忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
97 96 95 94 93 92 91 90 88 87 86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

当時、PUNKに夢中だった僕は、その日も
相変わらずのPUNKな格好で天神をフラフラ
歩いていました。ライブハウスでは、友達の
ライブをやっていて、でもなんとなく出口
あたりでいつも友達と
「なんで、学校やめたと?」と僕。
「おもろくない!バイトして金稼ぐほうが
いいと思わんや?」と友達。
「おまえ、学校行きながらバイトすりゃ
よかろうもん?」
「あ!そっか!校則げなぶっちぎって
ねぇ〜〜!なんではよ言ってくれんとぉ〜?」
「おまえ、それくらい小学生でもわかるぜぇ〜〜」
てな感じで当時、学校やめる友達が多くて
東福岡の友達ばかりではなかったからよく事情
はわからなかったけど、とにかく、PUNKをやる
ためにやめる友達もいました。

すると、友達が当時まだ瓶のコーラの1リットル
瓶を3本、背負って現れました。
瓶の口にひもをくくり付けて”ビン!ビン!ビン!”
音をたてながら、「1円玉がこげんあるけん募金
しに行こうや!国際センターに欽ちゃんがきとろうがぁ
〜〜?OOテレビOOテレビ!」

かくして、PUNK少年16人、OOテレビに募金
しにいきました。

「オオオオオ!欽ちゃん欽ちゃん!まじで
欽ちゃん!」欽ちゃんは疲れた表情でしたが、はい!はい!
と次々と握手していました。
それぞれ募金をし、ビン3本の友達はひときわ
清々しい顔をしていました。

帰り道、ヤンキー集団と遭遇!あ〜あ!毎度の事でした。
けんか。せっかくなんか清々しい気持ちになってたのに。

夏休みの後半、00テレビの思い出でした。
しかし、欽ちゃんの手、忘れてしまった。
どんなだったっけなぁ?

今日は涼しかったけどまだまだ猛暑続きそうですので
みなさん、油断しないでくださいね。

それでは、みなさんの明日が良い一日になりますように
また明日。


           謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
毎年思う事…
謙ちゃん、こんばんは!今日関東方面は涼しかったんですね?ウラヤマシイ!!関西方面は相変わらずの暑さでした(*_*)
00テレビ…出かけてない限り毎年見ています。そして毎年思うのが、たくさんの病気があってそれと頑張って闘ってる人がいるんだなあと…オープニングの「お別れの旅」のコーナーで既に涙ぐむ自分がいました。謙ちゃんの22年前の思い出ケンカがなければ、清々しい思い出だったのに…でも思い出は思い出ですからね?大切にしましょう!案外、ケンカしたヤンキー達の人も毎年思い出してるかも知れませんね(笑)欽ちゃん100㌔完走して欲しいですね?頑張って応援しましょう
明日は又関東方面も暑さが戻るみたいですから体調管理気をつけて下さいね(^_-)-☆
明日はまた戻るって、、
急に涼しくなって、嬉しかったけれど風邪ひいてしまいそうです。
でも明日はまた、暑くなるとか、、

誘われて骨董市を見て来ました。
買う人がいるのかなぁと思うものもたくさん売られていて、、、
面白かった、、

明日が涼しかったら、欽ちゃんも少しは楽だったのに、、
無理はしないでほしいですね、、。
ナイスなアドバイス。
謙太郎さんのお友達良かったですね。高校を辞める前に気付いて
辞めてから気付いては悲しいですから。だけど今となっては、そのお友達、謙太郎さんに感謝されていますねきっと。

募金をして、清々しいとこに絡まれちゃうとは・・・。IWGPを思い浮かべてしまいます

今年は欽ちゃん完走できるかなぁ?こんなに大変なチャレンジをよく今の年齢でトライされてますよね

私長距離は絶対ダメだから、欽ちゃんすごいなぁ

はじめまして。
謙太郎さん、初めてコメント致します。

22年前、私も九州にいました。博多ではなかったですが...よく遊びに天神まで行ってましたよ。当時は、かなり恐い所という認識でした。親不幸通りは夜は歩けなかったです(>_<)
あの中に、きっといたのですね。何だか、とても懐かしく読ませて頂きました。

私の故郷の高校は、まだ頑張っています。九州勢応援して下さい。

まだまだ、暑い日が続きますが、気をつけて、お過ごし下さい。
また、謙太郎さんの歌が聴ける日を楽しみにしています。
山際はもう秋?!
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
そういえば、昨日から今日にかけて〇〇テレビでしたね。
このテレビ番組が始まった当時は、珍しくて夏休みの終わり頃の楽しみでした。
ところで、私が住んでいる街の名物の”どでかい人形”が、その番組の黄色のT-シャツを着ていました。(^o^)
そして、今年は欽ちゃんが走ったんですよねっ!!

ところで昨日から、また、田舎に行ってきました。
そして日が沈んだ頃、用事があって外出したら、外は涼しい風が吹いていて、なっ、何とどこかの家で飼っている”鈴虫”が鳴いている!! そして外では、コオロギが、スイッチョが鳴いているではあ~りませんかっ!! 山は、もう秋!!なんですね。(^o^)b
でも、その家にはエアコンがない為、夜中に暑くて起きてしまいました。(>_<) でも、その後に窓を開けっぱなしで寝たら、気持ち良く眠れましたけど・・・。(^o^)
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]