忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


いやいや!マイッチングな一日でしたねぇ。寒い!
雪!鼻水!もう、最低な一日でした。今日の1枚
は、富士山なんですが、わかるかなぁ?きっと、
雪化粧して”ポストカード”みたいになった富士山
が近々見れそうです。

初めて富士山を見たのは、中1のころなんですが
忘れもしないのは、HOLLYWOODで上京するため
バンドカーで高速を走り、どこかのトンネルを
抜けた瞬間目の前に”どど〜〜ん”と現れた富士山
でした。片道16時間くらいかなぁ?KUDO氏や
ブリモ氏、ギターの磯サンは、博多時代のバイト
が車に乗る仕事だったため、非常に運転がうまい
みんなだったんですが、問題は僕!免許はある
ものの運転経験がないない!16時間中1時間
くらい運転しただけで、3人にたよりっきりの
上京でした。あの富士山、『おぼえとろ〜?
くんちゃん?』

上京話はゆっくり時間かけてするとして、本当に
あの富士山を見た時、”偉大”という言葉以外
浮かびませんでした。あれから14年も経つかぁ〜。

昨日とはいわないけど少し前みたいによく覚えて
います。
「トンネルを抜けると、富士山がどど〜んだった」
HOLLYWOOD時代のサウンドプロデューサーに
これをかいた紙切れをみられ、”おもしれぇ〜じゃん!!”
なんて言われたのを思い出します。

さあ、大寒すぎのさむさむ天気に負けないように
いざ!寒風摩擦!!!ってそんなことしたら絶対
ぶりかえすので、だまってエアコンのお世話に
なろうと思います。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。

富士を見て 大志を抱いた 同胞よ
道はちがえど がんばってるか

中川”人生楽ありゃ、苦もあるさ!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無言の有言?
謙ちゃん、こんばんはです(^-^)

チコッとだけ、おひさです。
謙ちゃんは、元気になりましたかぁぁぁ?
私は…ボチボチでんなぁ(^-^;

今日の雪・雪・雪は、びっくり( ̄◇ ̄;)でした。
でも、朝はかなりはしゃいだ気分も味わっちゃったりしてヽ(≧▽≦)/。写メ撮りまくりました(*^┰^*ゞ

今日よりも、明日の朝の方が道路の凍結が起きて危ないそうです。
車を運転される方も、外出される方も気をつけて下さいませ。

富士山
いつも朝、出勤前に必ず見ちゃいます。
小さい頃から見慣れた富士山は、何も語らないけれど
何か頑張れよって言ってくれているような…
都合良すぎ(^-^;
でも良いんです(^-^)v私にはそう見えるんだからっ。

明日は寒いんだろうなぁ。
風邪をぶり返さないように、気をつけましょう!

ところで、寒風摩擦?乾布摩擦?
どっち?
この場を借りて“ありがとう”
謙ちゃん、度々おじゃまいたします。


☆ゆかりさん&samurai-kt.さん☆

体調を気遣ってくれてありがとうでございますm(_ _)m
インフル君からの復活は、何ともあっけないものでしたが、
短期間の中で失われた体力は、なかなかなものでびっくり(-_-;)

今は食欲もばっちりですし、普段どぉ~りです。

お二人も、忙しく過ごしているんですから気をつけてお過ごし下さいませね。
富士山好きです!
昔は、居間にすわって見られたのだけど、家が立ち並んでそんな贅沢もなくなりました。
私の七不思議のひとつに、大きかった富士山がなぜか少し近づくと小さく見えたりするのは、なんでだろうって言うのがあるんです。


謙太郎君、、クリックしてこんな日にも富士山見ることが出来ました。
ありがとう。
私は、毎日、あちこちのライブカメラで富士山チェックしています。
今日は雪が雨にすぐ変わったけれど、さむいです、、
明日は晴れるようなので、富士山は見られるかなぁ、、、
トンネルを抜けると…
謙太郎くん、こんばんは。
トンネルを抜けると…で感動だった経験はあるけれど、
の前に現れたらビックリ大感動だったことと思いますー
  (゜○ ゜)  私も感動するナァ、きっと 
私の町からは今は見えません(子供の頃に見えたことがありました)が、建物や空気の層が変わったり?で見えなくなっちゃいました。
今は会社から晴れとウッスラ曇りは毎日、筑波山が見えますー。
しかし、今日は風邪引き小僧でとうとう休みとなりました イカンイカンっ
ベム、ベラ、心配してもらったのにね… ビタミン剤を飲んで寝ますー。

寒さ+ストレスと栄養バランスが病を起こすポイントですね…、気を付けてくださいねー(;o;)
登ってみたいな富士山。
すごくいいお写真ですね。都会の隙間からでも堂々と見えるとこが、なんとも夕陽とあっていて。
朝陽とも合いそうだけど・・・

上京する為に片道16時間高速道路の運転は眠くなるから、長距離は大変ですよね。
だけど、富士山がドーンって見えた瞬間にその疲れも飛んでいきそうですね。そして素敵な仲間と一緒ならそんな疲れるどころでなさそうですね青春真っ只中って感じがして、うらやましいです

トンネルを抜けると、富士山がどど~んだった。 見てみたいです私も富士山登山もできればいつか、したいです

今日の雪はすごかったですね。テレビで雪が降っている様子を伝えているアナウンサーの方の寒そうな表情、なんだか言葉より伝わってきました。

謙太郎さんはまたお鼻が?!
鼻風邪からまた熱の風邪にならないように、帰宅後にはエアコンに頼って、寒さ我慢しないことが一番です。



私のプチ自慢
謙ちゃん、こんばんは

今日はさらにと~~~っても寒い1日でしたね
暖かくしてますか~?
青春真っ只中での(今も青春真っ只中かな)富士山との出会い…
素晴らしい思い出ですね

前にもカキコしたかもしれないけど、数年前まで(お向かいにが建つまで)私は自分の部屋の窓を開けたら目の前が富士山でした。
毎朝それが普通でした。
今は歩いて1分の最寄りの駅から毎朝見ることが出来ます
(ちょっと自慢)

都会の人は難しいかもしれませんが、それぞれの住む所に自分達を見守ってくれてる山ってありますよね
(ベロは筑波山なんだね)
その代表が富士山なのかもしれませんね

明日は真っ白な富士山を見られますね

謙ちゃんもベロも体を大事にしてね

ベラとベムは、ビミョーな時もあるけど、何とか頑張ってるんだよ~ ねっ!ベラ
そのトンネルは・・・
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も、一日お疲れ様でした。(^o^)

さて、謙ちゃんの言う「どこかのトンネル」は、海が目の前に広がって、その向こうに”どど~~ん”と富士山が見えたのではありませんか?(^o^)b
だとすれば、そのトンネルは「薩た(さった)トンネル」です。
その「薩たトンネル」を抜けると、海の横に”東名高速道路”、”国道1号線”、”JRの線路”と少しの間並行しています。
そして、「薩た峠」は富士山が綺麗に見える場所でもあるんです。

富士山と海のセットが大好きっ!!(#^.^#)
ただいま~
謙太郎さん、皆さんこんばんは~今日も一日お疲れ様でした~。
富士山。夜の富士山もなかなかですよ。だと一旦脇に寄せて、月明かりと星明かりに照らされて、ちょっと怖いけど綺麗です。頂に雪化粧なんてしてたら、白くなってる所がぷわあ~んと浮いて見えるの一度ご覧あれ

昨日の夜、大分を出発して、福岡経由で関門橋を渡り、山陽道に入り今日の朝大阪に着きました。東福岡、西福岡のICの文字が見えると、謙太郎さんもこの道走った事あるのかなあ?とか、いろんな事を考えましたよ
まだ道は凍結してませんでしたが、霧が発生して真っ白で見えず、怖い場所もありました。でもまあ無事に帰って来ました。よかったよかった

謙太郎さん、風邪の方は大分良くなった?振り返す事なく治りますように鼻水も、あまり鼻をかみすぎると駄目だよ。気をつけてね~


Tamaさんへ
いえいえ。こちらこそですよ
ぼちぼちでも快方に向かわれているんですね?なによりです。
今度は私がヤバイかも~大分は雨だし、寒かったのと、車内と外気の温度差があり、何だか鼻もむずむず、熱っぽいし。熱が出ても休めないし!今日は早く寝ましょ!



ではでは、皆さん風邪には十分注意しましょうね!

じゃまたね~
今朝も美しい・・・ですよっ
謙ちゃん おはようですぅぅぅ
週の半ばになると なぁぁんとなく少し お疲れモードに入るので・・・もぅおわかりかな
そぅですぅ早寝しましたですよっ

べロもとぅとぅダウンしちゃったみたいで・・・
謙ちゃんも中々 風邪が抜けきれなくて・・・
べラは不安定でヤバかったりで・・・
べムが一番元気で
元気が何よりですぅ

今朝の富士山
とっても綺麗ですよぉぉぉ
いつも勇気を与えてくれる#%
D:258%#眺めてるだけで 心が和むって・・・やっぱり日本一の山ですよね

初めて見た時の感動と勇気を忘れず・・・励みにかえて頑張っていけたらと思ってます

今日もに勇気を貰い
頑張って いつてきますですよっ

べロ・・・今日はどうかな無理しなくいでしっかり治してね

謙ちゃんも鼻水ちゃんには 鼻栓・・・なぁんかしちゃったら 笑えるよねぇぇぇ 
想像しちゃったぁぁぁ
スンマセンでぇぇぇぇすっ

それでは 今朝ののように気持ちいい 一日を過ごせますように

では いってきまぁす


真っ白な富士山
謙ちゃん、ベラ、ベロ、おはようございます

3人とも大丈夫ですか~?

1番元気なベムのパワーを分けてあげよう
バカは風邪ひかないからかな

今、通勤のの中で~す

の中からも真っ白な富士山が見えますよ~
しかもず~っと富士山は並走して、終点近くに見えなくなりサヨナラです

帰りは真っ暗だから見えませ~ん

って言ってる間に駅に到着

今日も元気に行ってきま~す
富士山
謙太郎ちゃんゴメン!
全く覚えてないっス!
多分、HOLLYWOOD Carの後ろのドアの板金をしてなかったから、すき間風に耐え切れず、ブリモ氏と『寝たら駄目だ!死ぬぞ』と励ましあったりしながら夜中過ごしていたから・・・
その反動で一時仮死状態になっていたかも・・・
ブリモ氏も寒さ対策にスティックもってリズムを刻んでいたけど、だんだん遅くなってFREEZEしてしまって。 あったかいコーヒーを体に引っ付けると少し動いてたけど・・・・
謙太郎さま
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も、一日お疲れ様でした。(^o^)
謙ちゃん、富士山をupしてくれてありがとう~~~♪\(^o^)/
とっても、嬉しかったです。
ちゃんと、富士山、わかりましたよっ。

謙ちゃん、風邪の具合は如何ですか?
早く、治ると良いですね。
私はどうやら、花粉症になってしまったようです。
まあ、毎年のことですが・・・。

さてと今から、高速バスに乗って、田舎に行ってきまぁ~す。(>_<)

P.S
♪K組長さま♪
ところで、富士山が見えた辺りは、どなたの運転だったのでしょーか?(^o^)
たぶん、景色を覚えている謙ちゃんは、運転してないよね~?^m^
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]