忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


世の中には、摩訶不思議なことがたくさんあります。あげれば切りがないほどですが
ある知り合いから、不思議というよりなるほど!と思わされる話を聞きました。
それは、渦のはなしです。あまり、この話をしないでよ的なことを言われている
わけではないんですが、なんだかしてはいけない話のような気がしてなりません
ので、はしょってはしょって、はしょりまくって話します。

まず、すべての力の源は渦という動きにあるということらしいんです。宇宙、月、地球
とにかく回る力がすべての源で、回ることでなにもかもすべて生かされていると言っても過言ではないらしんです。

で、その方がいうには、数学という概念自体がかなり間違っているらしく、1と1をたすという概念自体大間違いなはなしらしんです。同じものは基本的に2つ
とないということが大切なことらしく、社会の仕組み上、人間の都合上、便利
にしかもたくさんみたいな事が人間の欲求を満たし、しかも贅沢を味わう快感
を覚えてしまったもんだから、数学の概念なしには、もうどうしようもない現実
らしいです。

地球の自転が年々遅くなっていて、地球温暖化の原因は実はこの地球の自転のスピードが遅くなったかららしいんです。

とにかく、回るというエネルギーが大宇宙の大原則らしいんです。
いや〜〜なんだか新鮮な話をたくさんしてくれました。信じる信じないは
別としていろんな考え方に触れる事ができるのはナカナカおもしろく、間違っていても合っていてもこの星、宇宙、月、すべて大切に思う気持ちというものを感じさせていただいた事がうれしいです。

もう一つ、時間は絶対に逆行しない!といっていました。となると、タイムマシーンはやっぱりむりなんですかねぇ〜〜〜。いっか!頭ん中にぼろいけどタイムマシーン、一応あるし!

みなさんに素敵な明日が訪れますように、
それでは、また明日。



           謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
不思議な話、、
世の中に、不思議なことなんてないって、、聞きましたよ。
不思議なんじゃなくて、勉強不足なだけだって、、

宇宙の話は、なんだか、頭がビッグバンを起こしてしまいそうに、壮大でわからないけれど、、
どれ一つ欠けても、宇宙も、謙太郎君も、私もいないんだろうから、、
大事じゃないものなんか、ないのかもしれませんね。
渦潮…じゃなかったね
謙ちゃん、今晩は☆彡 なるほど~そぅなんだぁ~難しいことはわかりませんが 自分が知らない分野の話を聞くのって 楽しいし 興味がわきます、のと 一つ勉強になったと思えますですよっ『渦の話』で とっさに思い出したのが 昔 家族で 『西海橋』と言う場所に旅行した時に その橋の下の渦潮が、観光名所になってて 橋の上から 恐る恐る 覗き恐怖心を感じた時の…渦が 浮かんできちゃいましたですぅ(^^ゞ謙ちゃんの 渦の話にも 原点をたどると繋がりがあるのかも知れませんですねっ 明日は 楽しいし 楽しいし一日になりますように(*^□^*)  緊張して 眠れそぅにないですぅぅぅ謙ちゃ~ん、ベム、ベロ お や す み なさぁ~い\(~o~)/
もしも、月がなかったら
確か、そんなテーマの科学館に入ったことがあります。

地球の引力や地球の回転にも、重要な役割を持っている月がなくなったら、
今当たり前に過ごし感じている、自然の営み全てがなくなる…そんな話だったような(^^;;カナリアイマイ

数十億年前、月はもっともっと近くにあって、一日6時間くらいで地球は回っていたって話も聞いたことがあります。
それから、ながぁぁぁ~い(・_・;ながぁぁぁ~い年月を掛けて、一日24時間に変わっていったんだとしたら、この先もっと一日が長くなる可能性も大!?

なぁ~んて、自分が生きている間にそんな変化はみじんなものなんでしょうけど、
確実に、地球は変わっちゃっているんだということは感じていないとね。

だって、地球の歴史の中で一万年前なんて、ついこの間の話で、そのとき、地球は氷河期を迎えていたんだよねっ( ̄◇ ̄;)
それから、徐々に今の地球にまで変化しているとしたら、やっぱりどんどん暑くなって砂漠化や温暖化も決まっていた運命?
不思議??なこと、まだまだいっぱいありそうな地球です。


そうそう、私はちっちゃい頃空に見えているものは、月ではなく地球の中心とずっと思っていました(^-^;。
ありがとうの山盛りです(≧▽≦)
今日は、謙ちゃんの笑顔を見ることが出来て良かったぁぁぁ(*^.^*)

色々なことがあって、考えることがあったりして大変なときにでも、
やっぱり健康じゃなくっちゃね(^-^)v。

胸張って、元気ですって言えるように過ごさなくっちゃぁぁ(~▽~@)

今日は、本当に楽しかったです。
お腹の底から、声を出すってすごく気持ちがいいね。
元気になっちゃう、アドレナリンがいっぱい出た感じ(*⌒┰⌒*)
お帰りなさい
こんばんは!謙太郎さん、皆さん、今日もお疲れ様でした~m(__)m&お帰りなさい。
楽しかった?いっぱい唄った?私は行けなくて…今度は行きたいなあ謙太郎さんにも会いたいなあ
その日まで我慢我慢(いつだよぉ)
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]