忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

始まりましたね、オリンピック。今回は
中国ということで、いろいろ問題も

クローズアップされていますが、オリン
ピックは、オリンピック、どこで行われ

ようと”平和の祭典”であることに変わりは
ない、そう思います。でも、時を同じくして

グルジアでの戦闘。中国国内での様々な
事件、あの圧倒的なオープニングセレモニー

の陰で現実が大きく動いている事を感じます。

古来、オリンピックの起源とされている
大会は、本当に殺し合っていたそうです。

それが、いつの頃からか、”平和の式典”
という位置づけになり、死人を出さず
勝敗を決めるようになったらしいです。

オリンピックの歴史は、かなり深そうです。
が、今、がんばってる選手たちを見てる

だけでこっちまでうれしい、感動を素直に
見て、楽しもうと思います。

そういえば、泳ぎたい!
僕は、ひ弱な体質ですが泳ぐのが結構好き
なんです。北島選手、すごいですね。

ああああ僕も泳ぎたい。競争はしたくないけど
今年は泳ぎたい、そんな気にさせてくれる
北島選手の金メダルでした。

泳ぎに行こうかな?ひとりでぇ?うんん?
やっぱやめとこ。ああ、でも気持ちいいんだ
よなぁ〜〜〜でも、ひとりでぇ?

やっぱりやめときます。水浴びでがまんがまん。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁ。



実は僕 魚を追い越し 泳いでた
早いんじゃないよ 相手にされてなかった  
みたい

中川”やっぱ、泳ぎたい泳ぎたい
    おーよーぎーたーい!!”
              謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
およぎた~い、、
なら、ひとりでも行くのですっ!
きっと、、来てよかった、、って思うよ、、。

オリンピックの影には、いろいろなことがあって、
光と影のコントラストが、どんどんはっきりしていくようですね。
謙太郎君が、ここで書くのは、いいけれど、、過激はコメントをここに書き込んで、迷惑がかかるのはいやなのです、、
一生懸命な人を見るのは、、影に目をつぶる後ろめたさがあったとしても、気持ちいいし、
負けた人が、本当に負けたとは思わないので、
明日も、見たら応援します。
知らなければ、何も言えないもの、、誰のための開会式だったんだろう、、なんてね、、
本当に毎日暑いです!!
本当に、本当に毎日暑くて、家の中でも冷房はつけずに頑張ろう!とタオル片手に汗を拭き拭き、扇風機の前に座ってオリンピック観ています。

八月は、長崎や広島の原爆の事、終戦の事、いろいろ考えさせられる事というより、考えなければいけない事の多い日々が続きます。

オリンピックの選手達の頑張りに感激したり、感動したりしながらも、その裏で毎日の様に囁かれる中国の国の裏事情やら、オリンピックなんか関係ない!!とばかりに戦争を続けている国の人達、そしてその影で犠牲になっている大勢の人達・・・・本当にこれからどうなっていくのか・・と思いながらもどこか他人事の様に毎日を過す自分・・・。

でもやっぱり、自分の置かれている場所で精一杯頑張る・・しかないのかな?
無題
こんにちは。こう暑くては泳ぎに行きたくなりますね。とくにオリンピックの水泳見ていると、謙太郎さん結局泳ぎに行かはったのかな?もうでも空お見ていると、なんだ少しだけど秋お感じますね。でもまだ暑いので、体にきおつけて下さいね。
水泳の授業、大嫌いでした
謙ちゃん、今晩はぁ~(^O^)/
今日も、一日お疲れ様でした。(^O^)

謙ちゃんは、泳ぐのが好きということなんですが、水泳の授業も好きだったんですか?

私は、水泳の授業が、大嫌いでした。
特に、中学の水泳の授業は、厳しかったなぁ。
高校生の時には、プールがなくて、水泳の授業がなかったから助かったけど。f^_^;

ところでオリンピックで、今日は柔道で、また一つ金メダルが増えましたねっ!!
やったねっ!!(^o^)v
有言実行!!
北島選手を今回、有言実行の男!といろんなテレビで褒め称えていました。当たり前に取れると思われていることほど、難しいことはないそうで、すごい精神力の持ち主なんですね。

私も有言実行するように、努力していますが、このようなオリンピックで成績を残すことを考えれば、なんてスケールが

同じ金メダルでもアテネよりも、グッとくる金メダルでした。

謙太郎さんが水泳お好きだなんて、意外でした
一人でも泳ぐのは楽しいですよっ。友達と行くのはもちろんいいですけど
感動☆感動☆
オリンピック。。背景には いろんな問題があるようですけど…純粋にスポーツ☆楽しみたいですね。
全力で頑張っている姿って、素敵ですよね。本当に感動します。
どんなことでも。何かに向かって必死に頑張る姿って、一番輝いてみえる瞬間ですね☆
北島選手。。カッコ良かったですね!まったく泳げない私には・・・同じ人間とは思えません。。
あんな風に泳げたなら・・・それはそれは気持ちぃぃ〜でしょうねっ。
きのう。ちょこっと遠出して・・・・川で遊んできました(^-^)
ただの水浴び状態でしたけど。川の水は ホント冷たくて、気持ちよかったです♪♪
で。只今。夏バテ中です・・・きのう 全力で遊びすぎたみたいです・・・
アイス三昧も いけなかったみたいです・・・(>_<) でも。やめられませんね…
まぁ。これもまた思い出の1つ☆そう思って 乗り切ろうと思います(^-^)v
謙太郎さんは 夏バテしてませんか?
最近、日が暮れるのも少しずつ早くなり。。まだまだ暑いですけど…知らない間に秋が近づいていますね。
でも。残された夏☆まだまだ満喫しようと思います♪いっぱい楽しまなきゃ損!損!そんな感じです♪
謙太郎さん、お盆は どうお過ごしの予定ですか?
せっかくの夏だもん♪北島選手みたく・・・・・気持ちよぉ〜〜く 泳いじゃいましょ(o^一^o)♪
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]