忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


天に穴が!って見えなくもない(うんやぁ!どう
見ても電灯!)写真、なんかおもしろいでしょう?

未来、技術がもっと発達して宇宙まで行ける
エレベーターができたら、是非一度でいいから
いってみたいもんです。

しかし、無理無理!絶対無理!だといわれたこと
があります。やっぱり、無理な物ってあるんだと
おもいますが、そこを崩してきた我が国が誇る
先端技術、期待しています。

僕は、この地上の何かの役にたっているんでしょう
けど、技術、科学等の進歩ってよくよく考えると
すばらしいことです。弊害ももちろんでてくるんで
しょうけど、あり得ないことを可能にする力には
感動します。

「夕焼け、きれいだねぇ!いってみたくない?
あそこ?」
「え!?いけるのぉ〜〜?いきたいいきたい!!」
「じゃいこう!いけるんだよ。
     2億かかるけどね!」

なんて、デートシーンがあったり、でも2億って
俺もなんかもっと”思いやり価格”にしろって感じ
ですが、昔、100円が今の100円とはちがう
ように・・・きっと・・1000年後の2億円は
・・・・・と思ったんですが、どう伝えても今の
2億円しか、浮かびませんね。

まあ未来にそんな夢を託しながら、さて、大掃除
分割大作戦3日目、いってみたいと思います。

みなさんも、きっと今頃あたふたマンになって
手ぬぐい頭に巻いて、やってるんでしうょうねぇ。
僕もがんばります。よっしゃ!

”へーんしん!ア・タ・フ・タァァァァッ!”

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


千年前 人が描いた ひとつでも
いまあるのなら 僕はしあわせ


中川”心は、きっとこの星を
      何万年も回り続ける
        かどうかは、自分次第!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
たぁ~だいまっ(^-^)
謙ちゃん、こんばんはなのだぁ(#^^#)

きれいな夕日だね。
残念ながら、私が帰るときにはもう真っ暗で…
アッ!でも昨日真夜中?に起きていたから、ちょいと宿舎の外に出たらきれぇ~な☆がいっぱいだった。

夕日が生み出す映像も再現不可能な、でも永久保存並のげーじゅつだねっ。

我が家のお掃除隊は、年内クリアを早々に断念しました(^^;)
あぁ~、もしこの部屋に神様がいたら嘆いているかも。
でも、愛しているから逃げないで隅っちょにでも良いから滞在していてくださいませ。

だってもう、お休みが明日しかないんだもぉ~ん(*^┰^*)ゞ
と、かなぁ~り自分に都合の良い言いわけ。


謙ちゃんの大掃除ははかどりますように。

ホコリが飛び散ると、風邪もひきやすくなります。
寒いけれど、換気も忘れずにね。
頑張ってくださいませ。
デイリー
謙ちゃん 改めて今晩は☆彡
DN…でしたぁ

もしかしてぇ忘れてましたかぁ

今日のの夕焼け 綺麗な空模様ですね
天に穴が見えなくもないけど…何時ものようにアングルが素晴らしいっ

分割大掃除かなり奮闘してる様子がに浮かびますぅ
手ぬぐい頭に巻いて…は謙ちゃんの掃除スタイルなんでしょう
あたふたしても 始まらないから のんびりゆっくりやるとしま~す
明日は会社でも大掃除なり~
それが嫌で休みに入る人もいたりしてぇ
私はいきますよぉp(^^)q

今年も沢山の人と触れ合えることができ
沢山の暖かい心にも触れることが出来たこと 感謝の気持ちでいっぱいです

泣き言を聞いて気に掛けて励ましてくれた友、友、友…
何時も元気をくれた心のさん

大切な人をなくして
あじわった虚しい気持ち
それでも平常心を保たなければと強がっては独りでした日々等々ありましたが

人間は一人じゃ生きていけないんだって
改めて感じ周りの全ての方への感謝の気持ちが強い2007年でしたぁ
2008年はどんなことが 待ってるんでしょうね
新しい未来に夢を抱ける楽しい年が始まるといいですよね

謙ちゃんの 前向きな考え方で 随分と励まされましたよ
心から有り難うございましたm(__)m

明日もいい日で ありますように

PS
明日は気温がかなり低いみたいなので暖かい格好でね
あたふたマン(笑)
なんだか笑えるフレーズですね。
あたふたすることがよくある私には、とても笑ってなんていられないのですが

夕焼けの写真すごいですね。
不思議です。
電灯から煙が出ているようにも見えるし、一体どこなのでしょうか?

おもしろいお話ですね、夕焼けを見に行くのに2億円もかかるなんて、今では想像もつかないデートプランですね。

だけど、現代ってかなり進歩していると思います。カーナビに、ソーラーカー、世界各地で繋がる携帯、これから何年も先には、謙太郎さんが想像することも、無茶なお話じゃないかもしれませんよね。

手塚治や、秋本治の漫画を読んでいると、なんでこんなに未来のことを考えられたのだろうかと、不思議になります。
漫画家ってすごいなぁと、改めて感じました。




未知との遭遇
謙太郎さん、皆さん、おこんばんは~。今日もお疲れ様でした。
昨日はわけわかんないカキコミ失礼しました。昨日の自伝的エッセイ小説作者は“織田裕二”さん【脱線者】です。是非一度読んでみて下さい!同性が読んだら共感するのかなあ?それとも違和感感じるかなあ?一時間もあれば読めると思いますよ!

ゴッホは“ひまわり”がいいなあ!あの陰影や独特の黄色の色彩感覚は素晴らしい!!
そしてそして今日の写真。映画【未知との遭遇】を思い浮かびました。私は電気の部分がUFOに見えた。んで、黒い柱はUFOから宇宙人が降りてくる為の柱。中は空洞で光で移動するフェードインなんつって
大掃除は今年も出来ない私奥の物を取り出すのが怖い今日この頃です

では、大掃除きばりんしゃい

またね~
仕事納め
謙ちゃん おはようですぅ
最後の1日…頑張って行ってきますね
お天気が下り坂になる模様だそうです
お出かけのさいには 暖かくしてね
お掃除…マスクとハチマキで頑張ってねぇp(^^)q
では いってきま~す
仕事納め
謙ちゃん、おはようございます

とっても幻想的な写真ですね~

宇宙って知らないことばかりで、すっごくミステリアスですよね~
私は数年前にの土地を1エーカー購入しました。
自分が生きてる間に行くことは出来ないかもしれないけど、いつか『今日、まで遊びに行ってくるよ』なんて素敵ですよね~

そんな時代が来たら、謙ちゃんを我が家へ招待しますね
あっもちろんベラとベロも遊びに来てね
今日は会社も大掃除
今年も一年間お世話になったから、感謝の気持ちでお掃除しなくちゃ

今日も元気に行ってきま~す
あ゙ぁぁぁぁ~っ!!!
謙ちゃん、こんにちはです(^-^)

今頃ですが、天に穴…気づきました(^^;;
なんて頭が固いんだろう(>_<)

天に延びる登り棒が現れたみたい。
小さい頃から、登り棒や雲梯が苦手だったからこのシチュエーションが今目の前に現れても、私は天まで昇れないぃ。


言葉もそうだけど、見方や捉え方で全然違うものになる…
おもしろぉ~。

発見までにこんなに遅刻したくせに…(*^┰^*)ゞねっ。
軌道エレベーター♪
SF好きのオジさんは、こーゆー話題には思わず反応しちゃいます♪
まあ、理論上は実現の可能性が全く無いわけでも無いそうなので、出来たらイイなぁ・・・取り敢えずは建てる(正確には静止衛星軌道上から釣下げる?)場所と、と~っても軽くて、と~~~っても丈夫な構造材の開発と量産設備の確保が問題だとか。
でも一度作っちゃえば、用がある度にロケットを打ち上げるよりは、経済性・安全性共に優れているみたいなので、まじめに考えてる人達もいるみたいで、国際的な検討会も何年か前に開かれてたと思うんだけど・・・ま、私等が生きてる間には無理かな? 地ベタの上で片付けなきゃいけない問題が山積みだもんねぇ。

ちなみに、某アニメでは「軌道ロープウェイ」ってので宇宙ステーションまで昇ってました。コッチなら、とっても軽くて丈夫なロープにゴンドラぶら下げるだけだから、もう少し期待できるかも?
ごめんなさい、、、
告白します、、
掃除してません、、、じゃなくて、、、
あたふたマンを、ぶたマンと読んでしまいました。
そんな私は、どさくさにまぎれて年を越してしまいそうです、、
どっちも反省してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]