忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
みなさん、今日も一日、お疲れさまです。



一瞬の出来事が奪い取って行ったものを、すべて
残らず探そうよ。僕も手伝うから

おもちゃも家も、友達も家族も、青春も仕事も
あの山も川も、あの夏もさ。

今もそうだけど、国なんて僕らの事を大切に
なんてしてはくれない、そういう存在なんだと
思う。

だから、悲しみを悔しさを、愛する人を思い
日々を過ごして来た君や、今現在そうして生きてる
ぼくたちとで無くしてしまった大切なものを
1つ残らず探し出そう。徹底的に探そうよ。

君は、未来のこの国のため、愛する家族、恋人
のために零戦に乗って南太平洋に飛んでいったんだ
ね。
君は、我が子をかばったまま8000度の火球に
そのままの姿で朽ちてしまったんだね。
君は、逃げ場を失い追いつめられ崖の上から
飛ぶしかなかったんだね。
君は防空壕のなかで150人の仲間達と手榴弾の
爆発になすすべもなかったんだね。

手作りのお守りを、母からの手紙を、恋人からの
贈り物を握りしめて散って行った僕の大切な先祖
達、すべてを探し終わったら、腰を下ろしてくれ。
僕がつくった歌を聴いてくれよ。

そこには、敵国の人もいるかもしれない、憎むべき
相手がいるかもしれない。でも、でもね、手を
取り合って僕の歌で一緒に踊り、さわぎ、遊ぼうと
思うんだ。だからその前に徹底的に探そう。

何年かかってもいい。全部を探しだして奇麗になら
べて1つ1つ納得いくまで理解していこうよ。

君と君の仲間、敵だった人その家族、みんなを
前に僕は、全身全霊で集まってくれたみんなの
まえで、歌います。楽しんでもらいます。喜び
みんなと手に手を取って騒いでもらいます。

そして、敵なんていなかったこと、憎み合って
なんていなかったことを理解し体で分かっても
らおう、そう思うんです。

君が笑顔になるまで、僕の一生をかけても
君を笑顔にしてみせるよ。そして、この星
のどこにも敵がいない事、叫び歌って行こう
そう思ってる。

2008年、夏が君のおかげでまた元気に
訪れてるよ。あれ?風なんて入らないこの部屋
なのに、一応ぶら下げてる風鈴が・・りんり〜ん。
君かい?ちがう?

みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
「heaven」
誰も戦争なんてしたくないのに、なくならないのは何故でしょう。

誰が、何のために仕掛けるのでしょうか。


おそらく戦争はなくならないでしょう。


JWの「heaven」を聞いた時、いつか、そんな神の裁きを受けるのだろうと。

その前に気づかないと…。


謙太郎君の歌声を待っています。











ひとりひとりが、今を懸命に生きるしかないと考えます。





笑顔(●^o^●)
謙太郎さんの歌声を聴かせてください
そして私たちに笑顔を下さい


無題
実家近くに 特攻隊が飛び立った慰霊塔があります。73歳の父は
10歳の少年で時には河原から空中戦を見ていたと言います。

この時期 お盆となると孫や私に父が同じように話してくれます。
決して忘れないこと
今がある意味を常に考えて毎日を大事にしたいです。(*^o^*)

夏の雲が広がる
いい天気です。この青空は謙ちゃんのいる
東京まで続いてますか
いい天気です
暑い夏、、
やっと、雨が降り出した、、、
さっき、殻からでたばかりのセミを見つけたのだけど、、
生まれたばかりで、この試練、、

戦争は、人間がいる限り続くのかもしれません。
人の思いは、その人のものだから、それを大事にしていけばいいのに、それを自分の考えに置き換えようとして、無駄なことばかりしているのでしょうね、、。

謙太郎君の、歌いたいことは、、、
変わり続けていくのかなぁ、、
それが、いつでも、自分を大事にしていくことなんだろうと思います。
失われた時・残された時・新しい時
謙ちゃん
こんばんはですヽ(≧▽≦)/


確実に
朝、晩に吹き抜けてゆく風が
夏から秋に移り始めている
そんな感じがしませんかぁぁ
(*^ー゜)

昼間は、まだまだ残暑も厳しいけど…
( ̄。 ̄;)


ある一瞬の
出来事でその後の未来も時も
失った人がいます

その出来事の中を残り、
今までの時を過ごした人もいます

そして、
その一瞬の
出来事を全く知ることなく
新しい時を過ごす私達

失われた時は戻せないけれど、
失われなかった時が
すべて幸せだったのか
今いるこの時が
本当な待ち望んだ幸せな時なのかなぁ~
なんて、考えたり

答えを出そうとするのは無理で…
うぅ~ん
うまい事書けませぬ( ̄。 ̄;)

ただ、
あのときを
忘れないようにと語り継がれ
残された時間を過ごされた方々がいて
私達にも、
同じようにそれを引き継ぎ
同じ過ちを繰り返さないように
生きていかなきゃいけない
そんな願いを託されたはずなんだけど


何をしたら良いのでしょうか…(__*)
いつも、いつも自分のことばかりで精一杯な毎日

何だか
この特別な日だけ、考えるなんて申し訳ない
気持ちになります。

でも、
忘れちゃ駄目なんだよね。

謙ちゃんのφ(.. )を
毎年読む度に
考えさせられます。

すてきな気持ちをありがとう(*^-^*)です。
平和に感謝。
戦争。。ここ数日の謙太郎さんのメッセージから、考えさせられること、たくさんありました。
何のかわり映えのない毎日でも、裏を返せば、それって 本当に日々平和だからこそなんだなって思いました。
だからこそ、1日1日を 一生懸命がんばって生きていかなければね。
何気ない毎日が どんなに恵まれているか・・・当たり前に思っちゃいけませんよね。
この世に生まれついたことすら奇跡ですもん。
先祖様あっての 今の命。生きるって実感を 今 感じています。
この奇跡に感謝して、命の尊さを しっかり感じていかなければいけませんね。
いつも 大切なことに気づかせてくれる謙太郎さん、ありがとうございます☆
この時代を一緒に生きている 世界中の人たちが、いつまでも 笑っていられますように・・・
そして。謙太郎さん、その素敵な歌声で みんなを、ひとりでも多くの人を、幸せにしてくださいね☆
いつでも。いつまでも。まってますから(*^一^*)ノ~~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]