忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

なんのかんの言っても、僕のようなヨーロッパ
度素人には、やっぱりここ、凱旋門は、”やっぱ
これだよなぁ〜”と思わせる迫力がありました。
さまざまな、歴史を見つめてきたんだろうなぁ
と思いました。

夜、登ってみたんですが、奇麗だった、パリの
街。いろいろ調べたら、おもしろそうなネタに
遭遇、なんでも、靴職人の街やアクセサリー
職人の街や、お菓子職人の街、なんて呼ばれて
いる地域がそれぞれあって、”一カ所でも行けたら
と思い、やみくもに現在もっとも流行っていると
きいた場所の周りにあると聞いたからいってみた
んです。

ある一カ所は、通りが全部アクセサリーに関する
工房が通りに面してならんでいました。ある一カ所
は、帽子に関する通りでした。

しかし、もっと手作り感のあふれてる感じを想像
していたんですが、よく考えてみると、そうです
よね。現代のニーズからして昔ながらなわけありません。

まあ、あるんでしょうけどね。探せば。さらに
よく考えると日本でもそうですよね。ある地域
に集まって”・・の街”っ感じの方が仕事すべてに
関する時間が合理的で次々に仕事できますしね。

しかし、いぶきのような空気を感じ、納得。さすが
ファッションの街だと感心して次に向かいました。
そう、ピカソ美術館迷い事件がそれです。

PENという雑誌が好きで興味がある特集をよくやって
くれるんです。今週号は”パリ美術館マップ”でした。
もし、興味がある方、わかりやすく載ってましたので
現在のパリの様子や今後旅をされる方、便利ですよ。

さて、今年ももうすぐ終わろうとしています。
クリスマスももうすぐですね。あにき達のクリスマス
ライブツアーもいい感じで佳境に入ってきました。
寒いから風邪等お互いに気を付けていきましょうね。
僕の活動も水面下のもっと下かもしれませんが
必ず再開し、歌える日を目指してがんばってます。
ストリートかもしれません。みなさんに次に会える
時、僕は無くしていたものをすべてとりもどし、自分
の足でそこに立ってるはずです。楽しみです、ぼくも。

それでは、みんなの明日が良い一日でありますように
また、明日。


歌い継ぐ 言葉の重さ その心
小さな花の 輝きのように

中川”もう迷わないよぉ〜ん”謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
強い決意でp(^^)q
謙ちゃん 今晩は☆彡凱旋門と国旗が マッチして今日のも素晴らしいですね

今朝の寒さは この冬一番と言えるくらいの寒さでしたぁ

再開に向けて…『歌える日を目指してがんばってる』『もぅ迷わない』の 強い気持ちで居ることを改めて言葉で、示してくれたので 安心しました。

安易な言葉や頑張っては 云いません
ただ前向きに努力して欲しいと願ってます
ストリートからのスタートだっていいと思います
一人でも多くの方に 謙ちゃんの音楽を聴いて貰うことから始めなければ 先へ進めないと思うんですぅ
歌手の『中川謙太郎』を知って貰いましよう
歌声を披露しないなんて勿体ないですよ
生意気言って すみません(*с*)
謙ちゃんのが生で聴きたいよぉぉぉ~☆p(^^)q

では 明日もいい日で 過ごせますように

PENって(^0^)/
私もたまに買います。
いろいろな特集があっておもしろいですよね。
そうですか、謙太郎さんも読むのですね。見るかな?何だか好きそうです(笑)
何かとナーバスになり易いこの時期ですから、改めての決意表明!?は、うれしいかも(^O^)
勇気もらえますp(^^)q

40才のミュージシャンがブレイクしたこの年末。
謙太郎さん、待ってますよぉ~
凱旋門★
やっぱりいいですね。エッフェル塔と凱旋門はパリのシンボルだから、私も行ったら絶対写真に残したいです。
凱旋門に上ったら、また車の流れとか観ることが出来て楽しそう

謙太郎さんが読んだというPENを探して、またパリ中毒になってみようかなー(笑)最近私が見る雑誌もパリの花屋さん特集だったり、本当に気持ちでは身近に感じているのに、遠いです。萩原朔太郎な感じです。

謙太郎さんの歌声は、心に響く強いエネルギーに溢れています。
また聞ける日が一日でも早く来ることを願っています。





上れるの~
謙ちゃん、おはようございます

やっぱり凱旋門はエッフェル塔と並んでフランスの象徴ですよね~

でも上れるって知らなかった~
私だけ…
遠くの景色まで見られるんだから想像より遥かに大きいんでしょうね~

毎日、素敵なお写真、その場所へ行けたような気持ちになれます
そして、謙ちゃんの音楽への新たな決意
本当に嬉しく頼もしく感じました

いろいろ大変な事、辛いことが待ってるかもしれませんが、必ず信じた道に明るい光が見えると思います

私達がいつも謙ちゃんの心のそばにいること、信じてくださいね
P.S.私も今気持ちがかなりのどん底…
下を向いてしまう日もあるけど、謙ちゃんのように自分の気持ちに正直に前を向いて歩いて行きたいです

お互いに頑張らなくちゃねっ
ただいまっ。(^o^)/
謙ちゃん、おはようございます。(^o^)/
事情があって、家を約2週間あけちゃいました。
昨夜、戻ったけど、何も変わらないはずなのに、洗面台が大きく見えたり、部屋が広く感じたり・・・。
そして、会社の友達に別件で電話したら、まだちゃんと席があるようなんです。(笑) 席がないって言われたら、こんな楽なことはないのにって思っちゃいました。(笑)

そして、今、このblogをまとめて読みました。(^o^)

謙ちゃんって、本当に好きなんですねっ!! 芸術が!!
謙ちゃんにとって、フランス(中でもパリ)は恰好な場所なんですよね~?!(^_-)-☆
謙ちゃんの嬉しそうに記事を入力している姿が目に浮かびます。
今夜の記事も、楽しみにしています。(^o^)

さぁ~て、今日も会社をお休みしているけど、行かなければならないところ、やらなければいけないことがたぁ~くさんあるので、頑張らなければ。

長くなってしまってごめんなさい。

本当は、今日、1日中ゴロゴロしていたかったZAKO
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]