忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


そうそう、掃除をしていて気がついたんですが、
どうも、家の観葉植物達、元気ないんです。
水のやり過ぎもよくないし、液体肥料もそんな
あげればよいというものではありませんから、
冬、春、はうまくあげられていたんです。

夏になってなんだかしょげているという感じで
決して枯れてはいないんだけど、元気ないんです。

艶がないというか、はりがないというか。
 
やっぱり、元来あるべき場所にある植物達の
ルールを僕は、やぶっているんですかねぇ〜〜?

しばらくは、様子を見て見ようと思います。
それでも元気なさそうなら、自然に返して
あげようと思います。

しかし、家の近辺に自然にこいつらが育って
いくような場所あったかなぁ〜〜?

ただの夏バテ的なものであることを祈って
はいるんですが、んんんんん、おかしい。

それでは、皆さんにとって明日が良い一日
になりますように、夏バテ、熱中症など
きをつけてくださいね。

それでは、また明日。


         謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
気持ちが分かるのかも
謙ちゃん、こんばんは~
ベラ、ベロ、ただいま~

その元気のない観葉植物さん達は、きっと謙ちゃんがケガをしてしまったから、元気をなくしてしまったのかもしれませんよ

植物も人間や動物と同じで優しくすれば元気にまっすぐ育つけど、ちゃんとかまってあげないと、ションボリしちゃいますもん

いつも大切にしてくれてる謙ちゃんが痛そうな不自由そうなのを感じてるのかもしれません

謙ちゃんが完全復活すれば植物さんも元気になると思います

謙ちゃん、植物さん、早く元気になあれ
はやっ
謙ちゃん、ベム、ベロ今晩は☆彡  謙ちゃんも ベムも 今日は 早いちゃよっ してる場合じゃなかったぁ一時中断でぇす 我が家はベランダの植物が 異変をおこしてますぅ  へんな枯れかたをしたり  長持しなくて 植物にも 話し掛けてあげてるんですぅ  元気になってねとか  お花が咲いた時は  綺麗によく咲いてくれてm(__)mとかね 今はちょっと 少なめなんだけど  8月に留守にするので  殖やすのを 控えてますぅ  帰ってきたら  沢山殖やして  賑やかにしてあげるつもりです 謙ちゃんの 観葉植物は  ご主人様の 気持ちの表れかもかも知れませんねぇ  日光浴とかは? 直射日光はさけてね…の指と 同様に いたわってあげてくださいね  ベムが 言うよぅに  ご主人様の 怪我が心配なんだと 思うので  早く治してくださいね そしたら 周りの植物も きっと元気を 取り戻しますよ  以心伝心でねっ\(^O^)/ 謙ちゃんのが通じますってだから 大丈夫ですよっ ちょっと 早すぎるけど  謙ちゃん、ベム、ベロ おやすみちゃい(^_-)   P.S  謙ちゃ~ん  ベムは これから 例のを飲むんですってよっ! 私が ほろ酔いした  あのを ですぅぅぅ ベム 謙ちゃんに チクッチャッテ ごめんでやんすぅ(*с*)  これからの続きで~す
心配ですね。
観葉植物の元気がない原因は、一体なんなのか気になりますね。

日照不足や、鉢が小さくなっての根づまりとか。肥料不足ではないんですよね? 夏バテ的な原因もあるのでしょうか。

植物も人間も適材適所ですよね。
また元気になることを願っています

いい気分です~
謙ちゃん、またまたこんばんは~

ベムは例のを飲んで、ただいまとっても良い気分です~

飲みすぎは良くないけど、気持ちよくなる位のは体にも心にも良さそうです~

昔は浴びるほど()飲んでも大丈夫でしたけど歳と共に弱くなりました…ってこれは女のセリフじゃないですね

ついでに暴露しちゃうと、いくつかの武勇伝とベム消えちゃった事件が友人の中での伝説で~す

これはベラ、ベロも知らない話です
機会があったら聞いて笑って下さいね

それでは、このままの気分で…
お大事に、、、
エアコンの風も観葉植物には、よくないっていうことだから、
そんなのは、どうなんでしょう、、

人間の体調の悪さとかを引き受けてくれるようなので、謙太郎君が元気になれば、大丈夫だと思いますが、
どっちも、お大事に、、、
無題
謙ちゃん おはようですぅ ☆ヽ(▽⌒*) ベム、ベロ、も おはよっ今日は 蒸し暑い一日に なりそぅですねっ
今朝は 謙ちゃんのカキコの日 先日のBJCCの様子 でも 分かるように 大勢の参加者で レベルの高いCHOIRでしたね。
次回は 何時?なんて 終わったばかりなのに 催促したくなっちゃうくらい 楽しみなんですけどぉぉぉ期待してますよっ
 今週は お仕事が忙しくて 一時間の居残りをしてるので 少々、疲れ気味…でも  頑張ってp(^^)qいってきまぁす  
ベムの 武勇伝、 消えちゃった? 話 すっごっく 楽しみだにゃ~ 隠された  を カミングアウト 聞きたいよねぇ~謙ちゃん、ベロ 今日も いい日で  ありますよぅに
早く元気になぁ~れっo(^o^)o
謙ちゃん、おはよぉぉぉ(~▽~@)

足の調子はいかがですか?
ジンジン疼いたりしていない?

四季らしい気温の変化をしてくれない毎日だから、葉っぱさん達も少しお疲れなのかしら(>_<)?

長年、謙ちゃんの日常を見守ってくれていた葉っぱさんなのかなぁ。
青々と葉っぱをはらせて、元気でいてくれないと気になっちゃうね。

成長とともに、根が張りすぎた可能性…
でも、株分けはその葉っぱさんの一番適した時期や方法、それに土選びをしなきゃいけないらしいから、ちゃんと専門の方に相談しなきゃね。


これからも、謙ちゃんとともに葉っぱさんも元気に育っていきますように。
老婆心ながら・・・
 どのような種類の観葉植物なのかは存じませんが、動物・植物を問わず、在来種以外の物を不用意に野に放すことは、周囲の生態系に少なからず影響を与えることになりますので、その辺をよく吟味した上で行動されることをお勧めします。
 中川謙太郎の一ファンとしましては、そういうとこは良識人であって欲しいわけですんで、御理解のほどを!?

 ちなみに、音楽の方は破天荒でもワビサビでも、謙ちゃんの望むままの物を魅せてくださいませ! 気長に、楽しみに、待たせてもらいますんで、よろしく♪
もしかしたら・・・
謙ちゃん、昨日はインターネットが繋がらなかったので、今、書き込みします。

観葉植物が元気がないんですって?
それはもしかしたら、謙ちゃんがケガをすることを察知して、謙ちゃんのケガが軽くなるように、観葉植物くんたちが、悪い気を吸い取ってくれたのかも・・・。
そういうのって、”あり”だと思うなぁ~。(^o^)
だから、謙ちゃんの足のケガが快方に向かっていけば、きっと、観葉植物くんも元気になるような気がする!(^o^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]