忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

いよいよオリンピックが始まりますね。お盆を
前にネットで調べると小さなお祭りもたくさん

あって、ついこの間まで蝉の声がいつ聞けるか
なぁと思っていたら、もう信じられないくらい

大合唱している中、もう立秋。まだまだ暑苦し
い夏真っ盛りの日々の中ですが、季節は刻々と

時間を迎えようと。準備をしている感じがなん
となくわかります。力つきた蝉、葉を緑から
ちがう色にしようとしている木々、たかーい

空で入道雲を見下ろすように浮かぶ鱗雲、
暑いですが少しずつその気配を示す季節、

”夏と秋の間”がまるでお盆の舞台装置みたいに
思えてなりません。この頃、夏になるとどうし
ても考えてしまう”戦争”のこと。

スイスの若者が日本の若者にこう問いかけて
いました。”もし、外から攻められたら日本人
は、我が家族をどう守るの?空手?剣道?
柔道?拳銃にかなうの?”

歴史の違いや国民性の違い、ヨーロッパなどは
”陣取り合戦”の歴史が脈々と受け継がれている
から、”武装”を”防御”と考えるのがあたりまえ
なんでしょうね。尋ねられた日本人の若者
は何もこたえられずに立ちすくんでいました。

胸を張って答えられる日本人の答えを持つ
べきだと思います。この夏そんなことを
考えては”がりがりくん”ばっかり食べてる
毎日です。

それでは、みんなの明日が良い一日になります
ように     また、明日。



現実は 理想や順序を 超えてきて
問答無用に やってくる

中川”今、こうしてる時に
  天災やミサイル、武装した者が
  くるとしたら、どうするか。
  僕は、・・・戦います。天災とは
  戦いようが有りませんが、理不尽
  な一方的攻め込みがもしきたら、
  戦います。戦い方を考えながら。” 
               謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
非暴力
もし日本が攻められたら…。

闘わずして、闘い続けているダライラマの苦悩を思う時、暗澹とした気分になります。


チベットを支援するために、北京オリンピックで、両手で「T」の字を表現しようと、提案しているヨーロッパの人々がいます。

私は北京オリンピックは観ません。

非暴力が勝利をもたらしてくれると言うのは、甘いですか?

映画「クンドゥ」はダライラマの映画です。

チベットの現状を知ってもらうために、観てもらいたい映画です。
虫がぁ。
今年はどうして??
こんなに虫たちに悩まされるのだろうかと思ってしまうくらい、いろーんな虫たちとたたかっています
虫だって、魂がある!!生きる権利がある!!

とわかっていても、
さすがにムカデやゴキくんをそのまま逃がしてあげることは出来ず…捕まえるのさえもアタフタしてしまいます。

それにしても、昨日のオリンピックの開会式、すごかったですね中国の凄まじい勢いを感じました。
歴史がある国だからこその、自信と誇りを見せつけられたような、とても今の日本人では、あのマスゲームは出来ないような、迫力でした。

谷選手は今回もカッコ良かったです。残念ながら判定負けで悔しい思いをされたのに、メダルを取った時の瞬間は、気持ちよかったです。

日本人として、女性として、思わず叫んで応援しました

虫の声
謙ちゃん、今晩はぁ~(^O^)/
今日も一日、お疲れ様でした。(^O^)

今日から、田舎(標高600mの山の中)に来ているんですけど、今、寝ようと思ったら、蝉の声に混じって、秋の訪れを知らせるコオロギの声が聞こえましたっ!!(@_@)
昼間はすっごく暑いのに、夜は良い風が入ってくるし、今年、初のコオロギの声を聞いたし、日が短くなってきているし・・・。
お盆が過ぎたら、少しずつ秋らしくなっていきますねっ。
この時期に夏の疲れが出やすいから、気をつけて下さいねっ。(^O^)b
では、お休みなさい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]