忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


今日は、月の写真をアップする気だったんですが
ファイルがデカ過ぎまして、急遽、ぼくです。
2005年の僕です。

僕は月が好きなんですが、大昔から変わらないと
本当に言えるのだろうか、なんてこと考えちゃい
ます。形あるものは、すべて変化するというのを
僕は信じてますが、変わらないものってあると
思いますか?何年経っても変わらないもの、僕は
すべて変化すると思って来ました。すべてです。
形ないものも。

でも近頃、あるように思うんです。変わらないもの、
変えられないもの、変えようが無いもの、そんな
中に、音楽って入る気がしています。数学とか。
法則に乗っ取ったきまりごと、自然とか。

難しく考え出すときりが無いですね。
昨日かな?一昨日かな?見上げると満月でした。
奇麗でした。久しぶりにじっと見て見ようと
思ったら、冷たい風がビュ〜。見たかったけど
病み上がりだし、すぐ立ち去りましたが、
「変わらんねぇ〜、満月君!」なんて思ったのと
同時に、あの日見たあの月とはちがうぞ!とも
思ったりして。

よくよく考えると自分が変化しているということ
に行き着きました。変化というか、天の邪鬼という
か自分勝手というか。変わって行くもの、変わらない
もの、それぞれに愛おしさを感じられるように
なったのかもしれません。

なんだか最近、年を重ねることが楽しく思えます。
若い時、何故あんなに”だらしないよ”とか”みっともない”
とか言われてたのかが、最近手に取るようにわかる
と、街行く若者を観察させてもらうと、同じような
格好の男の子2人でも明らかに、ゆるせるほうと
許せない方の”いぶき”が見える気がしました。
なるほど!似合う、似合わないがあり、その人自身
の品のようなものをほとんどの子たちが殺してる
のがわかりました。でも、ぼくも”品のない”若者
の部類でしたが”そんなのかんけいねぇ”って時期は
そうなるように思います。むしろ、若いのに品みたい
なものがあるほうが、おかしいように思います。

それは僕が、きっと”みっともない”若者だったから?
かはわかりませんが、まあとにかく、みんな元気!
がいちばんです。今日の書き込み、自分でも何が
言いたいのかわかりません。変わるもよし!変わらぬも
よし!そういうことですかねぇ?

さて、寒い寒いといっていたら、またまた鼻水君が
ではじめました。要注意してぶりかえし防止に努めよう
と思います。
それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


舞い戻る 円の中での 人の道
季節が巡るに 等しく思えて


中川”春は出会い、夏は事件
      秋は葛藤、冬は結末”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も、お疲れ様でした。m(__)m
月ってとっても綺麗で神秘的ですよね。(^o^)
暗い道に月の光があると、ちょっと安心しちゃいますよね~。(^o^)

JAYWALKの”月光”とグレンミラーの”ムーンライトセレナーデ”が浮かんできました。(^o^)

P.S
謙太郎 様
謙ちゃんが、「月が好き」って書いているのに、私ったら無神経なことを書いてしまいました。ごめんなさい。
なので、その部分は削除させていただきました。
以後、気を付けます。
冬の月
謙ちゃん 今晩は☆彡
今日も一日お疲れ様でしたぁ

冬の月はとっても鮮明で・・・その分寒さの厳しさを感じませんかぁ

歳を重ねるごとに 見るもの感じるものが 変わったように思えるのは 大人になって 周りのものを見る目が肥えてきたってのもあるのかなぁぁぁ・・・
難しくて上手く言えないけど
それが成長した証なのかもしれないかななんて思いますぅ
無理して変わらなくても・・・思うがままに自分を信じて自然体で


月・・・謙ちゃんの月光が聴きたくなっちゃったですよぉ

寒い毎日に 又 鼻水ちゃんがらしいけど・・・
ホントに気をつけてねぇぇぇ

べロも 同じく鼻水ちゃんが・・・らしいので 二人とも
しっかり治してやぁ~~~~
二人ともあったかぁ~
くして 休んでね

それでは 明日もいい日でありますよぅに


春は出会い、、、、
う~ん、、、意味深だなぁ、、

今日が満月だそうです。
本当は月が変わるわけじゃないのと、私たちのものの見方の変化って少し似ている気がします。

昔私が見ていた何年後って、そこにたどり着いたら、昔見ていたのとは、もう変化していて、、
永遠にたどり着けないのかもしれません、、。
難しいことは苦手なので、月の明るいところを、喜ぶ人でいようと思います。

でも、人間って本質はあんまり変わらないんじゃないかなぁ、、
犬が好きだったあいつは、今でも月の下で、犬を撫でているんだろうって気がする、、、。
魅力的です。
本当に満月ってじーっと眺めてしまいます。サイヤ人だったら大変です
私は部屋の窓から月を眺めながら寝たりするくらい、よく見えます。

謙太郎さんは『月光』という作品をお持ちぐらいですし、やはり月がお好きなんですね写真を撮るのは難しいですよね、見たかったです。

が、2005年の謙太郎さんを見れるなんていいですね。そんなにお変わりないように見えますが、写真の角度のせいですか

年齢を重ねることが楽しいって、羨ましい発言ですね
スゴイコトだと思います。
特に今日、自分は職場の先輩と話をしていて、年をとるのはなかなか怖いなぁと思っていたので、今日の謙太郎さんの前向きなお言葉を読んで、自分もそんな風に言えるように頑張ろうと思います

品がある人間目指して、日々努力します。

そして、変わらないものって他に親の愛情とかありますよね。
恋人とかって変わってしまうこともあるけれど、親はずっと変わらないですよね。

変わらないもの、変わるものを考える時間もいいものです。
雪・・・
謙ちゃん おはようですぅ
おきてるぅぅぅ
大変ですぅ
…ノーマルタイヤなんよぉ
どぅしょう
真白・・・行きはよいよい・・・帰りはこれから降り積もるらしぃぃぃぃ
忙しくて 時間延長してるので
休むわけにもいかないので
少し 早めに・・・
なので いってきまぁす
思う気持ち
謙ちゃん、おはようございます

東京はスゴイ雪なんですね~

私の住んでる街は今のところです。

って降り終わった後が路面が凍ったりして危険がいっぱいだけど、なんだかワクワクしちゃいます

暖冬で年に1回見られるかの雪だから

変わらないもの、変わるもの…
難しいけど、変化も楽しんで受け入れられたらいいのかなって思います。
もちろん変わってほしくないって思うこともたくさんありますが…
謙ちゃんを応援する仕方は変わるかもしれないけど応援する気持ちはいつまでも変わりませんよ

今日は1番の冷え込みだって言ってました
謙ちゃん、ベロ風邪をこじらせないように気を付けてね

ベラも気を付けてね

み~んな、行ってらっしゃい
(ベムももちろん仕事に向かってるよ)
雪の東京・・・
謙太郎さん、こんにちは
今朝テレビをつけたら東確かに、雪の降る町並みを見ていると、何となくロマンチックな気持ちになるのは、私だけでしょうか??  でも後が大変ですね。路面は凍結したり、歩道はべちゃべちゃ、ぐちょぐちょで歩きにくかったり・・・・京は雪模様、京都は予想が外れたのか、雨でした。

もっとも、昔に比べれば雪の日も随分少なくなって、いいのか悪いのか・・?
私は今日、借りてきたDVD
「ひまわり」をゆっくり観ようと思っています。ソフィア・ローレン主演の古い映画ですが、謙太郎さん知っていますか?
戦場に出て行ったまま帰って来ない夫、彼は記憶喪失になって助けてくれた女性と一緒に暮らすことに、夫を探しに出かけた彼女はやっと見つけた、でも今は昔の事は忘れて静かに暮らす夫を見つけて・・・・・。 
実はもう何回もこの映画観てるんです。何回みても涙、涙で・・・
でも、又観たくなる・・。
そして同じく「ひまわり」大好きな友達と語り合う!
映画館で一人でコーヒーを飲みながらゆっくり映画を観る・・それが至福の時!!という友達もいます。
私の至福の時は・・・やっぱり謙太郎さんの歌声を聴いている時かな?   やっぱり生の歌声聴きたいです!!

今日は長くなってしまいました。
それでは、風邪のぶり返しに気をつけて下さいね!!
追伸
ごめんなさい!
今日の書き込み、何か間違いだらけで!

済みませんでした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]