忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、きょうも一日ご苦労様。
今日は雨でした。オレ雨のひって目が見辛くってぼや〜〜っとしちやうんです。
で、立て看板に気がつかず「いいや!雨に歌えばごっこ!やろう!」
ってことで、取り壊しのきまった近所のちっちゃな公園に傘もって出かけました。

始めは「ひとりだけど、はずかしいなぁ〜〜〜」と思っていましたが
一匹のねこが足にすり寄ってきたんです。『お腹へったよ〜〜〜ん」「なんかくれ〜〜〜」
のはずがいつの間にか「なんかやってよ〜〜〜ん」「たのしませてよ〜〜〜ん」
に僕のなかで変わっていきました。
「そうかいねこさん!じゃあおれの芸をみせてやろう!!!」
じゃっすぃーんにんざれいん!じゃっすぃーんにんざれいん!
かさをもってジーンケリーのようにはいきませんが、踊り始めました。
これが思いのほか楽しく頭の中で雨に歌えばが完璧になってました。
知らない方もいらっしゃるかと思いますが、「アリーマイラブ」
というドラマでよく主人公が妄想に取り憑かれるシーンがあるんですが
そういう感じ。まさになりきって遊んでました。ねこはあしもおとでうろうろしていていい感じでした。
すると、ご近所の奥さんが不振な目で仲間3人とそれをみていました。
僕ははじめへっちゃらで「雨に歌えば」やってるとそのうち警備員の用な人たち
が3人のなかに加わってあやしーいめでぼくをみはじめました。
「ん?さすがにまずいかぁ?」といいつつ続けていると、「すいません!」
男の人「ここは、あすにでも取り壊しが決まっておりまして遊ばれると
まだ壊さないんだと勘違いされた子供たちが来ちゃうんですよ。」
僕、「あそうなんですか、じゃあ僕とこいつ(ねこ、チャトラン系)が最後なんですねぇ〜〜!はっはっはっは』
約10分くらい遊んでいました。なにしろ小さな小さなブランコと滑り台の公園でしたが
僕とチャトランがでるとロープはられていました。かわいそうなような、さびしい
ような。
でも取り壊しの決まった公園が離れる時に笑ったような気がしました。
そんんまわけないんですけどね!

雨のひは嫌ですがずぶ濡れ覚悟で遊ぶとたのしいもんです。
まちの至る所にある公園、すわるだけでもつかってくれるとうれしいみたい
でしたよ。

ずいぶんお世話になったしなぁ〜〜〜いたるまちのいたる公園には。

取り壊しの決まった公園でのねことの思い出、しっかりしまっとこっと!

それではみなさん、このへんで、だだだだだだだだだん  だだん!
僕が履いてたパンツ(ズボン)は白でしいた。

また、あした。

               謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
風邪ひきますよっ((○(>_<)○))
その、えぇ~がのような一場面♪見てみたかったなぁヽ(≧▽≦)/
でも、そのまま声もかけず他人の振りしちゃうかも…^^;イヤイヤソンナコトハ・・・シチャウカナァ

でも、雨に打たれた後はちゃんと体を乾かさないとダメですよっ(#^.^#)
風邪ひいちゃうよ。

明日には、またサンサン太陽さんが顔を出すようですねっ。
しかも、真夏日と来たもんだぁ。
溶けてしまいそう(-_-;)

昨日のお答えは、白でしたかぁぁぁ。
ゔ~(>_<)、またハズレだぁぁぁ。ざぁ~んねん。
お初におじゃまします。
謙ちゃん、こんにちは。皆様、はじめまして。オジャマしますm(__)m。
友達にこのブログの存在を教えてもらってから毎日読ませてもらってます。
使えるPCが家にないので、携帯でしか読めないんですけど、それだけに仕事帰りに読むブログは、本当に謙ちゃんが“お疲れさま~(^O^)/!”って言ってくれているようで……染みます…うっ…(T_T)。
毎日の謙ちゃんを感じられてとても嬉しいです。(^-^) 私はあまりコメント書き込みすることはできないかもしれませんが、気持ちはいつもいっぱい抱えてますんで、謙ちゃん、色々書いてくださいね~!(って、これじゃ私が応援してるんじゃないみたい!? 私ばかりが癒されててごめんですm(__)m)
謙ちゃんに歌ってほしい曲…考えておきます。
で、おや!?(*_*) 私はさきほど出張先で雨の中、傘をさして公園を一周してきました。こんな日は誰もいないのかと思ったら、猫が3匹、オジサンに相手してもらってました(^-^)♪
凄い楽しそう~
朝から雨でしたねぇ~このまま梅雨入りかな?と思ったら 明日は鹿児島も晴れマーク
雨の日はイヤだけど、謙ちゃんの話しを聞くと雨も悪くないなぁ~と・・・公園で良い出会いがありますねぇ~何だか、ほのぼのしちゃいま~す。 夕方 帰って来て謙太郎君のブログ覗いて、久々ににクイズも書いてるよ~よ~し、あとで書こうと思って来てみると、もう答え合わせアハハッ、すぐ書くのが一番やね。 ハズレる事が多いけど~とても書き込みしたくなる時もあるよ☆ またね! 
泣いてたのかも、、、、
謙太郎君のパフォーマンスを見るまでは、、、

公園のあとは、、、なにになるのかなぁ、、、

心の地図に刻んでおけば、、ね。
お初です(^.^)b
謙ちゃん、今頃は夢の中で猫ちゃんと戯れてるかなぁ。

お友達に教えてもらって、以前から時々覗きにきてました。

謙ちゃんの日常が垣間見れて楽しいな♪

私も最近、日曜日の休みのたんびに子供連れてママ友たちといろんな公園に出掛けてますよ(^^)v
子供は雨の日も近くの公園に、レインコートと長靴で行きたがるんですよね(;-_-+
さすがに雨の中、歌ってる人は見かけないなぁ(;^_^A
明日は快晴のよう。 謙ちゃんは何処に行くのかなぁ。
取り壊しの反対(建築)
謙ちゃん、おっはよぉ~~~♪(^o^)/

私、どよーびなのに、もう、起きています。
だって、今日から2泊3日で実家に行くんだもぉ~ん。(^o^)

謙ちゃんが、大好きな公園の一つが取り壊しになるなんて、寂しいね。
ところで、その公園の跡地って何になるのかなぁ?

ところで、家の近くに大型スーパーの建築が始まりました!(今は、土を掘り起こしているところだけど)(^o^)b
私にとって、これはすっごく嬉しいこと!
だって、今は何故か通勤路に1つもスーパーがない!! スーパーに行くときは、廻り道をしなければならないのだぁ。
で、今は面倒だから、地下鉄を降りてすぐにデパートがあるから、デパ地下の生鮮食品売り場に行って野菜他を買ってます。まるで、セレブみたいでしょ?! ホントはシロガネーゼならぬゼニガネーゼなのに!!(笑)
早くできないかなぁ~♪

では、行ってきまぁ~す♪(^o^)/~
運動会
謙太郎さん、おはようございます。
昨日公園で雨に濡れて風邪などひいてませんか?

今日は気持ち良いくらいの晴れです。
きっと、昨日の雨が空気中の汚れを洗い流してくれたんでしょうね(^-^)
でも、そのせいで我が家の車は水玉模様です。(その前からだろー!)
今日は近くの幼稚園の運動会。
可愛い掛け声と太鼓の音が聞こえてきます。
運動会といえば『秋』の行事だったのに、今は違うんですね。
天気も良いし、洗濯も済んだし、散歩がてら幼稚園まで行ってきまぁす\(o^▽^o)/
カウンター!!
つけたんですね~!!
妄想
アリーmyloveの妄想シーン結構好きで~す!謙太郎さんも観てるんですね後「NCIS」や「ゴースト」もはまってます。何だか話がそれてるような、取り壊しの決まった公園、何だか可哀想、新しい公園に生まれ変わると良いのにね!
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]