忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れ様です。



ニュースでも近頃は、”どうやら梅雨入りらしい”
なんていってる御時世です。多分、梅雨入りした

と思います。近所の紫陽花が妙に奇麗すぎるのも
きっとそれを告げてるんだと思えるんです。

梅雨の雨に濡れた紫陽花って本当にきれいです。
この時期にここってところで咲く。

ネットや本で、なんでも学ぼうと思えば学べる
“幸せな時代”に生きてる僕達は、もっと“感じる”
力を持つべきだと思い、僕の身の回りにある
自然の変化や様子をここ2〜3年ずっと気にかけて
きました。

天候の変化の兆候や虫や身近に存在する動物の様子
など気にかけようと思えば結構、たくさんあります。
で、一番感じてる事は、彼らも”生きて”いてしかも
“メッセージ”を持ってるということです。
気にかけ感じていなければ感じられない事もあります。

でも確実にメッセージをもって生きてる彼らも
気候や温度、環境の変化に敏感に反応し、笑った
ように元気だったり、調子悪そうにしょげてたり
するんです。

近所の紫陽花は“主役はわたしよっ”って感じに凛と
していてかっこ良く咲いていますよ。

そしたら、その紫陽花の根元にちぃ〜〜さな黄色い
花を見つけたんです。元気な顔して僕を観てました。

「おい!!!おれもいるんだぞイ!!」

なんというか、ドロンジョ様をたすけるトボッケー
やボヤッキーのような存在感?う〜〜〜〜ん
うまくいえませんが、いい感じでした。1センチ
くらいの小さな黄色い花、つゆおくん!!!!
学名があるんでしょうけど、僕にとってかれは
つゆおくんなんです。かわいく堂々としている、
見習いたいモンです。はい!!!

それではみんなの明日が良い1日になりますように
また、あしたぁぁぁ。


本年の 初せみくんは どこできく?
やっぱり近所の 一番の木かな


中川
  ”いけぇぇぇぇぇ、ニッポン、ワールド
  カップは目の前だぁぁぁぁぁぁぁ!!”
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
凄い盛り上がり
凄い熱気ですね!サッカー
アウェーですがそこでこそ頑張れ~ニッポン

昨日とはうってかわって今日はいい天気…いつもなら余裕なくさっさと通り過ぎるだけのいつもの道今日の朝はいつもとは反対側に 近所を歩いてると田植えをする光景(ちょっと遅めだな)に咲き始めの紫陽花、久し振りに見たでんでん虫 周りに目を向けながらほのぼの歩いてる自分に小さな幸せを感じました。

あら一点入っちゃいましたよニッポンやるな~面白くなって参りましたョ~
あっ謙ちゃんドロンジョ様の子分はボヤッキーとトンズラーだと思いますよ

おめでとう
あの手この手でニッポンは追い込まれましたが…最後は岡田監督までも退席って、ムカつきましたがウズベキスタン残念でしたー
やりました。
謙太郎さんみてましたか。
勝ってくれました。やったー!

アウェーでの勝利は貴重です。
俊輔によい思い出作って欲しい私です。
少し興奮気味なのでここで失礼致します。

もうすぐですね。この勢いでライブ駆けつけます。体調崩されぬよう(食あたり)気をつけて下さい(^_^)v
本年の初○○ ♪ ♪
謙太郎さん こんばんは。
本年初! といえば、『 ホタル&花火 ♪ ♪ 』
昨夜見て楽しみました (^-^)
毎年恒例で ホタル祭があるんです、近所の川で 。 。 。
どちらもしっとり、きれいでした~ (*^^*)
ほんとは そのお祭りに行かなくても、ホタル見れるのが
一番いいんですけどね ・ ・ ・ 。
10年くらい前までは 庭や自宅裏の用水路に
現れてくれてたのに ・ ・ ・
残念です。

謙太郎さんの本年初!
セミくんとのご対面は もうちょっと先になりますね 。 。 。

おやすみなさい ☆


ニッポン!!!
無事にワールドカップへの切符を手にした日本…最後はどうなってしまうのかなぁと心配しましたが、これから頑張ってほしいです

WBCの感動と興奮をもう一度ぉ、そう願っています
やったねっ!!
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
今日も、お疲れ様でした。(^O^)

昨日のキックオフの時間、同窓会の2次回でカラオケボックスにいました。
そこで、サッカーの街で生まれて育った私達、特に男子はサッカー少年がそのまんま大きくなったって感じで、み~んな試合が気になり、男子の中の一人が、テレビ付きの携帯でテレビを観出したり、女子は携帯のネットの速報をみたりで、カラオケそっちのけで大盛り上がり!!(^O^)
ふふっ、まるで当時にタイムスリップしたみたいでした。o(^-^)o

やったね、日本!!!
体調は…
今晩は~☆彡

お疲れ様ですm(__)m

ライブ前で忙しくされてると思います

梅雨を思わせる天候で体調の変化にも十分気をないと…この時期になると お腹を壊しやすい謙ちゃんだから

喉も大事にしてライブに向けて体調整えて 頑張ってくださいねp(^^)q


では おやすみなさい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]