忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
93 92 91 90 88 87 86 85 84 83 82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

僕は、太宰府時代に剣道をやってました。10歳
まで。2級でやめちゃったんですが、今もう少し
続ければよかったなぁと思っています。せめて
段をとってやめるべきでした。

それはともかく、4年生くらいから夏になると
お寺で座禅会をやっていました。あの背中から
肩のあたりをパチンッとやって頂く座禅会です。

その日、帰り道8時ごろ、僕らは上級生や中学
生の口さけ女の話を聴きながら帰っていました。
「下大利にも出たげなぜ!100m5秒やけん
絶対逃げられん。”わたしきれい?”って聴かれたら
”かぁーちゃんのほうがおまえよりきれいったい”
っていった奴が女が泣き出したけんバリバリ
逃げよって、見えんくなったけん歩きよったら
”ころしてやるぅぅぅ”って言いながらカマふりか
ざしてすんげぇスピードで追いかけてきてくさぁ”

僕達は先輩の話に女性が通りかかるたびにビビリ
ながら、建設中の歩道トンネルを行こうという事
になり、真っ暗な歩道トンネルへと入っていきました。

「あっイタァイ!バケツけとばした!」「いてぇ!
ブロックがまだ置いてある!みんな気をつけろ」

口さけ女の話のせいでみんな焦ってて、早くここ
を通り抜けたい!怖い!という気持ちだったんで
しょう。ようやく、出口が見えてきた時、「うわぁ
!出口に誰かおるぅぅぅ!」先輩のまじでびびった
声が小さな声だけどみんなに聞こえるように伝わっ
てきました。僕達はしばらく立ち止まってしまい
ました。

「剣道しよるっちゃけん、みんな竹刀だせ!口さけ
女やったら、いいや!一気にみんなでぶっ叩けよ
とにかく竹刀だせ!いこう」

中学生がいい僕達は出口に向かいました。途中、
ブロック、バケツ、相変わらず資材にぶつかり
ながら進みました。口さけ女との距離10m!
でも口さけ女、少しも動きません。
「謙太郎!なんばしよるとか!おまえたち!」
友達がほっとしたように大声でいいました。
「けんぴのおやじやんかぁ〜〜〜」

僕のおやじでした。ここから次々に人が出て
来るからここで待てば僕も出てくると思ったらしく
おまけに頭にタオルなんて載せてるもんだから
遠くからみると髪の毛のある人に見えたんです。
おやじは毛がありませんからみんな口さけ女
の話も手伝っててっきりそう思い込んだんです。

「お前たちなんで竹刀だしとうとや?』
おやじにいろいろ説明し思わぬうちの親父
のお出迎えで帰路につきました。

「なんであそこに立っとったとぉ?」
「用事があって、ついでたい!」

その後、回覧板に”建設中のトンネルに変質者”
という記事が回ってきて、きっとあそこを通った
人が親父を変なおじさんと思って町内会に報告
したんだろうという仲間うちの分析は当たりだと
未だに信じています。

口さけ女は、作り話ですがあの日、トンネルの
入り口に立っていた口さけ女に立ち向かおうと
した仲間達を懐かしく思い出します。

お盆の座禅会、まだやってるかなぁ?
暑い日が続きますが、我が母校、東福岡高校の
戦いぶりを応援してやってください。
熱中症などきをつけましょうね。

それでは、みなさんの明日が良い一日であります
ように。それでは、またあした。




             謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
暑い熱い夏…
謙ちゃん初めてコメントさせていただきますm(__)m口避け女って流行りましたよね?ちょっと口の大きい人や横に広がるのが長い人を見かけると驚いてたあの頃…懐かしいです。話は高校野球の話になりますが、謙ちゃんの母校の試合を自分の母校のように気付けば、熱く応援してました!勿論テレビでですがf^_^;ゲームセットになった時には思わず「ヨッシャー!!」って叫んでました。又次の試合も暑い中私は熱い応援をする事でしょうf^_^;謙ちゃんも熱く応援するのかな?お身体気をつけて下さいね(^O^)/
口裂け女~。
そういう話を聞いたあとって、本当に存在するのかなぁ?と信じてしまいますよね。夜目を閉じていて、物音がしたら、ビクッとなります。

しかし口裂け女と思ってみんなで戦う気持ちになっていたのに、謙太郎さんのお父さんがお迎えに?!優しいお父さんですね。

謙太郎さんが、剣道をされていたのは意外でした。剣道も座禅会も正座をするから、精神が鍛えられそうですよね。

ですが、座禅会の背中パチンとされるのは、観ているだけでも痛そうで、正直怖いです
忍耐力をつけるにはよさそうで、少し経験してみたいですが

夏は怖い話を思いだしますよね。
トンネルって何故か薄気味悪くって、夜は嫌いです。

私の友達は女のコ三人で、岡山では心霊スポットとしても有名なある場所に行った時、そこは夏でも涼しいからか、行ってから寒気がみんなきたらしく、一通り歩いてすぐ帰っている途中、車を運転しているコ以外はみんなウトウトして、もうすぐで県境だという辺りのトンネルで、運転していた友達が急にルームミラーをみて、「連れて来たみたい・・・」と話したそうです。

そのコはルームミラーから女の人が見えたとしきりに言ったそうです。 ほんとかなぁ?と思ってしまいますが、そこは自殺する人も多いと聞くと、見てない自分でも、本当にでたんじゃないかな?と思うから不思議です。

すみませんちょっと不気味な話でした。


追伸
この間の東福岡高校の試合は、手に汗握りました。9回裏からの攻撃、さすが勢いがあると違うなぁと感心しました。次はどうでしょうか、楽しみです




笑いましたぁ~~
口裂け女は全国的に出没していて、、たくさんいたのか、かけもちしてたのか、、大変でしたよね。

トンネルって、なにかいそうでちょっと気持ち悪いのは、
山のお腹をくり抜いたからかなぁ、、
でも、、シルエットが実はおとうさんだったとは、、、
何回読んでも、笑ってしまいました。

いつも、子供は勇敢ですね、、。
口裂け女、懐かしい~。(^o^)/
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も、一日お疲れ様でしたぁ~。(^o^)

「口裂け女」、懐かしい~~~!(笑)
ホント、流行ったもんねぇ。
当時は、塾に通っている頃で、塾の帰りに友達と「口裂け女」の話題で持ち切り! 「口裂け女」は「ポマード」が嫌いで、「ポマード!」って叫ぶと逃げるとか言って、ポマードを浸み込ませたティッシュを持ち歩いたりしていたなぁ~。(^^ゞ

まだ、入力途中だったのに・・・
またまた、私でごめんなさい。m(__)m
入力最中に真ん中のところに指が触れてしまって、あっ!と言う間に送信されてしまいました。
追加しようと思ったら”パスワードが違います”って出るし・・・。とほほほ。

「口裂け女」って作り話なのに、当時はすごくこわかったなぁ~。

ところで話題は変わりますが、お盆も営業中!の会社が年々増えている感じがします。
今朝、地下鉄はきっと空いているんだろうなぁと侮っていたら、電車を待っている人の列が、結構、長かったのにビックリ!!
でも、まあ、いつもよりは空いていたけど・・・。

まだまだ、暑い日が続きますので体調を壊さないようにご自愛下さいませませ。m(__)m


口裂け女(>_<)
謙ちゃん、こんばんはです(o^-^o)

今日も一日暑かったぁぁぁ(≧▽≦)

でも、夕方に入ってから風の吹き方が違うことを大発見!!
においが(^^;)?
ゔぅぃ~ん旨く表現できないけれど(^-^;かなり心地よい感じ(^-^)v
しかも、この前よりもおぉ~きな声で鳴いてくれる虫たちもいい感じ(~▽~@)♪


口裂け女(>_<)、小学校の時にたくさんの話が流れましたよねぇ。

ポマードが嫌いだから遭遇したら、大きな声で『ポマード』って叫んだら逃げ出すとか、
肩を叩かれたら叩かれた肩とは逆の方向に降り向けとか、
いろぉ~んな噂も流れたような気がします。

信じないぞと思いながらも、もし本当にいたらどうしようって考えたりもして…(-_-;)
やっぱり、信じていたのかも。

今日の夕方の涼しさは、少しホッとさせてくれますが、まだまだ日中の暑さは侮れない((○(>_<)○))
気をつけなきゃねっ。
剣道...

○3年前の2004年○7月17日
わたUの14歳の誕生日
宮崎での野外ライヴレニレlた
テンガロンハットをかぶッてレlた
少女を覚えてレlますか

少Uでも覚えてもらえてレlたら
幸レlです

ところで謙太くん
剣道Uてレlたんですね
まさかの接点レニ
超びッくリです
わたUわ中学まで
UてまUた
やッぱリ辞めたら辞めたで
もッとUておけばよかッたと
思レlますよね
夏わ本当レニ暑すぎで
冬わ寒すぎでやッてたら
だん○2レlやレニなッてくるもの
だッたんですが
これを読んで昇段審査の
○3日間の地獄の講習を
思レl出UまUた
苦Uかッたけど
良レl思レl出だッたなあ
と思ッた今日この頃でUた


毎日楽UみレニUてレlます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]