

傷は痛みますか
ますよね
完全な夏が来る前に完治されることを祈ってます

私は小さいとき、何故か後ずさりするクセがありました。
ある日我が家にピアノが運ばれてきました。母は業者の方と話をしていて、ちょっと目を話した時に私のけたたましい泣き声がしたそうです
窓の下を見ると頭から血を流した私が泣いていたそうです
私はまた後ずさりしながら転落してしまったんです
まあ大した高さはなかったのですが下はコンクリートだったのでパックリ切れてしまいました

母はあまりにもビックリして(当時はまだ若かったのね)オロオロしていたら近所のオバチャンが出てきて手拭いで私の頭を縛ってくれたそうです。
そしてそのまま救急車で病院へ…
切れたのが良かったそうで、後遺症も何もなく今に至っています
傷は切れて血が出てしまった方が良い場合が多いそうです。
謙ちゃんも不幸中の幸いと思ってお医者さんの言うことを聞いて下さいね

朝から長いコメントでごめんなさい

今日も1日元気に頑張りましょう

謙ちゃん、ベラ、ベロ行ってきま~す
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]