忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れ様です。



世の中、波のように満ち足り、ひいたり、
一人に1つの”人生”があり、悩みがあり、問題が。

順風満帆な人生を皆がめざし、日々を生きる。
きっと、大昔から変わってないんだろうと思います。

18の時、幼い頃から大変お世話になった”SWAT"
に入り、働き始めましたが、やはり"保護下”にある
ような居心地の良さに友人が”外に出て世間に揉まれな
つまらんばい”といわれ、いつまでもどことなくひっか
かっていた僕は、思い切って世の中に飛び込んでみよう
と一度SWATを退社、で、倉庫内作業のアルバイトに
いきまいた。

”おはようございま〜〜す”
控え室
”シ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!”

世の中を憎みでもしているような、目、目、目、・・。
50人はいたと思います。が、みんな一言も話すこと
なく、挨拶をしているガキを睨みつけていまいた。

やがて、主任さんみたいな人が来て”挨拶なんていいから”
後にも先にも挨拶をして怒られたのはこれ一度きり
でした。

始業のベルにダラダラと持ち場に付く、大人達。
始まりなのか終わりなのかわからない雰囲気の中
仕事開始。
”おい!!新人!!こっち!!”
”おい、おまえくさ、さっさと動け!!”
”おい、おまえ、昼飯食うな!!”

ひまつぶし?新人いびり?
やがて、一台の大型トラック、10000キロの肉
を積んで到着。手すきの人、ダラダラ話してる人、
スポーツ新聞観ながら、仕分け作業してる人、僕は
なにかを運んでる真っ最中なのに”お〜〜〜い新人!
おまえの仕事!!!”

当時48キロの僕が100キロの肉の塊100ケース
運ぶはめに。はじめ、いじけモードだったんですが
一番ムカついたやつをぶっ飛ばして辞める覚悟が決ま
ってから、だまって100ケース運びました。

”おつかれ!!”とかそういうムードすらなく
みんなまさか本当に運ぶなんて!!って顔でもなく、
まったく腐った職場でしたが、そこで、始めて知り
ました。”世の中の正体”

すべてがそうではないですが、信じられる信じ合える
ことがいかに、大切かを学んだ一日でした。

運び終え、与えられた仕事をこなして、主任に
大きな声で”こげな腐ったくされ会社で仕事げなできません”
”おせわになりました”で殴られ、やめました。

きっとみんな辞めて行くようなところだったんでしょう。
その日の日当も突っ返して来ました。
一番ムカついたやつには、一発かませませんでしたが
今思えば貴重な体験で、世の中を観るときの大きな
レンズの1つになっています。もしかして、あのまま
頑張っていたら、受け入れてくれた方もいたかもしれま
せんね。

おおおお、こんな時間!!!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁ。
      

                  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今夜は…
謙ちゃん、突然どうしたの?と思いながら、自分の19の頃を思い出していました
私の場合、謙ちゃんとは真逆でとても人間関係がよく仕事がし易い環境の会社だったなぁ~って…
でも、そのコトに甘えすぎた私…

自分から環境を変えようと別な仕事についたわけですが…
人間関係…今の所には、かなりの年数いますが、難しいと最近、セツに考えさせられてます

何を言いたいのか、まとまりのない内容でごめんなさい…

さてさて、何だか、このまま梅雨に入りそうな不安定な天気ですが、身体に気を付けて
人間関係
謙太郎さん、こんばんは。
私も一度だけ仕事であいさつをして『その時間が無駄』と言われたことがあります。
日々いろんな人とすれ違います。
喜怒哀楽が激しく波のある人、要領ばかり良い人、とにかく自己主張の強い人など。
悲しいかな自分の事はわかりませんが“人の振り見て”を痛感しています。
人生って、本当いろいろですね・・・。
謙太郎さんの18歳の頃の思い出、突然だったのでびっくりして、そして何故だかしんみりと読ませてもらいました。

その会社、今どうなってるんでしょうね?

皆、それぞれの立場で色んな経験をして、色んな想いを持って、それでも生きている。

語り始めたら、切がありません。

私も、今日をとにかく良い一日になるよう、頑張ります!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]