忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


絵みたいな写真でしょ?これ写真なんですが
PCでいじくってたらこんな、絵みたいな写真
になりました。確かポンヌフ橋だと思うんで
すが、はっきりポンヌフ橋という自信があり
ません。

印象派の画家たちが、今のカメラ技術の存在
を知っていたら、きっと写真撮ると思うんで
す。もちろん、絵は描くとしても、です。
どんな写真を撮って世の中の人々に、どんな
感動を伝えてくれるだろう?なんて思いながら
パリでは、写真、撮りまくってました。

確か、携帯の写真なんです。このときは、まだ
デジカメ持ってなかったし、それに、ここでは
デジカメの設定次第ですが、あまり大きな容量
の写真をアップできないことがわかりました。

「なんで、今、パリの写真ばっかりのせるの〜」
と思われた方もいらっしゃるかと思いますが
実は、サイズの関係でアップできる写真がかなり
少ないんです。これから、撮りまくります。
容量の一番小さいサイズで!

ポンヌフ橋といえば、数々の映画に登場してき
ました。近頃でいえば、ボーンアイデンティティー
なんかにも出てきましたが、「ポンヌフの恋」
という映画、いいですよ。

そんな、映画に出てきたパリのあっちこっち
を見て、「なぁ〜んだ!こんなんかぁ〜」
というところが大半でした。映画とか写真とか
夢を抱かせてくれますが、実際に見に行くもん
じゃないです。なんというかがっかり一歩手前
という感じです。がっかりまではいきません。

百聞は一見に如かず とは本当によくいって
くれました、ご先祖さま。しかし、かけがえの
ない思い出は、宝物です。

ほんと、宝物です

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


パリの街 華やかだった ぱっと見は
知りたくなった その奥の奥

中川”ケセラセラララ”謙太郎

ps ポンヌフの恋人でした。まちがえた!
サブウェイもいいよね、ドーベルマンもいいし、
ル・ブレもTAXYもいい。スズメバチってのも
面白かった。パリ18区もいいよ。ヤマカシって
のもいい。きわものとしては、Gメン75の
パリロケシリーズ、これがパリの有名な場所
がいっぱい出てきてなかなかです。
ロマーヌボーランジェという女優さんがかわいくて
最近とんと見なくなったけどパリッ子って感じ
で好感がもてる女優さんです。あと、ぶっ飛び
D級映画、バリ18地区ってのビデオで博多時代
借りてみなかったきわものがありますが、いまは
もうないでしょう。くれぐれもベーゼモアだけは
みないように。見たらぐれちゃいます。
それでは、訂正&情報でした。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
きれぇぇ~☆
謙ちゃん、こんばんはです。

山積み宿題は、数日の貫徹作業にもかかわらず(>_<)、目の前にどぉ~んと構えています。

かなり、気持ちも沈み気味なんだけど謙ちゃんの画像のおかげで
ちこっと元気になりました。

きれぇ~ですね(o^-')b
素敵なポストカードが届いたみたい。ありがとうです。

これは、実際にも夕焼けの画像なんですかぁ?

あぁ~っ、夜は長いです(^-^;
も少し、いえいえかなりですが頑張ります。
絵画にしか見えないです。
本当に風景の写真でも、パリったら絵になりすぎですね。
観ているだけでホワ~んとします。夕焼けのオレンジ色も日本とは少しちがうのかなぁ。
空との層が綺麗ですね

今はデジカメがあるから、その場でその美しさを確認できるし、フィルムって案外多くても、少なくても困るから、メモリーカードの時代が来て本当に便利だなぁとしみじみ思います。

謙太郎さん、ポンヌフの恋人ですよね、映画。実際に訪ねると、がっかり一歩手前な場所もあるんですかぁ。
ストーリーや役者さん効果で、余計にいい想像しちゃうんですよね。案外何にもないじゃんみたいな場所だったり
そういう判断もしてみたいですぅ。私は邦画の場所しかまだないですしかも寅さんとかぁ?!(笑)

また謙太郎さんのお写真楽しみにしています

ポンヌフの?
謙ちゃん こんばんは!
「ポンヌフの恋人」かしら?
そ~だったら、私も大好きな映画です。
パリへ行く前にじっくり見てから行ったけなぁ~。
橋にある丸いベンチにも腰かけてきたしねっ!
でもたしか、映画の橋はセットだったと記憶してますが^^;
私は地下鉄の通路になんだか
ドキドキしました。
「サブウェイ」みたい~ってネ♪

また異国に行きたいな~。
と、ここ数日の謙ちゃんのブログに刺激されてます。


★Tamaさん がんばれ~!
 私ももうちょい、おきてるゾ。
情報ありがと☆
謙ちゃん 詳しいのねぇ(@_@)
ロマーヌ・ボーランジェといえば
「野生の夜に」だなぁ。
壮絶な映画でした。久しぶりにまた観たい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]