忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


連休が明けて、体が少々重たく感じるんでは?
その日疲れは、その日のうちにとりたいもん
です。まあみんなそうできれば、みんな元気

でいられるんですよね。なかなかそうはいき
ませんが、また一本、勉強になる映画に出会い
ました。

”迷子の警察音楽隊”

理屈より見てもらうのが一番!くどくどいいま
せんが、日本人の僕達には得るところ大!です。

秋とは関係ない?いや、なくもない?ですが、
おすすめの一作です。

それとそれと!ルイーズに訪れた恋は・・・

という映画、僕の年齢の前後の方々を中心に
大変共感するのでは?の一本でした。主演が女性
ですから女性の方が共感するのかなぁって感じの、
こちらは、秋には合う!って感じの一作です。

なんだか映画から久々に学んだ一日でした。
大変勉強になった一日でした。大きくわけて
”アラブ圏”と”欧米圏”の映画でしたが、人って

実はもう、とっくの昔に国境なんて超えてると
錯覚に陥るほどどっちにも共感でき、学べ、
おもしろい作品でした。何だかとっても満足な
一日になりました。薬ももらって来たし、メモ録
も一段落、あとは更新(車)だけかな?

なんかあったようなぁ〜〜〜〜。んまぁ〜〜
思い出すでしょう!!!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁ。


過ぎて行く 時間がニッコリ 笑ったら
無垢なる心で すべてに感謝で


中川
  ”バカをみることも、いい目をみることも
  すべては、表裏一体、最近、事実と真実
  は嘘とホントより、罪が深い、そう思える
  んです。うん、なんかお腹空いて来た!”
                  謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
う~ん、、深いなぁ、、、
チャンネル変えるような感じ、ありますよね、、。

私も映画観たくなりました。
薬も取りに行ったようだし、、、安心して、秋の夜長たのしむことにします。
映画…かぁ…
最近、観てないなぁ(^-^;
私は『シュリ』が大好きでね。
何回も見た。何回見ても飽きない。
あの映画も、考えさせられるよ。

そぅそぅ。
私も何か辛いとき悲しいときは、「次は、エェ事ある!」って踏ん張るようにしとるの。
良い事も悪い事も、紙一重。

お腹が空いたら、大丈夫(^^)v

明日も、いっちょ踏ん張ってみますかなo(^-^)o
観たかったのに・・・
 「迷子の警察音楽隊」、コッチでは上映館は1箇所のみ、しかも2週間で終了!?ってことで見逃しちゃって、そのまま忘れてました(^^;
 今、調べたらDVDが出てるみたいだし、近々に観てみよーっと♪

 連続アニメですけど「プラネテス」って近未来系の、衛星軌道上のお掃除屋さんのお話、お勧めです。
 特に印象深かったのが、国家間紛争が深刻化してる国にの人が、軌道衛星から自国を見下ろしながら「ここからは国境線(という名の線)なんて、どこにも見えないのに・・・」の一言(・・・前にもココで書いたっけ?)
 ・・・そう言えば、少し前のカップ○ードルのCMもこんなテーマでしたよね?
映画の名前
「迷子の警察音楽隊」って
いつの映画?と思っていたら
今劇場で放映されているんですね。

こちらでは、上映予定はないので、チェックが入っていませんでしたが、いつか・・・の
ためのリストに入れておきますね。

まず、どんな映画か、調べに行ってきます!!

今日、「ホームレス中学生」
を観て来ました。
予想外な映画で、泣けました。。。
宇崎さん、迫力がありました・・・
(ちがった意味で)

友人が「レッドクリフ」観ようって言うのですが、こちらでは
吹き替え版・・・の上映で
なんでやねん!!!
と、ちょっとお怒りモードです。
映画
謙太郎さんがご覧になった作品、観ようと思います
映画で学べる、癒される、励まされる、いろいろですよね。

私は映画を観終わったあと、その映画のサントラを買って、パンフレットを見ながら、よく思い出していました
最近はパンフレットも買わなくなってしまいましたけど

また映画館にもそろそろ行きたいなぁ

今日は、もうこんな時間
本当に、一日24時間では足りないですね。最近時間の使い方が下手な気がします。
なんとかしなくてはぁぁぁ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]