忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


一応実験的に、写真をアップできるように
してみました。これはテストです。

改めて書き込みます。どんな感じか
テストを行っています。
大きさや、枚数など研究し今後、活かして
いこうと思います。

さて、早い物で、12月3日、もうすぐ
ジョンレノンさんの命日です。
昔、ミリタリーショップで社員として働き
ながら、バンドでデビューをめざしていた
ころ、偶然ですが12月8日にジョンさんの
本を買いました。それも、たまたま、外出
する用事があり、思わず買った本でした。

今は、おそらく実家に有ると思いますが、
あれから、20年もたったんだと思うと
本当に、1日の重要性を改めて思い知ります。

写真は、2005、パリ、モンマルトルの
BARの写真です。ロートレックやユトリロ
モディリアーニやピカソ、ゴッホ、ルノアール
大好きな画家たちが、ここで日常を過ごして
日々、飲みに行ったり、芸術論をかわしたり
、感動とはしゃぎまくりの”モンマルトル一人
歩き”の1枚です。これからも、こんなかんじで
ときどきアップしますね。よろしくです。

ぜんぜん関係ないけどマレーシアで食べた
和食屋のガーリックライスが忘れられなくて
自分でつくってみようと、挑んでみましたが
見た目にはそっくりなのに、ままままずい!
しかし、うまかったなぁ〜。また食べたい。

それでは、みんなの明日が良い1日になりますように
また、あした。


これからは、写真とるときは、もっと
まじめにピントあわせてしっかり撮るぞの会

空間演出学科
中川”あ〜大学行きたい”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
テストに反応
謙ちゃん 今晩は☆彡
から開いたら 写真みれましたよ
今 PCを開いてます
何処の写真ですかぁ
ステキで 感じがいいですね
やっぱりパリだぁ~☆
二度目の 今晩は☆彡すぐ 反応しちゃった
写真…でしたねっ
もしかして もしかして なんて思ってたら一緒に行ったモンマルトルでしたぁぁぁぁぁ
今までのFTで 一番 想いでに残ってるのはパリなので…嬉しい
モンマルトルの丘を 歩いた…あの日 穏やかな気持ちで、観光ができて 楽しかったなぁ~
一人歩きを 邪魔してはいけないと 遠慮した後に 撮った写真なんですね
又 芸術家達が愛したパリの街を 紹介してね
日 一日と 寒くなってますので…ガーリックライス食べて
風邪の予防してね
何度も 挑戦すると 上手になるので 
p(^^)qね
因みに チャーハンの場合 味付けは一番最後にした方が ベタつかず さらっと仕上がりますよ
では またね
実は・・
謙ちゃんのブログで写真付きの記事を見たいとずっと思っていました♪。
ガーリックライス
謙ちゃん、こんばんはです(^-^)

今日は、優しい雨の一日でしたね。
風邪っぴきの私は、お休みなのでしっかり自宅安静中。
でも、食料調達に出かけた頃には雨もやみ、すごぉぉ~く綺麗な夕焼けを発見(≧▽≦)
激写せねばと、携帯のカメラを向けたら、『電池が足りないから撮れないよぉ~』と、冷たくあしらわれてしまいました。
チェッ(T^T)。
散々眺めておきました。


ガーリックライス!!
私は、ニンニクが嫌いだから食べれないけれど、良く行くお店のシェフが、以前教えてくれたこと思い出しましたぁ。

まずはじっくりニンニクだけをオイルで炒め、ガーリックチップとガーリックオイルを作るの。
チップはそのままはずしておき、後は冷やご飯をオイルで炒めるだけ。
味付けは、好みでお塩にお醤油、こしょう。
最後にチップを加えて出来上がりぃぃぃ~(^-^)v何だとか。

言うは易し、かなりお手軽だけど、やるは難しかもしれないけどね(^-^;
お試しあれ。

写真、携帯組の私にもばっちり拝見することが出来ましたよぉヽ(≧▽≦)/
大トカゲ君の登場の時が、楽しみなのだぁぁぁ。
写真有難うございます。
いいですねっ。謙太郎さんは目の前であの有名な画家たちが通っていたBARを!!!建物自体にも魅力が漂っていますねっ。
近くで見たら大感激ですねぇ。
またいろんな写真をアップしてくださいね。楽しみが増えました

写真の整理って案外大変じゃないですか?私は何年も写真がたまって大変でした。最近ちゃんとアルバム整理していたら、なかなかどうしてちゃーんと顔って自分も変わっていて驚きました。
またこの場所に行きたいなぁ、ここで食べた料理が食べたいなって、本当に思い出します。

マレーシアでガーリックライス?!美味しそうですね。再現しようとトライする気持ち大切なんですよね。やっているうちに必ずコツを掴めると思うのですが
最近はジャガイモくらいに大きなジャンボにんにくなんてものあり、なかなか美味しかったですでもお仕事がお休みの日にしか、にんにくは食べられないから残念ですけど

あーっ、北海道で食べたウニがもう一度食べたくなった私でした
やっぱり謙ちゃんは・・・
モンマルトル!
なつかしかね~!
謙ちゃん達と歩いたモンマルトル・・・

Lennonの命日
あの時、福岡にいた頃でした。

私はJohnが死んだ!
と騒いでいたら、仕事の上司が
「なんちぃ~!?どこの犬が死んだとぉ!??」

私・・・絶句・・・

でも・・・
謙ちゃんはリバプ-ルよりモンマルトルがよく似合う・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]