忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も1日、お疲れさまです。

なんでも、無名の画家達ももうごっちゃごゃに
ここで芸術を志す人々が、入れ替わり立ち代わり
訪れたそうです。本当か嘘か、それは分かりませ
んが、今中国に村ごと芸術を志す人達が、毎日
描いたり、彫ったり、作ったり、中には認められ
お金持ちになる人もいる村があるそうです。

しかし、ここを訪れた時、1〜2時間その場を
動けませんでした。憧れの芸術家たちが集った
場所にまさか、自分が立てるなんて〜〜〜とキョロ
キョロしていました。

傾斜のある場所で”洗濯船”の向かいはベンチや
木などが軽く植えてあり、ちょっとした広場に
なってました。写真の左側には、今はホテルが
あり、おそらくこのあたりを散策される方の拠点
になっていそうなかわいらしいホテルでした。

パリ18区。もう一度でも何度でも行きたい、
そう思わずにはいられません。ノミの市なんか
もこの洗濯船のある場所から細い路地を上がり
ルノアールの絵にもある場所を超えて
下り坂に入っていくとあるらしいです。行きた
かった。

てなわけで、パリ版トキワ荘”洗濯船”でした。
写真の整理をしないとどこに何があるのか、
わからなくなってきました。整理しよっと!

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。

2日連続でおでんメインの食事をして
も尚、明日もおでんが良いの会

厚揚げ一番、こんにゃく二番、だいこん三番
牛筋四番、っていうかきらいな具はない
中川”好き嫌いなし”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
パリの街…
謙ちゃん 今晩は~☆彡
観光地だけじゃなく
生活の場を ゆっくり見て廻るがあったんですね
が許す限りその場に居て物思いにふけってみたい気持ちになりましたぁ
謙ちゃんのパリ情報やをみてると 今までのの場所へを運んでみたい心境になってきましたですぅ
何度もでも行ってみたいパリですね
絵を描いてるからかしら…を撮るアングルがいいので感動してます

昨日は『おでん』の話題で盛り上がりましたねぇ~
久し振りにKudoさんの登場にも(//∀//) まさか ちくわぶに反応なんて
楽しい話が聞けて嬉しかったですよ
また登場して欲しいですねKudoさん

そう云えばね、今朝の情報なんだけど 恒例のサンタクロースが そちらにも向かった模様だって言ってましたよ
もしかしたら 明日あたり 遭遇できそうなので時間があったら
行ってみた方が いいと思いますぅ

今日は一日中 頭が痛く 風邪など…みたいですぅ
謙ちゃんも 気を付けてくださいね

では 明日も いい日で過ごせますよぅに
知らなかったです。
中国にそんなすごい村があるなんて知らなかったです。

以前謙太郎さんが書き込みされていましたよね、テレビでも言っていました。
近頃は中国からの観光客が多いって。
なんだか経済だけでなく、いろんな面で中国は発展しているんですね。

しかしパリ、相当良かったんですね本当にたくさん写真撮らずにはいられないくらいに、魅力たっぷりの場所ばかりでしょうねぇ。謙太郎さんの文章を読んでいるとすごく伝わってきます。


19世紀の芸術家たちが生活していた、そこで歴史に残る作品を生み出したと思うと、絶対鳥肌が立ちそうです。

画家といえば、今度レンブラントの映画があるみたいで、その映画も観たいなぁと思っています。

そう、もしかして謙太郎さんご自分でおでんを作ったなんてことないですよね?男の人がおでんを作れるとしたら、すごいことですよぉ。

おでんって二日目が美味しいですよね。だけど、沸騰させちゃうとおだしが濁るので、温めるときがけっこう気をつけないといけなかったりします。

好き嫌いなしって一番ですね!!
私はタマゴはあんまり好きじゃないです(笑)
行ってみたいな
謙ちゃん、こんばんは
今日の1枚も素敵な写真ですね

こういう場所の写真、カラーでもモノトーンでもセピア色でも、それぞれに絵になる風景に感じました

謙ちゃんはこの場所で立ち止まって、どんな思いをはせていたのかな?

私もいつか行けたらいいな
やっパリ、パリに
おでんのランキング、4位まで教えてくださってありがとうございます

おでんは2日目の方が味がしみてて絶対美味しいですよね

ちなみに我が家は、今日湯豆腐でした~

今月もう何回目

おでんがとっても食べたいです

おやすみなさい

P.S.ベラ、風邪気を付けてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]