忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も1日、お疲れさまです。

今の時期の、パリは、きっとどこからも見える
巨大なツリーがその街にいる人すべてを
誘うように、輝いているのでしょうね。

6時からだったかなぁ?凄く奇麗にビカビカと
エッフェル塔が輝き出すんです。
きれいだったなぁ。地図をみながらセーヌ川沿い
を街の方へ歩いていました。あるブティックを
探していたんです。すると突然エッフェル塔が
発光しはじめて、しばらく見つめていました。

確かそのビカビカエッフェル塔の写真も撮った
はずだったんですが、探しきれませんでした。
みつけたら、アップしますね。

今年もクリスマスの時期が来て、時間の経つ
のが本当に早いとあらためて感じています。
みんな、どんなクリスマスを過ごすのかなぁ?
今、街はクリスマス一色のデコレート、歩いて
いる人達もどこか楽しそう、本当はみんないろいろ
あるんでしょうけど、クリスマスってやっぱり
すごい、改めてそう感じています。

さて、今日は僕にとっては恒例のクリスマス
おでんディナーにしよっと!この時期の
おでん、おいしいんですよね!

それでは、みんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


今日はシンプルに
     中川  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
エッフェル塔
謙ちゃん 今晩は~☆彡
ビカ ビカのイルミネーションの点滅が始まるって…確か九時ごろから 間隔おいて廻ってたような気がしますけど 点灯は6時ごろからかも知れませんね私の部屋から良く見えたんですよ
一人でずーっと眺めてましたよ
寒いけど 輝きを求めて街を歩くなんて ロマンチックでいいですね 
相手によりますけどね
パリの街へ…のこの時期にもう一度是非々…行きたいなぁぁぁねっ
謙ちゃんちは 今夜は『おでん』なんですね(*^_^*)
暖まるし 美味しいよねぇ~我が家は『湯豆腐』ですよん
それと ペンネを茹でて、まいたけ、えのきもプラスして 茄子いりパスタソースで 敢えてみようと思います アンバランスなメニューでしょう(^^ゞ
謙ちゃん、面倒だけどなるべく時間がある時は 自炊をして食べてくださいね(*^_^*)
健康にもいいし…ね。家族が少ないと 作るのも不経済だったりするけど 冷凍したり工夫してみるのも いいですよ…どうですか楽しみながらねp(^^)q
そぅ、街行く人は誰もが 楽しそうな見えますよねぇ
でも み~んな 色んな悩みや淋しさを抱えて生きているですよね
自分だけじゃない
私は何時も自分にいい聞かせて…歩いてます
謙ちゃんも 九州魂で 強い意思を持ってp(^^)qね

では これから ペンネをゆで茹でしま~~~す
では またね
『おでん』に『湯豆腐』か…
謙ちゃん、こんばんは

謙ちゃんちは、『おでん』ですか…

そしてベラんちは『湯豆腐』ですか…

どっちのも体が温まってですね~

しかもベラんちは、私の大好きなペンネの茄子入りソースか~
お腹すいたな~

我が家は何にもない時の『湯豆腐頼み』って感じで、この時期湯豆腐が食卓に並ぶ頻度がミョーに高いんですよ

母曰く、『だって楽なんだもん』です

まあ豆腐は体にいいし、体も温まるから、まいっかです

でも今日は『おでん』に軍配をあげちゃおう(ベラ、ゴメン)
ちなみに謙ちゃんは、おでんの具で何が1番好きですか~?
私は良く“え゛~”って言われるけど、『ちくわぶ』がダントツで好きです
謙ちゃん、ベムのカキコ、サイコーだね
軍配は おでんだって
次はベムの好きな 茄子いりペンネと 謙ちゃんちのパスタメニューで 勝負しようp(^^)q
湯豆腐、確かに 楽チンメニューなんだわ~(^^ゞ
因みに 我が家の誰かも ちくわぶが好きなんだぁ
私は、まぁ~どうでもいいって感じかな

ベムのはなんでしようね
母にヨロシク☆ヽ(▽⌒*)ね

何度も お邪魔して すみませんでしたぁ~
またねぇ~

たびたび~
謙ちゃん、たびたびお邪魔しまっす

ベラが早速反応してくれちゃったから、ジャジャーン2度目の登場

に帰ったら、我が家は…
おでんでも湯豆腐でもありませんでした~
今日は魚介でした。私以外の家族はみ~んなお刺身好き
(我が家では私の食事は重要視されてないのです)
いろんなお刺身にアサリのお味噌汁でした。
近所に盛り合わせを作ってくれる魚屋さんがいるので、まあ言ってみれば本日も母の手抜きって事です~

何だか下らない話ばかりでごめんなさい

の周りも最近ではイルミネーションをしてるがいっぱいでを楽しませてくれますよ~

X'masって、いくつになってもワクワクするものですね
ちくわぶに反応
久々の登場ですが、ちくわぶに反応致しました!
上京した時に関東の友達とおでんの話しになり、初めて聞いた単語『ちくわぶ』
それは、ちくわなのか、それとも水産系の学校の練りもの加工クラブなのか、全く分かりませんでした。
博多のおでんには、ちくわぶないんです。
ある日、戸田競艇場の売店で、おでんにちくわぶが合ったので、『おばちゃん、ちくわぶね~』っと何年もちくわぶを食ってきたかの様に頼みました。
多分そこで、ちくわぶ以外の物が出てきても分からなかったと思いますが、二十代にして初めて口にした時はなぜか、故郷の博多を思い出し、『俺はちくわぶ食ってるけどみんな元気にしてるのかい』と思いつつ頂きました。
感想は、今だに粉系なのか、名前の通りちくわなのか、米系なのか分かりませんが、競艇場のレースは見事に外れまくりました・・・・
ちなみに博多では鶏肉は『かしわ』です
元祖長浜ラーメンでは、謙太郎も知らないと思うけど主流は『べたなま』固麺より更に固くちょっと脂がきいたやつね!!
嬉しい反応
謙ちゃん、またまたお邪魔しまっす

久しぶりのkudoさん、私の『ちくわぶ』に反応してくださってありがとうございます
ちくわぶは一体何で出来てるんだろう

私にも良く分かりませんが、ちくわぶって賛否両論な食べ物なんですよね~

好きな人にはなくてはならない具だけど、嫌いな人には、あの食感のどこが良いのか分からないって言われます。
しかも『おでんにちくわぶなんていらない』とまで…

ひどい
私なんて物心ついた時から1番好きなおでんの具は『ちくわぶ』で長~いお付き合いなんです

こんなに熱く語らなくてもいいですよね

でもこれからも『ちくわぶ』を愛し続けます
エッフェル塔がキレイ。
芸術の都パリ感たっぷりで、いいですねぇ。流れる雲と、一番落ち着く時間帯の夕暮れ色がいいですね。

エッフェル塔って謙太郎さんがおっしゃる通り、点滅するんですよねぇ。本気で誘ってるのかもしれませんね
ウインクみたいに

皆さんの書き込みを見ていたらおでんがこんな時間に食べたくなりました
おでんの具って、各地によって違うんですよね。
私はやっぱりだいこんと厚揚げが一番好きです

冬はおでんとお鍋がイインデス♪

そして、クリスマスという響きにワクワク幸せを感じる今日この頃です。



東京たわぁ~もでっかいツリー
謙ちゃん、こんばんはです(^-^)

このお写真に登場しているタワーはエッフェル塔?
わからなくってごめんねっ(^-^;。

今の時期、東京タワーもなかなかでっかいツリーとなって、クリスマス気分を高めてくれますよねっ(o^-')b

ツリーとは全く関係ないんだけど、
先日、『東京タワー』の再放送がたまたま流れていたんです。
ドラマを全く観ない私は、その内容ですら噂の範囲でしかわからないんだけど、
観た場面に登場していた“オカン”が、自分の母とダブっちゃったりして…

華やかな町並みも良いけれど、街灯の明かりも点在(^^;;するだけの田舎で、見上げる星空の天然のイルミネーションも観たいっ!!
なぁ~んて思っちゃったりして。
やけに里心がついてます(>_<)

謙ちゃんのクリスマスディナー♪おでんは美味しかったですかぁ。
おでん種なら大根さえあれば幸せ(≧▽≦)。
暖かいこたつに入りおでんが食べたぁ~い!
でも、今はどちらも叶わぬ夢なのだっ。

まずは、期限も差し迫っている山盛り宿題を崩していかねば(T^T)

さぁ、今日のお休みは久しぶりにPC君に本業頑張ってもらうとしますかぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]