忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


2年くらい前に描いた自画像。どことなく
当時の自分がよくあらわれているなぁと感じ
みんなに、見てもらう事にしました。

決して自信があって”みてみて”ということで
アップしたものではありません。でも、当時
の自分の心持ちなんかを良く出せてると思います。

さて、マレーシア記。
カードキーを拾い、バックに入れ再び歩きはじめ
ホテル敷地内から遠くに見えていた建設中のホ
テル前、人影はまばら、本当にできあがるの?
というくらいスロ〜〜〜な空気が流れていました。
空は晴れ、顔が焼けていることに気が付きました。
お唱えを続けながら、さらに東へ。

すると、馬にのって、インストラクターに引かれ
歩いてくる人を発見!「あっ!この人に違いない!」
少し早歩きでかなり向こうからくるその一団を目に
お唱えを続けながらあるき、近くに来ると
「あれっ!けんたろうさん!」スタッフの一人でした。
「これ、落としてましたよ!馬の足跡に落ちてました」
落としていたことに気が付いていなかったみたい
でほんと、よかったよかった。

さらに、東へ。もう宿泊しているホテルは小さく
なっていました。すると、東から声が!
「謙太郎さぁ〜ん!」旅行会社の方でした。
「あっちにいっても流木だらけですよ!」
「とりあえず、いけるところまでいってみます!」

そういって、さらに東へ。お唱えしながらだんだん
流木の量が増えて行くのがわかりました。

ここまでだな!っと思った場所は、流木の山でした。
海に向かって合掌、般若心経を唱えさせていただき
ました。昔、生の松原でみた大声で詩吟をやる
おじさんをなぜか、思い出しました。

さて、戻ろう!・・・・・あれ!我がホテルは?

今日はここまで。
しかし、寒いですねぇ〜。この時期大掃除や
年越しの準備などみんな忙しいのでしょうね。
クリスマスも近いし、何かと大変ですが、楽しんで
くださいね。風邪、インフルエンザ等お互い
気を付けて師走を乗り切りましょう。

それでは、みんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


終わらない 問題悩み 多くても
所詮この世は 色即是空

中川”じっと手を見る”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
写真アップとか嬉しい~
わぁ~今度は自画像 雰囲気とか出てて良いですねぇ~欲しい~ 小学校の頃、自画像を描かされあまり描けずメガネで何とかゴマカしたよ。自分を表現するって難しいなぁ。 また作品見せてください。 写真も楽しみながら見てます。 マレーシア日記もとても(^O^)驚く事ばかり。 ブログで謙ちゃんの声も聞きたいよ~ 毎日寒いですね・・・師走はホント、忙しいけど楽しみも。
自画像
素晴らしい自画像ですね・・・
どのくらいの大きさなのか知りたいです。
この写真サイズでも、これだけの迫力!
すごいです!

芸術家といわれる人たちは必ずといっていいほど自画像を描きますが、
その時の芸術家たちの心情や感性なぞ、さまざまな思いが鑑賞するほうにも伝わってきて、私はとても自画像に興味が湧きます。

ちなみに、やはり一番強烈な自画像は耳を失くした"ゴッホ"の自画像だったかな・・・

謙ちゃんのこの時・・・
"迷いながらも先を見つめているひたむきさ"
が、伝わってくるような・・・

勝手に想像してしまった!

雰囲気がでてるよ…さすがですね
謙ちゃん 今晩は☆彡
自画像…書いたことがないですぅ
どんな感じになるんだろぅ~
とは違う雰囲気の味がでるんでしょうけど これまた 絵が苦手ときてるので(//∀//) 
謙ちゃんみたいに 絵が上手に書ける人が 羨ましぃなぁ(o>ω<o)
最近は どうなんでしょうかぁ
書いてますか
何時か 個展など開いて貰えると嬉しいなぁなんて思ったり
是非々…お願いです☆ヽ(▽⌒*)

朝起きるのが 段々辛くなってきてるこの頃ですぅ゚。(p>∧<q)。゚゚
では 又ね~
迫力あります。
謙太郎さんの自画像を見ただけで手に汗握りました。それくらいに伝わってくるものがあります
本当に歌唱力だけでなく、絵もお上手で羨ましい限りです。
他の絵も見てみたいなぁと、思わずにはいられないです。よろしくお願いします。

マレーシアのお話は、予想外でした。誰かメンバーの方が落としちゃったのかなぁと思っていたので、スタッフの方とはぁ。落としていたことに気付かないのが、一番怖いですね。謙太郎さん以外の人が拾っていたら大変なことになっていたかも?!

流木だらけの場所って少し惹かれます。欲しい形のものはありませんでしたか?いつか謙太郎さんが流木でオブジェを作製されていたものをDNで見たので

今日はクリスマスリースを手作りで作りました花屋さんの入り口の扉上に、目をひく程大きなリースが飾ってあって、とてもシンプルなグリーンのリースで、思わず作り方を聞いてしまいました。

さっそく作って家の玄関に飾っていいます。これもあっというまにしめ縄に変わってしまうのかなぁと思うと、今って一番ワクワクして楽しいなぁと、幸せを感じました。手作りはいいですねっ。
お待ちしてましたっ!!!
謙ちゃんの…
まっぐにこちら見をつめる眼差しに
当時の謙ちゃんをいろいろ
思い巡らせてます。

課題で自画像って何枚か描いたけど、最近描いてないな~。
自分を見つめるって、けっこう気力いるよね。
私の場合、骨や花を描いても
恥ずかしいくらい自分がでちゃっている
【自画像】なんだけどネ^^;

ほかの作品もみせてくださいマセ♪

びっくりしたぁ(*_*)
謙ちゃん、こんばんはです(^-^)

謙ちゃん作の自画像
見てまずびっくり!!
これ、謙ちゃんのお顔!?とまず固まり、じぃ~っと眺めていたら、
目が、目力がすごい!!とまたまたびっくり!
何分か釘付けになっちゃいましたf(^_^)

画を見ながら、
私の目にいつも見えている、“中川謙太郎”は私のフィルターを通して見えている、謙ちゃんであって
ここにある“中川謙太郎”は謙ちゃんのフィルターを通じて見えている謙ちゃんなんだなぁ~って考えちゃいました。
このしっかりした瞳は、何を見定めているのかなぁ~
何てあれこれイメージ、新鮮な感覚です(^-^)v。

今、また自画像を描いたら、また違う“中川謙太郎”に逢えるんでしょうね。


本当に、侮れない風邪(T^T)
今もなお、私の中で暴れています(+_+)
ひいてしまってから、治そうと頑張る前にまず予防!!
手荒いうがいに、予防接種もちゃんと受けてくださいませネ。
自画像って。。。
やっと パソコン立ち上げて
写真が見れました(^o^)/

自画像って怖いですね。その時の自分が ありありと映し出されてるみたい。
乗り越えたのですか。
新しい謙太郎さんに会える気がしました。楽しみです(^。^)
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]