忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、おつかれさまです。

中越地域の方々には、本当に大変な一日だったと思います。亡くなられた方々には
心からお悔やみ申し上げます。本当にこの国のこの現実、先祖達も同じく背負ってきた
この地震の国を、それでも愛し、何度も何度も悔しさを噛み締めてがんばってきたこと、地震の国の自信を育んだ先祖たちの血を受け継いでいる事、忘れたくないです。

いつ、どこで、どんな災害に会うのかわからない世の中、この日本には地震という
自然の脅威もすべてのこの国に居る人に起こりうる現実があることを忘れたくないです。

地震を自信に変えましょう。そして、日本人としての誇りをもって毎日を送りましょう。悲しみや苦しみ、思わずしたを向く時、思い出してください。
今、自分がここにあるのは、先祖やまわりの人々、友人、家族、同じように苦しんでいる人々、話かけられるより先に話かけましょう。励まし合い、わかちあいましょう。支え合い助け合いましょう。自分から、進んで。

あなたのその姿を勇気と感じる時、助け合う輪がいかなる困難をも受け止め、乗り越えられる原動力となり、僕らのこの国を未来へ導くと確信しています。

言葉は時に無責任に飛び交い、今現実に被害に遭われた方々の何のお力にもなれない僕ですが、祈ってます、信じてます、どうか下を向かないでください。
がんばってください。声を掛け合ってください。

余震の中、不安な夜だと思います。でも忘れないで、たくさんの方々があなたの
心にエールを送り続けていることを。

地震の国、明日がまた来ます。でも忘れないで、先祖達は地震を自信に変え、それを確実に僕たちの心の中に残してくれた事を。勇気を残してくれたことを。


              謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
何でっ?と思っても…
謙ちゃん、こんばんはです。

今、実家から住処に戻るところです。


今日の、NewSは本当にショックでした。
嘘でしょぉ
だって、やっと復興し始めたばかりじゃん。
何で何でって…

でも、事実は映像の中に映されてることなんですよね(T^T)
余震に怯えて、抱き合っている子供たちの表情がつらすぎます。

憤りや、遣りきれない気持ちと被害にあった方々を見舞い、気にすることは出来るけれど、
じゃぁ、私も現地に行っておぉ~えんするよっ!
力を貸すよって言い切れない自分が、凄く歯がゆいけれど
自分にも何か出来ることがあるはずですから…

今はまず、これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。
台風が過ぎたのに・・・
 中越沖地震で被害にあった方々は、本当に大変だと思います。
どうか大変な時こそ、夢と希望を持って立ち向かって頂きたいと願うばかりです。

これから、いつどこで地震が起きても不思議ではないくらい、日本は確率が高いと聞いていたばかりだったので、本当にニュースで知った時に驚きました。

一日でも早い、復旧を心からお祈り致します。



心が痛いですm(__)m
謙ちゃん、 おはようございます の被害もさることながら 地震速報に…なんとも 言えない自然の恐ろしさ、 見るに忍びない光景、只々 お見舞い、 ご冥福を祈ることしかできないでいます。 関東でも 何度か 余震を感じましたが…想像がつかない 現状、けして他人ごととして済ませる ことのないように 心がけ なければと 思ってます。又 これ以上 人命が損なわれることのないよぅにと 一刻も 早く余震が収まることを 祈ってます。 今週も 始まりましたですぅ 楽しみを控えてる、週なので 一段と気合いを入れて、(^_-)頑張ってきますっ P.S 今朝は気温が低いので 体調管理に ご注意くださいね 私の体調は ちょっと 崩れ気味なねで…気合い、々で p(^^)qますぅ。 では 行ってきま~す
気持ちが届きますように、、、
今回の地震で災害にあわれた方は、先日の台風のニュースで、心痛めていらしたかもしれない、、
そんな風に、人は、回りまわっているのだと思います。

自分がしてほしいことを誰かにして、少しでも癒しあって、いけるといいと思います。

新幹線は平常どおりに動いているとか、、水がたりないのなら、空いている席やスペースに積んだり、乗られている人に、運ぶボランティアしてもらうとか出来ないのかなぁ、、なんて、思ったりしています。

地震だけじゃなく、つらいことから立ち上がれるのは、人のきもちだよね、、。

これから、雨がもっと降るとか、、被害が広借りませんように、、
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]