忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
94 93 92 91 90 88 87 86 85 84 83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

僕にとって、小学生時代の年間行事の三大イベント
の一つが盆踊りでした。クリスマス、正月、盆踊り
この三大イベントは、一年を送るにあたって
楽しみで楽しみでしょうがな重要ななくては
ならないイベントでした。

僕の場合、小5で引っ越したことが相当影響していて
4年生5年生の頃の思い出がたっくさんあるんです。

その日、8月8日9日10日と三夜連続の盆踊りの日
なんとのど自慢大会に出場することになっていた僕と
前に書き込みにも登場した”ひろ”という友人と共に
クリスタルキングの大都会を歌う事になってました。

ところが僕とひろは練習なんて全くしなくていいように
毎日ばっちり、近所迷惑顧みず、大きな声で歌って
ました。

僕が上、ひろが下。もう優勝する気満々でいざ、ひかえ
室。「なんか、緊張してきたねぇ」と、ひろ!
「大丈夫、大丈夫!・・・・そういわれれば・・・」
僕。そして、アナウンスが流れました。
「つぎはぁ〜〜2ブロック代表、中川謙太郎君と石川
洋之くんによる只今大ヒットのこの曲、クリスタルキング
大都会でぇ〜〜す。

伴奏がいたとか、声援が合ったとかくわしいことは
一切覚えていません。ただ歌っている自分を覚えています。

「よかったぜ!けんぴ!優勝優勝!」「ハモリがよかったぜ!
絶対いけるばい!」友達にもみくちゃにされながらにへらへら
していると、透き通るような、女神のような女性の方の声。

盆踊り会場は彼女のうたにシーンと耳をすまし、会場みんな
が彼女の歌声に魅了されていました。カーペンターズ、
イエスタデーワンスモア。彼女が歌いおわると、
「う・・・う・・うおおおおおおおおおおお!!!!」
すんごい歓声!僕も拍手をずっとしてました。
それをきっかけにカーペンターズに興味をもったのは
いうまでもありません。

かくして、けん&ひろは玉砕!しかし、ベストハモリ賞を
いただきました。たしか、Tシャツだったと思います。
もちろん、彼女は優勝!商品は忘れました。

確か。そのあと、助け鬼という鬼ごっこのような
遊びを盆踊りが終わるまでやってました。総勢50人
くらいで、夜だから新鮮で楽しかったなぁ。

みなさん、お盆いかがお過ごしでしょうか?
近所で盆踊りなどやっていたら行ってみてください。
踊りもすぐに覚えられるような物のはずです。
いいもんですよ。盆踊り!

それでは、みなさんの明日が良い一日でありますように
それでは、また明日。


          謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
盆踊りより夜店
謙ちゃんこんばんは!
今日もとーっても暑い1日でした(*_*)私のお盆はお墓参りに始まりお墓参りで終わります(^O^)
父親の故郷が三重で母の故郷が神戸で、神戸は地元なので近いのですが、三重に行くには1日仕事で…けど今年は父親の体調が良くないのとこの暑さなので、三重には行きませんでした。今日は神戸に行って来ましたが、暑かったです
私は、小さい頃盆踊りの記憶が全くないのです(*_*)浴衣を着た記憶があるのは、夜店の時…って今も夜店ってあるのでしょうか?小さい頃は浴衣が着れて夜遅くなっても怒られないのが嬉しかった記憶があります。
今日映画「キサラギ」に行って来ました!なかなか面白かったです。謙ちゃんは最近何か映画鑑賞されましたか?
では、謙ちゃんにとっても明日がいい1日でありますように…
お盆なんですね
謙ちゃん、こんばんは。

毎日暑いですね~~~
世間はお盆と言うのに、私は仕事です。
世間がお盆と言って、人が集まるので、そのため、とっても仕事忙しいです。
ちょっと疲れ気味!

でも、「大都会」を歌ったと言うお話を聞いて、疲れが吹っ飛びました。

やっぱり歌っていたんですね。

失礼とは思いながら、謙ちゃんの「大都会」聞いてみたいと、ずっと思っていました。

いつか機会がありましたら、聞かせてください。


お盆、、夏(あたりまえ)
家に、体調をくずしている人がいて、お墓参りに行けません、、
、、と言っても、お墓のある都内のお盆は、先月なのですが、
先月も行けずに、、
仏壇に、こんなことなので、行けません、、と、明るくあやまってます。

謙太郎君は、楽しそうな思い出がたくさんあって、
宝物ですね。
けんぴって呼ばれていたのも、なんだかかわいいですね、、
どんな子だったのか、見てみたいです。

まだ、暑い日が続きそう、、
謙太郎君も、みなさんも気をつけて、、、
無題
謙太郎君、皆さんこんばんは。
今日も暑くてゆだってました。

わたしも小学生の頃、盆踊り大会が大好きでした。何処からか音楽が聞こえてくるとやってる場所も解からないのに浴衣を着せてもらって、聞こえてくる音楽を頼りに出かけていきました。お店のおじさんに「何処で盆踊りやってるの?」と聞きながら必ずさがしあてました。
浴衣を着たおじさん、おばさん、お姉さん、お兄さん、色々な大人たちと円くなって踊っていたのを懐かしくおもいます!

この辺りは、めっきり盆踊り大会も減ってしまいました。何年か前行ってみた会場では、人も少なく夜店もほとんど出ていなくて寂しかったです。

でも、夏は好きです。久しぶりに浴衣を着て出かけてみようかな!

あしたも暑そうですね。よい日でありますように!


蝉の鳴き声ピーク?!
今日は家の中にいても蝉の声があまりにすごくて、目覚ましがわり??というくらいでした

盆踊りの日はのど自慢大会はセットですよね。謙太郎さんとお友達の選曲が「大都会」って渋いですね。 
カーペンターズをのど自慢で歌う女性ってオシャレですね。私はのど自慢っていえば、おじさんが演歌を大熱唱している場面にしか思い出がありません おやじの海とか?(笑)

中学生からは盆踊りには行ってないです。踊っていて、足を踏まれるくらい、センスない?そんな記憶が残っています。

今日はお墓参りに行き、またキツイ坂道を登ってきました。

坂道で4家族ぐらいすれ違いましたが、皆さんもやっぱりしんどそう、ですが「こんにちは、お疲れ様です。」と全員の方がきちんと挨拶をされて、とても感じ良かったです。

明日もお墓参り第二弾頑張ってきます。



お盆の過ごし方
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
昨日も、一日お疲れ様でしたぁ。

謙ちゃんは、その頃から歌手になりたいって思っていたんですかぁ?
謙ちゃんは小さい頃から、音楽が大~好きだったんですねっ♪(^o^)

ところで私のお盆の過ごし方は・・・、そう、私はお盆出勤組です~。私が通っている会社は、夏休みは交代制なのです。

だから、昨日も出勤でした。
でも昨日は、仕事帰りに会社の友達のお家へ直行!
そして、Dinnerをご馳走になりました。(^o^)v
勿論、アルコール付で。
最初に日本酒をぐい呑に2杯と、その後、白ワインを3人で1本空けちゃいました。
そして、美味しいごちそうと、楽しいおしゃべりであっと言う間に午後11時になっていました。
で、家に着いたのが午前12時をまわっていました。そ、午前様で~~~す。不良で~す・・・。(^^ゞ
でも、本当に楽しかったなぁ~♪(^o^)

今日も謙ちゃんの一日が良い日でありますように・・・。
お!みっけ!
謙太郎~久しぶり!!

(住民の皆様おじゃまします。)

高校ん時一緒だったI永っす。
わかるかなぁ~?まだ謙太郎が当時天神のS○ATで働いてたとき、(俺は天神の某スポーツ店に)
安くしてもらったHARLEYDAVIDSONの革ジャン、まだ持ってるよ(笑)

影ながら応援していましたが、ひょんなとこからここを見つけまして、思わず書き込んでしまいました。

謙太郎の大都会かぁ。
俺は高校卒業ん時、サンパレスでの謙太郎のステージ今でも忘れません。

頑張ってるようでなにより。
良かったら暇ん時(忙しいんだろうけどw)メールでもくれませんか?

夏祭りのドキドキ
謙ちゃん、こんばんはです(*^.^*)

夏祭りと言えば、浴衣とドキドキです(≧∀≦)
気になる男の子がいたりしちゃったら、やぁ!とか何気なく話しかけるんだけど、内心ドキドキ。
金魚すくいや、かき氷。
楽しい時間でした。

近くで、夏祭りないかなぁ。

明日は、花火だぁぁぁヽ(≧▽≦)/!!


今日、仕事帰りに見上げたもねはくっきりと青と白で色分けされは、青空と入道雲。
夏の終わりはまだ間だと、蝉が鳴く中でも確実に季節は移り変わり始めているね。

雨が降らないかなぁ。


そして、今日は『君』達には忘れることのできない日。
同じ過ちを繰り返さないために…この日がくるまでの、出来事から目を背けちゃダメだよね。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]