忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

おまじないや、占い、風水や手相、未来を求め
少しでも安心できる未来像を求めて、実にさま
ざまな”コンテンツ”が溢れていますね。
若い頃は、そんなものに興味も示さず、仏さまや
万の神々にすら、なんの感心も示さなかった10
代のの僕でした。

「なんであのおばぁちゃんは、あんなに毎日お墓
を掃除してるんやろ?」
「お祈りやら、お経になんの意味があるっみゃろ?」

そうした疑問は若い時みんなもつと思います。
ご利益のため、少しでもいいことをと願う気持ち
が”欲”である場合、本当にいやらしさこの上ない
と感じた時期もありました。

しかし、欲を無くした生き方なんてものも、あり得
ないと思います。この年に成り理解できる人間の
思考パターンってありますよね。御先祖や万の神々
に手を合わせること、この行為自体がとっても大切
なんだと自分から思えるようになるんですよね。
いいことがありますように!素直な生き方をしてい
ればあたりまえに欲とは全く関係なくそうおもいます。

しかし、明るく楽しい未来を描いたならそのために
励んでこその未来ではないでしょうか。命ではないで
しょうか。今の自分のありのままが今まで何をしてき
たかという自分そのものではないでしょうか。
運命や定めを強いられる事もあるし、受け入れて
前のに進むひと、立ち止まる人、進めない人、がんがん
いく人、さまざまですが、楽しい未来8割の自分の
”精一杯”が大だと思います。定めや運命とうまく
つきあいながら、自分の未来を自分で築きたい、
そう思うこのごろです。

まあ、自分の考え方を一方的に書けてしまう時代、
正しいなんていくらでもあるわけで、とにかく幸せ
な人生をみんなにおくってほしいと、僕は心から
そう思います。

昔の人が残したありとあらゆる言葉、曲、作品
本、本当に勉強になります。哲学の冬を過ごしている
謙太郎であります。

さて、博多キャンディーズより早く、東京あみん
が出現するかもです。くわしいことはまだ内緒!

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
またあした。


テキストが あふれかえった この国で
答えを見出せ 自分の答えを

中川”知りたい事、やりたい事
    見たい事、全部幸せの入り口”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
東京あみん
謙ちゃん、皆様こんばんは!今日も関西(今日は大阪にも行ったので神戸~大阪間)は寒かったです(*_*)

「東京あみん」!?めっちゃ気になる!!!まだ内緒だからおとなしく「待つわ~」f^_^;あみんの歌私結構好きです(^O^)では「東京あみん」から「全国あみん」になる事を祈ってます~。

☆Tamaちゃんへ☆
インフル君、大変だったね?でも予防接種のおかげで軽く済んで良かったね?でも無理はダメよ!
なんだろなぁぁぁ
謙ちゃん 今晩はですっ☆彡

今日も 一日お疲れ様でしたぁ(^^♪

歳を重ねるごとに 色んな考えかたや見方がかわってきすよね
その時々に応じてうまく生きていければと思います

「東京あみん」・・・内緒って云われると余計に気になるんだなぁぁぁ(^_-)-☆

でも ちゃんとお知らせがある時まで待ってますねぇ
きっといいお知らせになると思うので・・・(*^^)v

それでは この半端じゃない寒さに負けないように・・・
明日もいい日でありますよぅに(^_-)-☆

PS べム 今日はパソコンからにしたので じみぃぃぃになったよっ(^^ゞ ヘヘヘヘヘ


楽しみにしています♪(^o^)
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も、一日お疲れ様でした。(^o^)
今日は、”アップ用ツアー”に出掛けたのかな?

「東京あみん」の出現、すっごく、すっごく楽しみに待っていまぁ~す♪(^o^)
思わせぶりだなぁ~
でも、、早くとは言いません。
なにごとにも、いい時期って言うのが、やってくるんですよね

ベラさん、commentのところの携帯のマークをクリックして選ぶと絵文字がでますよ
未来ララライっ。
今日を大切に生きる人には明るい明日が約束されている。だったと思います。確か何かの本で見たような・・?うーん本当にそうかな?と思う時もありましたが、確かにそうなんです。今食べている物が未来の体に影響しているし、睡眠時間ももちろん。

だから規則正しく生活し、今日も一日元気で過ごせたことを感謝し、一日を終えることが、理想なんでしょうけど。なかなか規則正しい生活って難しいんですよね

ですが謙太郎さんのお言葉通りだと思います。素直な生き方をしていれば自ずと明るく楽しい未来への近道なんじゃないでしょうか。

東京あみん?!すごく気になります
また謙太郎さんから教えて頂ける日を楽しみにしています。

今日の写真は昨日とはガラッとイメージが変わって、どこか哀愁が漂っていませんか?外だからですかね?
また今スリムになられたから、一段とそんな雰囲気が似合いそうですね
まだまだ寒い天気が続きそうです、また風邪をひかないように気をつけて下さい





ワクワクしちゃう
謙ちゃん、こんばんは

過去も現在も未来もすべて自分自身なんですよね

自分がどう生きてきて、そしてこれからどう生きて行くのか…

いろんな事があるだろうけど、出来るだけ前を向いて笑顔で歩いて行きたいな~

私はついツラい時だけ「神様~」ってお願いしちゃうけど、感謝の気持ちを忘れずにいたら神様も許してくれるかな?

謙ちゃんの内緒の話がと~~っても気になる
でも楽しみに待ってま~す

明日も、もう今日か…が降る予報も出てるから寒さ、風邪に気を付けましょうね

PSベラ ベムもからコメントしようと思ったけど、なんかうまく出来なかったよ
ありがとう
ヨシコさん
 
教えてくれて ありがとうございます
携帯の絵文字使用わかりましたが
絵文字をクリックすると 変なアルファベットと数字がでちゃいます
よく 携帯からパソコンへ文字を送った時になる・・・
それと同じバージョンなんですよぉ
何かを解除しないとダメなのかな?・・・調べてみますね

謙ちゃん おはようですっ(^^♪
寒い・・・って言葉しか出ない毎日だけど 健康に気をつけてくださいね
今日も お出かけの際は あったかぁぁぁくしてねぇぇぇぇ(*^。^*)

ベラさん、、、
コメントのところでは、絵文字じゃないけれど、アップすると絵文字になりますよ。
試してみてだめだったら、EDITをクリックすると、書き直したり出来ます。
世の中便利になってるんですねぇ~
何も分からずに・・・
ヨシコさんへ

ありがとうございます

つい携帯みたいにすぐ絵文字が表示されるのかと 思ってたので・・・
変な文字が出て ダメなのかなって思ってました
試しに流してみます







成功でしたぁぁぁ
ヨシコさぁん・・・
大丈夫でしたぁぁぁねっ
一つ勉強になりましたですぅ
これなら パソコンからも賑やかなカキコで謙ちゃんに届けることができるので・・・嬉しいですぅ
ヨシコさんに 感謝でぇす(*^_^*)
勝手に・・・
謙ちゃん 今晩は☆彡
勝手にお邪魔してまして お勉強させても
途中で・・・
謙ちゃん けして遊んでる訳じゃないんだけど・・
失敗して流しちゃったぁ
ごめんなさぁいです




1月19日は忘れられない一日に!
謙太郎さん、皆さんこんにちは!今日は日曜日。のんびりされてる方、お仕事の方、お疲れ様です。

今、大分にいます。19日の晩に発ち、約650㌔車を走らせ、今日の7時くらいに着きました。大分は雨で肌寒いです。祖母の訃報と私の誕生日重なっちゃった。
大往生だと人はいうけど、祖母はもっと生きたかったんじゃないか?とか、いろんな事考えてしまいました…
謙太郎さんのいう素直な生き方をしていたのかなあ?そしたらもっと…
私には祖母の死に顔は安らかでもあり、苦渋の顔にも見えました。
遊んで貰った記憶はないけど、不思議なもので笑顔の可愛い祖母の顔しか浮かばないのよね~

誕生日と命日が重なるとはおもわなかったけどね!まあ、これも何かの縁なのだと。祖母がわすれないように!と言ってるのかもとおもってます。
長くなってごめんなさい!お許しを…

謙太郎さんの「あみん」楽しみにしています。ピンクレディーでもえーよー

Tamaさんへ
大丈夫?暖かくしてゆっくり寝てくださいね!卵酒作ってあげたいけど冷めちゃうね。どうか早く治りますように!

じゃまたね~
大寒・・・
謙ちゃん おはようございます

東京は雪・・・にはならなかったけど 周辺では
になった所もですが
べム べロ・・・影響があったのではないですか

一週間の始まり・・・今週も気合入れて 寒さにまけないよぅに
お互い がんばりましようね

謙ちゃん 風邪はどぅですかぁ
ぶり返しのないように 油断せずに気をつけてね

では 今日もいい日でありますように

それでは 行ってきまぁす
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]