忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、今日も一日お疲れさまです。

雨が、ぜんぜん落ちてきませんねぇ〜〜!青空は大好きだけどそろそろ
降ってくれても良いのに。
断水とか起こると大変なんですよね。
昔、福岡で断水になった時、友達の店も、実家も、普通に公衆トイレなんかも
本当に水が自由にならず、やがてなれてくるって口を揃えてみんな言ってたけど
大変さが伝わってきたのを思い出します。

水が出る時に、ポリタンクに水をためて一日の水を確保して、やがてサイクル
がわかってきて、お店なんか、特に飲食店とか大変なんですよね。水の確保
の量も半端じゃないの、覚えてるなぁ〜〜〜〜。

雨が早く降り始めて、貯水率をあげてくれる事を祈りましょう。
この調子で、青空が続けば本当にシャレになりません。
雨よこい!早くこい!


            謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
明日は…
今晩は、そろそろ 落ちてきそぅな 気配ですよん(*^_^*) 本気で降って貰わないと、大変なことに なりますよね。久し振りの書き込みですが、ここで謙ちゃんの様子が分かるよぅになったので、安心してますよぉ(●^ー^●) 暑さに 負けないように、お過ごしくださいね。
そろそろ降ってくれるかなぁ、、
ずいぶん前に知り合いの住んでいる辺りが断水になって、、
新聞に載っていた、水を、注文して送ったことがありました。
あまり降りすぎても困るけれど、、降らないのも困りますね。
普通って、、贅沢なんだって改めて思います。

謙太郎君のここも、、、そんなかなぁ、、
水の無駄遣いm(__)m
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も、一日お疲れ様です。(^o^)

今日は、朝から暑かったですね~。
今日は暑くて、気分が悪かったので、夕食はさっぱりめでまとめました。(かっぱ巻き+おそうめん+冬瓜を炊いたもの)

ところで、今日の我が家の夕食の一つに、水を無駄遣いするものがありました。
それは、おそうめん!!
今のところ空梅雨で、水不足になるかもしれないのに、水の無駄遣いをしてしまい、ごめんなさい。m(__)m
でも、暑くてたまらなかったんです。(言い訳ですね?!)
でも、やっぱりおそうめん、ざるそば、ざるうどん、冷やし中華はやめられそうにありません。m(__)m
上記のメニューは、ひかえめにいたします。m(__)m

ところで謙ちゃん、また、この場をお借りします。

◆ゆかりちゃんへ
きょん姉に伝言を依頼しました。
ゆかりちゃんさえ良かったら、メールの交換をいたしませう!


初めまして
謙ちゃん、こんばんは~
初めて書き込みさせて頂きます。
ちょっとドキドキ

謙ちゃんを始め、みなさんとても自然体のコメントで、読ませてもらう度に、たくさんのメル友が出来たような気持ちです

私は梅雨は湿度によるジメジメ感がイヤで、はあまり降ってほしくないのですが、ここまで来ると、さすがに水不足の心配をせずにはいられないですよね
明日からはまとまったが期待出来そうで、少しでも解消されるといいですね

それではまた…

おやすみなさい

P.S.謙ちゃんへのリクエストです
この間ミュージックフェアで斉藤和義さんの『歩いて帰ろう』って言う曲を聴きました。懐かしいって思いながら、謙ちゃんが歌ったらどんなだろう?
すっごく似合うだろうなと思いました。
謙ちゃんは聴いたことありますか~?
おばんです(^O^)
謙太郎さん、お疲れ様ですm(__)m
水不足、深刻な問題ですね。地球温暖化とイコールで結ばずにはいられません。この間テレビで猿の惑星を見ましたが、何だか昔の方がよかったかも~と思いました。チャールトン・ヘストンが主役のやつ。子供の頃見た映画だからかもしれませんが、ラストはかなり衝撃的でした。未来はあんなふうになっちゃうのかなあ?といろいろ考えた覚えがあります。今もちょっと考えずにはいられませんね。このままだと海も干上がるとか。いずれは砂漠化とも言われています。地球が美しいのは海の碧があるからだと聞きました。水資源を大切にしなきゃね!
でも生水は摂らないでね!男の子は特に!男の子は小さいときから、だいたいが腸が弱いそうです。暑いからと水道の蛇口から飲むな~んて事、してないかい?(笑)謙太郎さんはしないよね(^^ゞ

じゃ、またね~(^0^)/


またまたこの場をお借りして…
ZAKOさんへ
はい!きょんたんからメール戴きました。今日はもう遅いので明日(もう今日か)にでもメールさせていただきますね!待ってて下さいo(^-^)o
ただいまぁぁぁ(≧▽≦)
今日のお仕事も、無事終了です(~▽~@)

日々、日中の暑さが厳しく感じられてくるようになってきましたぁぁO(><;)(;><)O
NewSを見るたびに、明日は雨が曇りに変わり、結局、暑い一日に変わり(>_<)
梅雨に入ってから、雨に降られた日が片手でも余っちゃうくらいです( ̄◇ ̄;)。

明日は、雨が降るのかなぁ。
そろそろ、梅雨らしい日が来ても良いですよぉ(*^^*)
ベム、ベロ、ベラ
おはようございます 謙ちゃんが得意な、マンガの引き出しに入っているであろぅ『妖怪人間 ベム、ベラ、ベロ、』の解説を 聞かせて欲しいなぁ…と言ぅお願いで~す。それにしても ベム、ベラ、が『謙ちゃんの応援ブログ』に書き込み済ませたのに、約束した、ベロの名前がない?…おかしいなぁ~約束破るよぅな妹じないのに!ベロ、早く 謙ちゃんの 応援たのんますよ けんちゃ~ん!このコーナーを使って、呼び掛けしちゃってスミマセンです『日が落ちる風景』の『生の松原』のずっと、ず~っと 先に、『虹の松原』があるのをご存知ですか? 確か 唐津の方だったと 記憶してますけど。素敵なネームミングなので 忘れられないでいます。同じような風景をみて、何だか夢を叶えてくれそうな そんな感じがしましたですぅ 謙ちゃんの原点にある あの風景が いろんな顔を見て 聞いて、受けとめてもくれ、励ましてくれてる場所なんですね。ステキな風景の おすそ分け…ありがとうございます 週末の一日頑張れそぅです…頑張ってきま~すp(^^)q
今日は夏至だね(#^.^#)
そして、何とか(--;)梅雨らしいお天気(^-^;
でも、気象予報士のお兄さんが明日にはまた晴れるかも…なぁ~んて言っていたような、いないような。

ジメ、ムシはチビッとつらいけど、雨もやっぱり良いですね(^-^)

せっかく太陽さんが一番ながぁぁぁ~く、顔を出してくれている日なのに、そんな日だけ雨って言うのもチト残念(T-T)

今日は、謙ちゃんの志の一つエコライフのイベントが各地で行われますよねっ(≧▽≦)
『100万人のキャンドルナイト
電気を消して、キャンドルの明かりでのんびり過ごすのも良い感じかも(*^.^*)
火の後始末はしっかりね!!
なんだか。。。
あのね。。。。
お節介?!
謙ちゃん、こんにちはぁ~♪(^o^)/

昨日、私ったら、自分のこともまともに出来ないくせに、少々お節介なことをしちゃいました。
でも、ほっとけなかったんだもぉ~ん。(^^ゞ

それは、仕事帰りの地下鉄でのこと。
いつもの降りる駅でドアが開き、もう何人かが降りていくときに、何かヒラヒラと落ちてくるものがありました。な、なんと切符ではあ~りませんか。そこで私は、「今だったら、まだ間に合う!」と思って、切符を拾って降りました。でも、あんまりにも人が多いから、どの人が落としたのかわからなくなっちゃった。
仕方ない、と思って勇気を出して「どなたか切符を落とした方、いらっしゃいませんかぁ~~~?」と2、3回大声で言いました。そうしたら、後ろの方で3人ぐらいごちゃごちゃと話し声が聞こえてきたと思ったら、「私、切符を落としました~!」という声! よかったぁ~。(^o^) ほっとしました。
まあ、落とした方が現れたからよかったものの、また、やっちゃっち。(^^ゞ
でも、切符を落とした方、ちゃんと「どうも、ありがとう。」って言ってくれた♪(^o^) 嬉しかったなぁ♪(^o^)
当たり前の事
初めましてです。 
謙太郎さん、体調はいかがでしょうか? 夏は暑く冬は寒くそんな当たり前事が当たり前じゃなくなるのって恐い事ですよね!!梅雨にはやっぱり雨が降らないと(大雨で災害が起るのもこまりものですが)
初めまして 
 応援してい隊ZAKOさん
お節介じゃ無いですよ~
ZAKOさんの親切心に拍手を送りたいです。電車で席を譲る時も、ちょっとしたタイミングのズレでなかなか声に出して言いにくかったりしするんですよ私は!私もZAKOさんを見習いたいです。初めてなのに、ZAKOさんへの書き込み迷惑じゃ無かったでしょうか?(^O^)/
私も(^-^)v
たびたび失礼いたしますです(^-^;

ZAKOちんのしたことは、ふつぅ~で言ったら当たり前のことで、お節介な事じゃないよぉ(o^-')b。

でも、私が同じ場所にいたら切符が落ちたことに気付いて、拾い上げる事は出来るけれど、人混みに消えそうな持ち主を捜し出す勇気がないかも(x_x;)

ZAKOちん流石だよぉぉ!!
またまた
この場をお借りしますm(__)m
ZAKOさんへ
最後の一言で救われたね!もし、落とした方が、お礼も言わずに立ち去ったら、もうこんな事絶対しない!?と思うでしょ。最近、『ありがとう』という素晴らしい幸せな言葉を言わない、言えない人が多いよね~。頭下げるだけでもいいのにな~とか。せっかく言葉があって、使えるのに勿体ない!と思うのよね~。『ありがとう』言ってる方も言われる方も幸せな気持ちになれる言葉だと思うから。私は言う時も言われた時も素直に言いたい、受け入れたいと思います。
ZAKOさん、お節介?じゃないよ!優しさだよ~!見習わなきゃね(^^ゞ
謙太郎様 この場をお借りします。
謙ちゃん、こんにちはぁ~♪(^o^)/
また、この場をお借りします。m(__)m

クニコさん、Tamaちゃん、ゆかりちゃん、こんにちはぁ~♪(^o^)/
私のコメントへのお返事、ありがとうございます。m(__)m

◆クニコさん
初めまして!
お返事、ありがとうございました。
お返事を頂くこと、迷惑だなんて思っていません。むしろ、嬉しいです(^o^)
ところで電車などで席を譲るときは、私も、やっぱり声を掛けるタイミングを失います。
一昨日は、落とした物が切符だっただけに、きっと困るんだろうなぁと思って、声を出したんです。後から考えて、他にも方法があったのにと思いました。(^^ゞ
でも、照れちゃいます。(#^.^#)

◆Tamaちゃん
このblogでは、良く合っているのに、すごく久しぶりの感じがする~(*^_^*)
>人混みに消えそうな持ち主を捜し出す勇気がないかも(x_x;)
いやいやTamaちゃん、切符を落とし主に渡した後で、声を出さずに済む方法があったのに気が付いたのだぁ。
あの時は、「どうしよう?」と思って「声を出す」という方法しか思いつかなかっただけ。(^^ゞ
改札にいる駅員さんに預ければ良かったんだよね?!

◆ゆかりちゃん
ゆかりちゃん、こんにちはぁ~♪(^o^)/
「ありがとう」って言う言葉、本当に良い言葉だよね?!
言われた方は、当然、嬉しいけど、言う方も嬉しいということをゆかりちゃんのコメントで気が付いた。(^o^)
私は結構、「すみません。」という言葉が口癖になってしまっていて、何でも「すみません」という言葉で片付けてしまっていたことに最近、気づいたんです~。
謝るときも「すみません」、何かをしてもらっても「すみません」。謝るときはまだしも、何かをしてもらったときは、「ありがとう」や「ありがとうございます」なのに。最近は、ちゃんと使い分けるようにしています。(^o^)

謙太郎さん、コメントが長くなってしまって、ごめんなさい。
またまた
謙ちゃんのお部屋をお借りしちゃいますf(^_^)

☆ZAKOちん☆
実は、駅員さんに渡す手段は、気付いていたのだぁぁ(≧∀≦)
でも、その場でハッと相手のことを考えるところが、ZAKOちんらしい(#^m^#)って思って、嬉しくなったのだっ。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]