忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、今日も一日、お疲れさまです。

立秋の前、18日間は土用、丑の日にうなぎ
というのがやっぱりぴったり。ということで
丑の日ではありませんが、丑の日前にうなぎ
を食べる事にしました。

もちろん、コンビニの。ひさびさにコンビニ
のうなぎだったので大した期待は抱かずに家
に帰りました。

コーラをまず一口、はぁ〜〜〜おいしい!次
に腰掛けて、はぁ〜〜一息。雑誌をひろげて
ふむふむ、あぁ!うなぎ食べよ!

なんて感じでほんとなぁ〜〜んにも期待せず
ふつぅ〜〜〜に蓋をあけ、いただきますも言わず
食べたところ、ん?もう一口、んん!うまい!

おいしいんです!最近のコンビニのうなぎ!
僕の知っているコンビニのうなぎではありません
でした。おいしかったぁ!

これから夏本番、体力を奪われないようにみなさん
も気をつけて、夏を楽しんでください。まずは、
うなぎなどいかがでしょうか?

尚、うなぎ業者などとの癒着は一切ございません。
たまたま、今日食べたうなぎがおいしかった、
それだけです。

みなさんにとって良い明日がきますように。
それでは、また明日。



           謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
土用の丑
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
謙ちゃん、うなぎを食べたのねっ♪(^o^)
うなぎは、栄養いっぱい!だから、夏バテを防ぐ、良い食べ物だよね?!
ところで、土用が立秋の前の18日間とは知りませんでした。(^^ゞ

いつも寄る、デパートの一角にあるうなぎ屋さんに、『今年の土用の丑は○○日』と貼ってあったなぁ~。今年は確か、30日ってかいてあったようなぁ・・・?!

でも、そんな”土用の丑”にこだわっちゃいられなぁ~い! 私も、食べたい!!
私は、うなぎの蒲焼や、「ひつまぶし」も好きだけど、それよりも、うなぎの肝焼きがだぁ~~~い好きっ!! そこで、ビールっ!って言ったら、もう、オ○ジ化しているよね~?!(笑)
でも、うなぎの肝って、眼に良いんだって。(^_-)-☆

あっ、そうそう、約3年前まで住んでいた家の近くのうなぎ屋さんは、”土用の丑の日”はうなぎ供養のためにお休みしています。
鰻予約中
私も30日には、鰻を食べる予定です。最近、鰻が日本人の口に入り難くなるとニュースで見ました。うなぎって国産が少ないですよね

私が中一の夏、弟が小五の時に、川でおおさんしょうおを探していたら、弟が素手でなにやら太くて長い物体をお腹に抱えて、走ってきたので何か見たら、

天然の大ウナギでした。さっそく、伯父に調理してもらって、七輪で焼いて食べたウナギが一番美味しかったです。

やっぱり天然は最高です

また食べたいけど、絶対無理だなぁと、土用の丑の日は、毎年思うのでした。

食べたい日に食べるのだ、、
平賀源内だっけ、、うなぎやさんに頼まれて、本日土用の丑の日って、コピーを考えたのって、、、
それより、ちゃんと謙太郎君が、栄養をとってるのだと、安心しました。

栄養あるものをたくさん食べて元気を保ってほしいです。

私は、、今食べたいのはうなぎより、おいしい餃子だなぁ、、
いただきま~す(^_-)
謙ちゃ~ん、今晩は☆彡~ いち早く 鰻で 栄養つけたんですねぇ でも の時は  戴きま~すと を見ながらは いけませんですよっなぁ~んて 子供の頃に云われませんでしたかぁぁぁ(^_-) 最近は も競いあって 美味しくて、家庭の味をだすよぅにと 力を入れてるみたいなので 昔ののイメージとは かなり違ってるんでしょうね 年齢と共に 体力も低下しつつ(とっくに低下してるんですけどねっ(^^ゞ)あるので 我が家も明日は 鰻にしましょうかね。でも 我が家には、若干 一名なんだけど 鰻のたれがしみたが お気に入りで 小さく刻んで乗せても 鰻だけが残っていたりしてぇ、上にちらした 錦糸卵とご飯だけが きえておりますですよっ こんな食べかたをする人がいるんですよぉぉ確かに たれがしみたは 美味しいですよね☆ヽ(▽⌒*) 因みに は 春巻、焼きナス、 焼肉、(←は 若干 一名の人の分ですぅ)のメニューでしたぁ もっちろん 母の手作りですよぉぉぉ~ 謙ちゃんも ベムもベロも 知ってる、あの母ですぇ~ では では  明日もいい 一日でありますよぅに 謙ちゃん、ベム、ベロ  おやすみなさ~い この場をおかりしますぅm(__)m  ベロへ… 明日は 大会だったよぅな…気を付けて、頑張ってp(^^)q
“うなぎ”かぁ~
期待せずに食べたウナギが、思いのほか美味しかったなんて、なんだかものすごく得した感じやよね。
そんな謙ちゃんの話をきいて「よっしゃー私も明日はコンビニうなぎじゃ~〃」なんていうスケベ心を出すと、きっとダメなんだろーね。;
“無”の境地で臨ばねば…!!(笑)

そしてそして…
謙ちゃん昨日はBJCのCHOIR、とっても楽しかったです。o(^-^)o♪
歌うことにコンプレックスをもっている私なんですが、昨日は本当に楽しくクラブ活動できました。
謙ちゃんの歌声を頼りに… 謙ちゃんの声をたっぷり聴きながら…
一言お礼が言いたくて。
「どうもありがとう

一日明けた今日も、とても気持ちよくポジティブです明日がきても大丈夫いっそ早く10月がきてくれて謙ちゃんにまた会えたらいいのにな~
うなぎぃぃぃ(≧▽≦)
謙ちゃん、今晩はぁぁぁ(^-^)

浜松にいたときは、ウナギはお中元でいただいときに食べるくらいで、あまり意識していなかったけれど、
最近は、帰ったときには必ず一回は食べているかも(=⌒┰⌒=)

母が、娘の帰りを待って準備してくれる…!?
いえいえ(^^;;、自分でまず駅に着いたら買いに行くんですが

やっぱり、美味しいんだぁぁぁヽ(≧▽≦)/

お帰り!ゆっくり過ごしなさいよ!!と励ましてくれる食べ物かなぁぁ(^-^)v


どうか、今年の夏はみぃ~んなげんきに過ごせますように(≧人≦)オネガイッ。
私の食べ方
謙ちゃん、こんばんは

今日は昨日の楽しかった余韻で仕事中もボーッとしちゃったり、昨日のコーラスを頭の中で口ずさんでみたり…
妄想で楽しんじゃいました

実は私は鰻の皮が苦手で、身とを食べて皮だけ残してしまいます

何だか皮の柄が苦手なんですよね~

でもベラの家族の一人のように、あのタレのしみたは美味い
鰻というより目当てに食べてる気もします

我が家は両親共に鰻が苦手なので、小さい頃から土用の丑の日なんて関係ないって感じでしたが社会人になってからは先輩にご馳走になったりして、食べるようになりました

これから梅雨明けしてあっつい夏がやって来るから、今から体力をつけなくちゃですね

それでは謙ちゃん、ベラ、ベロ、おやすみなさい

P.S.ベロ、大会頑張ってね
先週中止になってしまった分も
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]