忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


なに?電気代ガス代、値上げ?全くもって困り
もんです。かといって、節約しようにもこればっかり
は、譲れないところあるし、しかたないかぁ〜。
写真は去年の今頃のものですが、自転車に乗って
よく、街の探索などしてたなぁ〜。やっぱり今年
は寒いからそんな気おきないんだろうなぁ〜。

いやいや、いろんなものが値上げしていますけど
ホントなんというか振り回される感じっていやです。
友人に生活コストを極限まで押さえて生活してる
ギタリストがいるんですが、いつ会っても”振り回
されないオーラ”を発していて、見習っちゃいます。

まあ、それでも女性にはきれいでいてもらいたいし
男性でも一応のTPOをこころがける”らしさ”は
必要だと思うし、切り詰めることも大切ですが
かといって”その人らしさ”は、やっぱり保つのが
セオリーかと思います。

しかし、いろいろ興味もって調べてみると去年の
一言が”偽”だったように右に倣えの生活は、ホント
”損”をするようなトラップがいっぱいです。信じて
納税してもだまっていれば撮られ過ぎ、信じてまじめ
に払ったら”言ってくだされば・・・”みたいなこと
実は結構あるんですよね。家の両親は元気でやって
くれていますけど老人介護の問題なんてひどいみたい
です。

去年の今頃は、電気代、安かったんです。あまり
エアコン使わなかったし。せこい話のように聞こえる
けど、生活状況を考えるのって大切だと思います。
アーティストのたいていの人は、つけっぱなしの
だしっぱなしの、みたいなまるで子供みたい
な生活の友人、ホント多くて今まではそんなの
気にもしませんでしたが、たまたま友人と話をして
いたらば、そんなことを友人が言い出して、”38
にもなるとさすがに考えるようになるね!”なんて
会話したもんだから、伝染してしまいました。

コンセントまで抜くみたいな節約してるみたいで
でも、今までならおちょくってからかい半分返答
してたんですが、なんかそういう”時代”の”TPO"
のような気がして、去年とは明らかに違う”感覚”
を感じています。

それにしても、今日も寒かった!みんな気をつけ
ましょうね、風邪!治ってもまたすぐぶり返した
友人が”節約を伝染”させた友人です。友人、大丈夫!
今年のりんご食べた後、即ドリンク剤で風邪薬を
飲むと一発で治るよ!もし治らなければ”節約”
なんていってないで病院へいってね。

というわけで、”節約は時代のTPO"
を感じた今日の謙太郎でした。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。



持ち物を すべて捨てれば 楽になる
それが逃げでは ないんだったら


中川”力を抜いて
    流れに身を
      まかせろ!(北斗の拳 トキの言葉)” 
                    謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
大切なことですよね
謙ちゃん 今晩は☆彡
今日も一日お疲れ様でしたぁ

ガソリン 食品 光熱費等・・・何もかもが値上がりして 深刻な問題ですよね
せこいなんて思いませんよぉ実際は小まめにやっていかなきゃいけないって 分かっていながらも 中々できてないのが現状です
はよく消して回りますよっ

節約やけんやくは生活のTPOだと思います
賢く生活していかなきゃぁねっ

話は違いますが・・・
今 でちあきなおみさんの特集みたいなのやってますよ
あの ファドが聴きたくなりました
謙ちゃん 機会があったら是非ぜひ また歌って聴かせてくださいね

それでは  明日もいい日でありますように



トキのお言葉
いいですねー。流れに逆らうより、身を任せることも大変なこともあるかもしれないけど、やっぱり、テレサさんの歌にもあるように、トキの言葉のように、時の流れに身をまかせることは大事ですよね

だけど節約は時代のTPOですかぁ。なるほどぉ。確かにそうですよね節約とケチは違うと、がばいばぁちゃんでも言っていましたよね。

上手に節約しないと、今の時代は大変ですと、フィナンシャルプランナーの方が話されていました。
今更、昇給率も高くなんてならない、だけど引かれるものは多くなる・・・まったくどうして?

高額所得者から、もっと税金がかかるシステムとか考えて欲しいですよぉ。タバコとかお酒とかそんな所から税金あげるより、高級車の税金あげるとか、高級住宅地の土地代とか、考えたらキリがないですけど。やっぱり真面目に働いている人間が損した気分になるようなことだけはやめて欲しいです。

考えても仕方がないなら、違う方法を考えて、楽しく、無駄なく人生を明るく過ごさないといけません。

節約することで、他に得ることは多くあると思います。
もったいないの精神で、生きていかないといけませんね。反省します

今日のお写真の謙太郎さん、なんだか寒そう?!それより今年はもっと寒いから、今外で写真撮ろうと思うと風邪ひきそうですね

お友達から、節約することの大事さを伝染されるなんて、いい意味で影響を受ける友達っていますよね

今日のブログのお陰で私も節約生活始めようかなぁ


カプちゃん素晴らしい
高級車に乗る人の税金アップは素晴らしいですね~
自動車税も年間百万円ぐらいにしてね!さらに重量税も一気に上げて、車検代は税金だけで五十万とかね!
CO2を減らす為にも税金をあげて、それでもよければ乗って下さいぐらいの制度を造らないといかんね
って言う事はクレイジーの車どうなるんやろ・・・
環境に優しく、自然を愛する彼だけど・・・よく考えるとCO2は半端じゃないんじゃない

それと北斗の拳なら、雲の流れに身を任せる、ジュウザいいね~我流ってところがまた渋い!
いやぁ, カプちゃん 素晴らしい
そうです!
そうなんです

くんちゃん も言ってる通り, 高級車にふんぞりかえってるトドども(トドは可愛いので,あくまでも例えですからね,すみませんトド様)
から ガンガン 税金とっちゃらイイんです!

他にも いっぱい言える事がありますがっ…


くんちゃん!

クレイジーのマシンは, 何十年も前の高級車かもしれませんが, 未だ 大事に 大事に 大切にに乗っておるので, その辺の おバカちゃんとは 一緒ぢゃ ないよ~ん。

でも 環境に関しては, ずっと考えてるよ……


ああぁ,この世は クレイジー…


私も大賛成
謙ちゃん、こんばんは

さっむい1日でしたけど、今日は母と2人で○○さんのライブに行ってきました

とても雅な世界でこの世のものとは思えない幻想的で美しいライブでした

なので少し心は温かいです

我が家でも水道光熱費を節約しようって今年は頑張っています

まず1枚多く着る。
そして早く寝る
(これは私は守ってません)
電気はこまめに消す。水道も出しっぱなし洗いはしない。
当たり前の事ばかりですが、意識するのと、しないのとでは全然違いますよね

そしてカプちゃんさんの意見に大賛成です
まさに贅沢税を発令してほしいですよね
税金に携わる仕事をしているので(税務署の職員ではありませんよ)仕事柄、税に関してはけっこう敏感な方だと思います。
そのから見ても明らかに低所得者に対しての方が税負担が大きいと思います。

まったくどこまで国民から絞りとるんだ

会社は景気が悪くなると給料が下がるのは当たり前ですよね。
だったら国会議員の給料も減らすのが当然だと思いませんか?

こんな夜中に熱く語ってしまいました
すみません

おやすみなさい
クレイジー素晴らしい
確かにCO2は半端じゃないけど・・・・リサイクルという点では素晴らしい
さすがに国道をジャスト50KMで爆走するだけの事はある

今後は謙太郎氏、クレイジーと共に環境問題と格差社会に取り組む為、最終的には新しい政党を立ち上げよう

その名も過去の党にはとらわれずに、全く新しい名前で

『博多キャンデェーズ』ではなく

『ドナ・サマ・キ~ングス』でどうよ謙太郎
税金・・・
謙ちゃん K&C氏・・・みなさぁん おはようございまぁす
庶民には(私の事ですぅ)一番 痛い出費が税金ですよねぇ
べムが云うように 贅沢税からは沢山払ってもらう必要がありますよね
一般の生活にかかせない所からは かなりの税金徴収だなんて・・・それの税金の遣いみちだって 官僚の宿舎建設だの何のだのって
もっと優先して遣わなきゃいけないところがあるんとちゃうの
そぅですっ 福祉など優先していかないと・・・老後は安心して余生をおくれなくて とっても不安になりますよね
これは 人事じゃなく国民全員の云えることななので 議員さんには真剣に取り組んで貰いたいと思ってますぅ

朝から こんなに熱く語ってる 私って・・・変ですかねぇぇぇ

今日は ホントのところお休みだったのにぃぃぃ
出勤要請があり・・・そぅなんですう
お仕事にいくんですよん
頑張れる時に がばって・・・と思うので 行ってきますですよぉ

今日も いい日で過ごせますように

ドナ・サマ・キ~ングス!!
また謙太郎さん、kudoさん、クレイジーさんの新しいお名前ができたんですね思わず笑ってしまいました。

Kudoさんクレイジーさんのお話とても楽しかったです

男の人の発想のオモシロさは、底なしのつきませんね
本当に謙太郎さんのブログのお陰で、たくさん勉強になります。

べムさんベラさんのご意見も本当にそうだなぁと感心させて頂いてます。

自分のペースでやるつもりです、、
無駄なことはしないって言うのは、当たり前だとおもわずに、大事だと思っていくことなんだと思うから、想像力を生かしていくことなんでしょうね、、。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]