忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


モンマルトルは、世界中の絵を目指す人に
とって、聖地のような場所です。ジャンル
にもよりますが、僕にとってはそうです。

ピカソ、ユトリロ、モディリアーニ、
数限りなく19世紀を、20世紀を
代表するアーティスト達が、まあいわば
”あーでもない、こーでもない”を繰り返した
場所です。しかし、この”あーでもないこーで
もない”を真剣に繰り返せることって意外と
難しいんですよ。切磋琢磨して前向きに
けんかするのって本当にお互いの力を認め
あってこそ、成立することだと僕は思います。

飲んだくれて、己に失望を繰り返し、となり
をみては、なにくそとまた、筆をとる、そんな
想像をくりかえしながら、モンマルトルを歩き
ました。元ゴッホがいたアパートとか、ルノア
ールの絵に登場したカフェとか、きっと飲んだ
くれたモディリアーニが眠った事あるだろう、
ベンチとか小道とか。

しかし、言葉はちがうけど、人間って泣いたり
笑ったり、喜んだり、感動したり、結構共通点
っていっぱいあると思いませんか。
インディアンの日本語に訳した本なんて、感動
を通り越す勢いで歌いたい、この言葉、って
感じだったし、モディリアーニの絵なんて
モデルの人に会ってみたい!どんだけぇ〜!
ってくらい美しくみえたし、きっと文字をかいた
人、絵を描いた人と同じものを感じたときに、
感動が起こって自分の中で好奇心が爆発するんで
しょうね。

今、僕はモネの絵が欲しいんです。もちろん本物。
しかし、みんな知ってるように、モネの絵は、数百
億、印象派の始まりとされている絵なんて、数千億
します。・・・・・・無理です。しかししかししかし!
モネの絵を見ながら、モリコーネの音楽を、かけて
モナコのはずれの小さな家でのんびりしたい!
なんて夢を抱いてもいいじゃん!だって夢なんだから。

近頃、夢は実現しなくてもいいと思うようになりま
した。夢であることのほうが、現実であるより
心地よいと思えるようになったんです。
だから、夢を持つときは、人に大笑いされ
ばかにされるような、ドデカイ夢をみるようにして
います。自分だけのドデカイ、あるいは大切な夢
いいもんですよ。むなしくなんてなりません。
一度の人生です。デッカく大切にいこうじゃありま
せんか!

それでは、今日はこのへんで。
みんなの明日が良い1日になりますように

また、明日。

人生に 移動手段は 増えるけど
進む手段は この手この足

中川”泣くのがいやならさあ歩け”謙太郎

PS 洗濯船とは、芸術を愛する人々が
溜まり場にしていたアトリエ(下宿)のような
場所で、ピカソやユトリロ、モディリアーニなど
などが溜まっていた場所です。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
拡大して…☆
謙ちゃん 今晩は☆彡
今日の写真は 以前DNでも見せてくれましたが 私は この写真がもの凄く気に入ってます
PCで拡大してみてますが やっぱりいいですぅ
昨日のも良かったけど 人物が邪魔にならない程度に まるで絵はがきを見てるようですよ
の腕がいいのかしらぁ
の縦列駐車…思い出しますよね
隙間なく止めてあったどうやって 出し入れするんだろぅなんて 素朴な疑問いまだに疑問ですぅ(^^ゞ
パリの街 全体が芸術的で…言葉にならない感動が 謙ちゃんの搭載によって また蘇ってきますですぅ
夢を追い続けた、芸術家達の話…これからま沢山 聞かせてくださいね☆ヽ(▽⌒*)
と一緒に 楽しみにしてま
では 明日も 良い一日で ありますように☆




デッカい夢
謙ちゃん、こんばんはです(^-^)

明日からまたまた寒くなっちゃうとか…
でも、この先に暖かくなる日を望むことの方が難しいものねっ(^-^;

寒い季節は苦手です。
でも、寒いなら寒いなりの楽しみでも見つけちゃうとしますか(^-^)v
って、その前に風邪を治さなきゃ((○(>_<)○))


よく、“夢はみるものじゃなく叶えるものだ”なぁ~んて冒険家や、実業家の方の話を聞いたことがあるよ。
同感と思ったり、でもそうでない時もあるでしょって考えたり(^^ゞ

自分に置き換えて考えてみたら、最近はデッカい夢や願いを持つことはなくなったような…
目先のことで精一杯な毎日。
ある意味充実して居るとも言えるけどね(^^;)

だったら、とんでもないくらいのでっかぁぁぁ~い夢を持っている方が、楽しいんじゃないって
謙ちゃんのφ(._.)をみて思っちゃいました。
と言っても、今浮かぶ夢はないんだけど。


少し考えたりするのも楽しいんじゃないから(≧▽≦)
無題
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も、お疲れ様でしたぁ~。(^o^)
久々(?)の書き込みです~。(^o^)
ところで、昨日から写真が載るようになったんですねっ!!(^_-)-☆
文と写真、楽しみがまた増えましたっ!!\(^o^)/

”洗濯船”って、日本で例えると、有名な漫画家の先生方が住んでいた、”トキワ荘”みたいな感じですよね?!

ところで夢を持つこと。そういわれてみれば、最近は夢を持つことってしてないなぁ~。それって、大切なことなのにね・・・。
でも、寝ている時の夢は良く見ます。
怖い夢、悲しい夢、寝過ごして会社を遅刻する夢。こういう夢は、目覚ましが鳴って目が覚めるとホッとします。
でも、楽しい夢、面白い夢、自分にとって都合が良い夢は、目覚ましが鳴ると、ガッカリして空しさを感じちゃう。(笑)

ところで、今日は、会社の忘年会がありました。
そして、忘年会で毎年恒例のビンゴゲームがあります。
で、全員、プレゼントがもらえるシステムになっているんだけど、今年は、1位の人は賞品が限定されていて、他の人は選べるシステムでした。
今日のビンゴゲームは、中々、ビンゴにならなくて、幹事さんが賞品の発表をした後に、カードを引いて番号を読みあげたら、手持ちのカードにその番号がありました!!(^o^)v 「えっ?! うそぉ~っ!! ビンゴぉ~~~っ!!」と叫んで、幹事さんにそのカードを持っていきました。(^o^)v そして、1位の賞品を受け取ったのです♪(^o^)
今まで、数多くのビンゴゲームを経験した中で、初めての1抜けでした。(^o^)v
賞品は、今日の会場のお店の方に頂いた、ボジョレーヌーヴォー2007でした。
長くなってしまいまして、ごめんなさい。m(__)m 
パリで運転したくない♪
パリっ子達は結構運転乱暴らしく、きれいに縦列駐車していてもぶつけられるのが日常茶飯事と本で読んだことがあります
謙太郎さんの写真を見ても、そんなことがよぎってしまいました。

ですが本当に美しい石畳ですねっ。自転車に乗ったらすごい坂道だし、楽しいかもしれませんね。

この間は凱旋門の周囲が綺麗なイルミネーションでライトアップされているのをで見ました。パリって一度は行ってみたいですよぉ、しかも謙太郎さんや、ツアーイベントに参加された方々は近くで、その芸術家たちが居たであろう場所を歩けたなんて、本当に羨ましいお話で

百聞は一見に如かずですね。謙太郎さんがパリから帰って、本当に良かったですとDNでお話されていたので、こうやって写真で説明して頂けると、よくわかります

しかし謙太郎さんの夢、スケールが違いますねモネの本物の絵にモリコーネを聴きながらモナコですかぁ。案外出来ないこともないかもしれませんよっ。生きていれば、出来ると自分で自分を信じていたら。

成功した人の夢ってそう、それくらい大きいですもんね。

叶わないような夢を持って生きたい派です私も。

シンデレラストーリーの男性版で狙えば、モナコに住むことも可能かもしれませんよぉ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]