忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


おびえ続けた日々、震え続けた日々、それでも
励まし合い、それでも、おどけてみせた、

空襲の屍を見ながら、瓦礫の山を見つめながら
それでも”終わりの日”を願って、もう勝利も敗退

もなく、ただただ、出かけた家族の帰りを待ち
、ボロボロでも助け合い、生き抜いたこと、

1945の今日、不安と恐怖、疲れとどん底
を胸に、あれは終わった。死んだ方がよかった

という人、なにを言う馬鹿やろうという人、
歌いたい歌が歌えなくなった子供達、それしか
しらない歌だった。あこがれをいきなり否定
された子供達。

ときには大人がいった。”よかよか!うたえうたえ!
それしかしらんっちゃもん!よかくさ!”

憲兵の見回りの中、瓦礫の整理もそのままに
GIがお菓子を投げる。GIが欲望をばらまく。

大人達は知っていたのでしょう。くやしさは
人の道を作り始めた。とまどう子供達に示す

ため”急がばまわっ”た。終わりの日が始まりの
日である事を胸に先祖達は、歯を食いしばって

今日を今、僕にくれた。今日が行こうとしている。
御先祖さま、本当にありがとう。

みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
8月15日
非業の死を遂げた
数多の魂の犠牲の元
今があります

彼らが
願った平和が
今あるのかなぁ

テレビでは
グルジアのニュースが流れています

そこは、戦場以外の何モノでもない光景が…


いや、それが統べてではない事を願いたいです

みんなの心の中に
平和がありますように

ご先祖様が残してくれた
今の時代に
感謝ですね


ありがとう
感謝、、
オリンピックでメダルを取った誰もが、感謝しているとインタビューに答えていますね、、、

私たちは、いつも誰かへの感謝なくしては成り立たない日々を、送っているのでしょう。

謙虚でいることを忘れた代償は、大きいのだと思います。

今日も、感謝して、、、
もしも。
タイムマシーンがあったら・・・
御先祖さまに見せてあげたい。教えてあげたい。今の日本を。。
そして。ありがとうを伝えたい☆
御先祖さまのおかげで・・・今。が あるんだものね。
みんなが ありがとうの気持ち。感謝の気持ちを ずっと忘れず、大切にできたら・・・
世界中から 悲しいニュースが なくなるだろうにね・・・。
1日。1日に感謝☆ また 明日がくる幸せを大切に・・・☆
雨大丈夫だった?
謙ちゃん、こんばんはです(*^O^*)

今日は、地域的に
大雨や警報がでていましたね

(゚ロ゚屮)屮

またまた
水没してしまった車が
ニュースの映像で流れていました


私の街は、
薄曇りではありますが
雨が降る気配は全くなし

野外LIVEが行われていたから、人事ながら一安心でした

(;-_-)=3

謙ちゃんは、
雨に濡れませんでしたか?
今回の雨のせいで
足止めを受けた方々もいたはず

明日の朝方まで
まだ不安定なお天気らしいから
あまり被害がでないことを
願うのみです。


そうそう
謙ちゃんの食欲継続していますかぁ(*^ー゜)
まだまだ、残暑も厳しいですから
お身体、ご自愛しお過ごしくださいませ


なぁ~んて( ´艸`)
ご挨拶してみました
ヽ(≧▽≦)/
あの日を忘れないこと
それが一番私たちに出来ることなのかもしれません。
参列者の方が印象的なことをおっしゃっていました。

今の若者は自殺したり、人を簡単に殺したり、昔の人たちは死にたくなくても、お国のために命を捧げていたのいに…本当に命を大切にして欲しい。

と、インタビューに答えていた参列者の方の言葉。

とても表情からも、言葉からも重みを感じました。

「あの日僕らの命はトイレットペーパーより軽かった」というドラマを見ました。大泉さんの演技が素晴らしかったです。
最後まで生きることをあきらめない姿勢。生きているといいことが必ずある。
生きなきゃダメだという気持ち。
感動しました。

生きていることが当たり前の毎日に、幸せな毎日に心から感謝して生きようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]