忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

物というのは、必要なときには最大級の助っ人
として役立ち、なくてはならない存在は、数知れず
すべてが揃うであろう世の中の順主役的な地位に
あると言っても過言ではありません。が!

掃除、しかも半年に一度の大掃除をやろうと普段
見て見ぬふりをしてきた場所にいよいよメスを入れて
みる事にしました。

始めは、快調に鼻歌など歌っていましたが、「あ!これ!
懐かしいなぁ!」「おぉ!これ!よく着てたなぁ!」
後から後からいろんなものが出てきて、「〜〜〜〜
〜〜〜〜〜捨てられない!〜〜〜〜〜〜」僕は、すっかり
捨てられない物達とにらめっこ!本当に困ったもんです。

意を決して捨てれば捨てられるんでしょうけど、それが
できればこんなになやまんっつぅ〜の!

どうにかしないと終われず、只今にらめっこ中!
おまけに部屋ん中は、どないしたん!という有様。
よし!落ち着いてゆっくり意を決して完了、目指そうと
思います。

梅雨は今年はナカナカシブトく居座ってます。カビ等注意して
さわやかサマーを迎えましょう。

それでは、みなさんにとって明日が良い一日になりますように。
また明日。



              謙太郎
PS

無事終了。きれいになりました。ただし、いらなくなったラジカセ
の逆襲に合い、ラジカセが足の左親指を直撃!血がいっぱい出て生爪はがしちゃったようです。
ビビリの僕はとりあえず、昔、けんかなどのとき先輩に教わった
応急処置はしました。でも、怖いので明日(今日)病院いってきます。
おぉ〜いた!それではおやすみなさい。


























PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
整理整頓
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今、お掃除の真っ最中なのねん。(^m^)

謙ちゃんって、もしかしたら物を”捨てられない”人?
でも、物を捨てる時って、何かのきっかけがないと、中々出来ないよね~。
特に捨てるものと、とっておくものの仕分けが大変なのよぉ。
私も、約3年前に引っ越す時に、今、住んでいるところは収納スペースが少ないから、思い切って色々なものを捨てました。
でも、まだ捨てきれずに、使っていない食器が棚に眠っていたり、着ない衣服がクローゼットに眠っていたり・・・。(笑)
私も、整理整頓をしなくっちゃ。(^^ゞ

P.S
がばいばあちゃんシリーズを、今日、また買っちゃいました。
『かあちゃんに会いたい』を買いました。只今、読んでいます。(^o^)
ここにも一人います(^^;;
謙ちゃん、こんばんわなのだぁ(^-^)


雨、降るのっ?降らないのっ?どっちよぉぉぉO(><;)(;><)Oって感じの一日が終わりましたぁ。
明日は、久しぶりにきれいな夕日が見られたらいいなぁぁ。


ただ今、私の部屋もかなり未知の世界になっています(-_-;)
掃除も確かに苦手な私なんですが、
洋服が片づけられず、人が寝るはずのベッドの上に鎮座奉り続けている!?洋服達( ̄◇ ̄;)

どうしましょう。

謙ちゃん、そちらが済んだらこっちも片付けてぇ(>_<)
でも、出てくるものに魅力的なものはないだろうなぁ。

あ゙ぁぁぁ~っ、片付け上手な人が羨ましい。
誰か、お掃除のこつを伝授してくださいませ。
思いきって…
謙ちゃん 今晩は☆彡 片付け…中々 大変なんですよねぇ 捨てようと思って選別しつつも ちよっとまてよっ!もしかして 又必要かも?とか思って しまったり…してると  整理してるのか 何だかが 分からなくなってしまったりしませんか? 愛着があるものの 処分は 一代決心しなくちゃ 捨てられないですよね。 私は春に 衣類の処分をするよぅにしてますぅ。 何年も 出したり入れたりしてる衣類も ありますぅ やっぱり 思い切って 処分しないと部屋が 片付きませ~ん 今日は 大暑…もっとも厳しい 暑さが始まる時期だそぅですが、 そんな陽気じゃない 一日でしたね。 梅雨も 粘り強く居座ってますけど  そろそろ腰を上げてくれそぅな気配を感じてますぅ まだ 片付け途中なんでしょうか?謙ちゃんの性格からして 、やり始めたら 徹底してやらないと 気が済まないんでしょうけど 程々にぃ~頑張ってp(^^)qくださいなっ 謙ちゃんにとって 明日も良い 一日で ありますよぅに   謙ちゃん、ベム、ベロ、 おやすみなさぁい\(~o~)/
捨てられない病
なかなか困りますよね
だけどすごくわかります。
謙太郎さん大掃除お疲れ様です。

こちらはもう梅雨明けしました。
おかげで暑いのに、カラッとしてきました。

しかし、謙太郎さんなかなか捨てられないですか?それは困った!!一年着なかった服は、捨てたほうがいいと聞きました。
お気に入り以外は勇気を持って捨ててみてはいかがでしょうか?

くしゃみが出ないようにお気をつけください


捨てたい!!
今日、せみが鳴いてました。
それより、私も、捨てなくちゃと思いながらいろんなものに囲まれてます。
一箇所から、やっていかないとだめなんだろうなぁ、、
心の中も、、、
お邪魔します
今晩は、片付けられないのと  だらしなさとは ちょっと違いますよね? 寝る場所もないくらい ちらかってる部屋は  だらしがないからで、それだけでも日常の生活が 丸見えしてるよぅで 恥ずかしさを感じます。 外出時だけ 着飾っていても  根本的なことが なされていなければ  どんなに 立派なことを 延べても その人の価値がわかるよぅな気がします。  謙太郎さん  掃除、続行中ですか?頑張ってくださいませ。
無題
謙太郎くん、こんばんは。お掃除おつかれさまですー  ベム、ベラ、ただいまぁ(^o^)/  日曜日、大会から帰って来て 部屋の湿気にビックリです。今日(もう昨日か)は除湿機タイマーかけて会社へ行きました 
 物が多いとナカナカお掃除たいへんですよね、 あまり長時間 家に居ない私は、物が増えないように、増やさないように、買わないようにしてますー。幸い(?)オシャレと縁遠く …ってちょっとは女らしくしなくちゃ(^^ゞ  謙太郎くん見習ってセンスよくオシャレとかしたいナ 
 夏の大掃除… 良いかもね、梅雨が明けたら、天気も部屋も心も一緒にカラっと 気分最高かも  
 そして、謙太郎くんの曲を聴きながら… 
    おやすみなさい
大丈夫ですかぁ(T^T)
まずは、無事片付けが終わったようで、ご苦労様でしたぁヾ(^▽^)ノ。

指先を何かにぶつけたりするだけでも、飛び上がるほど痛いのに( ̄◇ ̄;)、オプショナルに爪までだなんて‥‥
確かに、それは出血も多かったことでしょう。

親指は、歩くときに一番力を掛ける場所だから、かなり歩きにくいし、常にジンジンと痛いですよねっ(>_<。)
暑い季節になるから、感染も心配だし、お大事にしてくださいませ。


私は、今から部屋ではなく宿題を片付けます(-_-;)
お大事にね
謙ちゃん、おはようございますぅ  お掃除終了☆ヽ(▽⌒*)と思って ちょっと気がゆるんだんでしょうか  ラジカセに 襲われちゃったなんて…痛みで 眠れなかったのでは ないでしょうかぁ へ行くとのこと  その方がいいですね  昨日の朝は  家電品の回収をして貰ったんですよ  一式、 プリンター、 ラジカセ、キーボード ぜ~んぶ 無料で 持っていてくれましたぁ  これも 又 どこかで 第二の活躍をするんだろぅなぁと 思い 今までm(__)mの感謝をして、見送りましたぁぁぁ('∀'●) 回収された家電品は 調整して 海外などへ輸出される事が 多いらしいので  知らない国の  知らない人と 仲良く付き合って行くんでしょうね。 そんな事を考えたら  行き先を知りたくなりませんかぁ 廻りめぐって 何処へ 辿り着き 頑張ってくれることでしょうp(^^)qね    今朝は 早起きしたので  こんな時間に珍らしいでしょう  外はすっごい 霧ですよっ  こんな真っ白な霧の世界を  見たのは 何年ぶり?と思うくらいの 霧ですよ。   今日も 頑張っていきましょうね 謙ちゃん
おっ梅雨明け
謙ちゃん、おはようございます
ベラ、ベロ、おはようそしてベロ、おかえり~

今朝は週に一度の早番でいつもより早い出勤です
そんでもベラの早起きにはかなわない
私が起きた時には梅雨明けのような青空が空いっぱいに広がってました
今日は暑くなりそうですね

謙ちゃん、親指さんは大丈夫ですか?
私もよく椅子の脚に自分の小指をぶつけて飛び上がる程の痛みを経験しているので…
でも流血なんて
きっとラジカセさん、身の危険を感じてつい暴れてしまったんですね
本当にお大事にして下さいね

話は戻っちゃいますが私の大掃除はホントに年末だけ
だから尚更、色々発見、発掘してしまって全然片付きません
特にアルバム、手紙の類を見付けたら、もうあきらめるしかありません
ずっと思い出に浸るで1日終わっちゃいます
でも部屋は片付かなくても心の整理、思い出の引き出しを見ることが出来るんだから決して無駄なじゃあありませんよね
それだけ自分が生きてきた証しですもん

今日も1日頑張りま~す

ベラ、ベロ、元気に行ってらっしゃ~い
ほんとね
おはよぅ×2  霧の世界は  どこへやらって感じで   梅雨明けを  思わせるになりましたよ~  謙ちゃ~ん、早く起きてぇ 外は いい天気だにぃ 謙ちゃん、ベム、ベロ、 いってきまぁす
お大事に・・・!
こんにちわ!
昨晩はお掃除お疲れ様でしたm(__)m
私もなかなか物が捨てれず、しかも買うのも大好きなので、物がどんどん増える一方です。収納工夫が大変です^_^;

せっかく一段落したところで、足ぶつけちゃったんですね・・・。
「生爪はがれる」なんて体験はしたことないですが、ぶつけただけでも痛いのに、想像を絶する痛さだったかと思います!!大丈夫でしょうか?
(ちなみに私は巻き爪でばい菌入った時に何度か病院で爪の端切ったりして治療しましたが、やっぱり痛かったです・・・指先ってホント痛いですよね。)

今日はもう病院行って、手当てしてもらえたでしょうか?
ばい菌入らないよう、しっかり治療してお大事にして下さいね!!

今日は、とってもいいお天気♪
お休みなので、朝からお洗濯しました!
やっぱり晴れの日はいいですね♪

きっと歩くのも大変でしょうが、お大事になさって下さいね(^.^)/~~~
大丈夫ですか?
病院に行って、早くよくなるようにしてくださいね。
無題
謙ちゃん、こんにちは。

こちらへ書き込みさせてもらうのは初めてなので、初めまして~ですね。

大掃除、、、捨てれないものと睨めっこ!!わかります!!
私も、先日昔のコートを思い切ってリサイクルショップへ持って行たのですが、季節が違うので・・・と返されました。
ガッカリでしたが、おかげで捨てる覚悟が出来、処分しました。
でも、何でも買います!って言うから、恥を忍んで持って行ったのに、なんかな~です。

足の指の怪我、病院へ行きましたか?
こんな陽気なので、化膿しないように、気をつけないといけませんね。
しばらく、お風呂に入るのも大変でしょうが、お大事にしてください。
その後…
足の具合は如何ですか?骨には異常はなかったのかな?
私も右足の薬指の爪をぶつけて半分はげかけて出血なんてコトがあったけど、それだけでも足に力が入らなかったから…
謙ちゃんの大好きな散歩も控えなきゃいけないね…一日も早く良くなりますように…
お大事に…
ちゃんと診てもらいましたかぁ?
謙ちゃん、ただいまぁぁぁ(^-^)

今日のお仕事も無事終了(^-^)v
昨日取りかかっていた、宿題も半分片付きましたぁo(^o^)o
ヘヤハソノママダケド(^-^;

足の指の痛みはありませんか?
ちゃんと、処置を受けられたのでしょうか?
早く、治りますように(≧人≦)オネガイッ
アイタタタ
謙太郎くん大丈夫?
…こんなことに なっていたなんて 大変
治るのに 月日が かかりますね… その痛みわかります 
痛みがなくなることを祈ってます… あとは新爪が生えてくるのを待つしかないですもんね
 お大事にしてね。
こんばんは~
謙太郎さん、今日もお疲れ様でした~
昨日は大変だったね大丈夫ですか?病院にはちゃんと行ったの?これから暑くなるから化膿しないようにしなきゃ駄目だよ
私も昔、生爪剥がしちゃう事多々ありました。いろんなところから火が出るくらい痛いよね本当に痛い時って声出ないんだよね
歩くのも辛いと思います。そんな時に限って、また痛いとこをぶつけたりするのよねどうぞ気をつけて下さいね
暫くは安静にしてねそうそうゆっくりビデオ鑑賞でもしてちゃんと治してね
じゃまたね~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]