忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


本当は、毎日が、聖なる貴重な一日だと、強く
そう感じています。

僕達は、実は聖なる命の無数の生によって、
生かされていると強くそう感じます。

”けんちゃん、なんか宗教でもやってんのかなぁ”
なんて思われてる方、いらっしゃるかも
しれませんが、僕はなんにも信仰していません。

万の神に、仏様に、ご先祖に、家族に、友人に
知人に、みなさんに”ありがとう”と強く目を閉じ
手をあわせることが宗教というものなら
それを信仰してることになります。

世の中の決してきれいなことだけでは成り立たない
現実を裏とするなら、日々の挨拶や他を思いやる
気持ち、社交辞令、礼儀、世の中を成り立たせる
ための表だと強くそう思います。

日が昇り、昼がきて、日が暮れて行く、
そして夜が来る。星を眺め、太陽を中心にして
すべてが回っていることを知り、実は、そんな
ことが、宇宙ではたくさん起こっていること。

僕らには、25日はクリスマス、キリスト誕生の
聖なる日ですが、僕は毎日が掛け替えのない聖なる
一日だと、強く、そう思います。

僕は、木が小さい頃から大好きでした。
気が付くと、HOLLYWOODという聖なる木という
バンドでデビューしていました。ギター、ウッド
ベース、ドラム、母体はすべて木からの恵みでした。

みんなで楽しめる聖なる日、クリスマスが
大好きです。そして、巡る毎日が大好きです。

どこからが最初か、わかりませんが海から上がった
水蒸気が雲となって、やがて雨になり、地上に降り
注ぎ、清らかな水が流れ出し、洗い流された
たくさんの汚れを包んで、海へたどり着くと、
また、水蒸気へ。命は水を必要とし、すべて
の生き物が自然からの恵みです。

クリスマス、そんなことを強く思う僕です。
みんな、良いクリスマスを過ごしてくださいね。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


大自然 どこにあるかと 聞かれたら
ここにあるさと 胸を張る僕

中川”めっちゃちっちゃいけど
      大自然の一部です”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今日は冬至です
謙ちゃん、こんばんはなのだぁ(^-^)

今日は冬至、昼間がイチバァ~ン短い日だね。
冬の入り口は確実に抜け、寒ぅぅ~い季節に突入(>_<)
雨もさらにさらに寒さを助長してしまう感じ。


華やかなX'masを過ごす予定はないけれど、のんびりほっこり実家で幸せな時間を過ごせています。
念願だった!?こたつにも入れたし。
今、おでんをリクエスト!
一昨日やったと速攻却下されました(T^T)


富士山級の宿題山崩しはまだ出来ていないけれど((○(>_<)○))、七合目辺りまでは来ているはず。
頂上目指して頑張るのだっ(o^-')b


ささやかだけど、当たり前のようなこの時間が何だか嬉しいです。


今日はゆず湯だぁぁぁぁヽ(≧▽≦)/
素晴らしい景色ですね
謙ちゃん 今晩は☆彡今日のもいいですねナイスショットですぅ
何かの宗教に…信仰するしないは自由だからこれに関しては 何とも感じてないですよ(*^_^*)
神、仏、先祖を敬う気持ちを持って生きてるので…それも信仰のひとつかもしれないけど 大事なことだと思っています
因みに私も無宗教です謙ちゃんは 知識があり詳しく書いてくれるから 為になることが沢山あります。
お寺や 神社を廻るのは好きなので 私の中では違和感はありませんですぅ
今日は冬至ですね
カボチャを食べて 柚子湯にはいりましたぁ健康で 過ごせるように…とね
かなり寒い1日でしたよねぇ
風邪などに気を付けてくださいねっ
では  また明日ですぅ
おやすみなさい(ρ_-)ノ

かぼちゃだけ
謙ちゃん、こんばんは

健康で美味しくが食べられる毎日…
当たり前の事のように思ってしまうけど、いろんな事に感謝の気持ちで考えると、この平凡に思えたり、つまんないなんて思う毎日も大切で意味のある1日1日になれそうです
毎日が聖なる日…
なんか素敵です

今日は冬至だったけど、我が家は半分冬至でゆず湯は省略でかぼちゃは食べました

寒さはこれから一段と厳しくなるけど、昼間のが長くなるんですね

昨日の地下鉄の話。
私は以前ローマで地下鉄に乗りました。
海外では初めての地下鉄でドキドキしてました
地下鉄って独特な感じがありますよね~
で、その話を添乗員さんに話したら、「あなた達、ローマでは特に危険だから地下鉄には乗らないようにって言ったでしょう?何事もなかったから良かったけど」って叱られちゃいました
私達は自分達の話に夢中で添乗員さんの注意をちゃんと聞いてなかったんです
添乗員さんにはゴメンナサイだけど、あの時のスリルみたいな感覚は忘れられません

昨日は会社の忘年会第2弾だったので帰りが遅く、しかもちょい飲みすぎてしまいました
ちゃ~んとにはたどり着いたから大丈夫でしたけど、今日は1日アルコールが抜けない感じでした
(昨日コメント出来なかった言い訳です)
長くなってしまってゴメンナサイ

明日(もう今日)も聖なる日を感じて過ごしたいです
謙太郎さま、、
テストと書かれたここを見つけて以来、謙太郎君は、私を知らなくても、だからこそそんなとこでも応援してるよって毎回書き込みしてました。
父が入院して1ヶ月ほど泊り込んでいた時も、帰って書きこんでいたのですが、、、
17年弱いっしょに暮らしてきた猫の、命の期限を知らされてから、
ここを、見れない日や、見るだけの日が続いてました。
猫のいない生活も、3週間になって、、少しは慣れてきました。
こんな私に、いい猫を預けてくれた神様に感謝です、、

そんなわけで、、、
短くて、つまらなかっただろう書き込みをしなかったのは、
謙太郎君ファンを、やめたわけじゃなかったのですっ!!

すごく遠くても、応援してるよ、、それも、一部ってことだと信じて、、、
無題
こんばんは。謙太郎さん私も、クリスマスは、みんなと、にぎやかに過ごすクリスマスが好きです。でも今年は、部屋で謙太郎さんの1972のCD聞いているかな、寒いので風邪引かないようにきおつけて下さいね
あと2日になりましたね…
謙ちゃん、こんばんはです(^-^)


X'masと聞くだけで何となく、気分かウキウキしてきたり
残りもあとわずかとカレンダーを見る度に何となく、あわただしく感じたりしちゃうけど、
実際、この空間を流れている時はいつもどの国であっても変わらないわけで…

今だけとか、あの時だけが特別じゃないのかもなぁ~んて考えたりしちゃいます。

新年を迎える、12月31日23時59分59秒から1月1日0時0時0秒に変わる一瞬も…

なぁ~んて言っときながら、きっとその瞬間になったらすごく記念的な一瞬☆って思うんだろうけど。

同じように、今流れている時間も記念的な一瞬、時間にしていきたいなぁぁ。

もうすぐ、山崩しが終わりますヽ(≧▽≦)/
その時は、まさに私の宿題から解放される記念すべき一瞬です。


さぁ、現実逃避もここまでにして頑張ろうっとo(^o^)o
やったぁぁぁヽ(≧▽≦)/
謙ちゃん、またまたお邪魔しまぁ~す


無事、お持ち帰りをした宿題を片付けることが出来ましたぁぁぁ(*⌒▽⌒*)
記念すべき時間です。

明日にはこの資料を持って、帰らなきゃいけないことは、ちこっと寂しいけれど…


そうそう、幸ねこねぇ~ちゃんが言っていました。
私の愛すべき!?甥っ子渓太の名前の由来は
まさに謙ちゃんの言う、水の生々流転かららしいです(^-^)

渓流を流れる水は、いつか大河となり海に流れ、雲を生み出しまた山に雨として降り注ぐ…
そんなでっかい人間になりなさいってことらしいです。

私はてっきり、父親が鮎釣りが好きだから渓谷の渓だとばかり…(^^;;ゴメンナサイデス。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]