忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


寒かった一日でしたぁ〜〜〜。ついにコート
出動です。スタバでコーヒーしてたんです。

そういえば、まだ古着なんて流行ってもなく
博多にようやく”古着屋”らしきものができはじ
めた、80年代、僕は靴とコートとパンツを

一揃えのように自分で見立てて買い物した
のを思い出しました。中3でした。受験が
あるにも関わらず、天神が大都会に見えて

おしゃれして街を歩き、バンドに急速に目覚
めたこの時期、ちょうど冬だったと思います。

今日、風邪薬と目覚まし時計とその他、西武
優勝セールの下見を兼ねてうろうろしていて

スタバに入ってコーヒー飲んでたら、その時
に戻ったような感覚になり、涙があふれてき

でも止まんなくて、只懐かしいだけでおそろし
いほど、共感するタイミングの風景が広がっ
て、偶然の一致ですが、中三のころ、同じよ
にみた風景と同じで、びっくりして、でも
”まだ、大丈夫!”みたいな気になった瞬間
本当に涙がとまんなくなって、自分でもわか
らず、どうしたものか、風邪で咳がひどい
ふりをずっとしていました。都会への憧れや
期待を抱いていた中三の自分が、そこにあり
ままいたといえばいいのか。なんとも
いいようがありませんが、確実に感動してい
ました。何にか?は、わかりません。

コートを着てコーヒーを飲みながらっていう
雰囲気かな?中三のあの頃、胸にいっぱい
抱えきれない夢を持ち歩いていたあの頃が
蘇ったようでした。やばっ!もう明日ですね

今日は、ここまで!また明日!!!!!

みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。



こんなのは 生まれて初めて 体験する
思い出がそのまま 具現化したように

中川
  ”不思議な体験でした。デジャブでもなく
  想像でもない!でも懐かしさに心が安心
  して、へなへなになるような、よくわから
  ない体験でした。”        
                   謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お疲れっしたぁ~
私も、今、帰宅しました(^_^;)
皆さん、寒かったですが、お疲れ様でしたm(._.)m

ん~。
それは、その頃の謙ちゃんが今の謙ちゃんに感じさせた感情やね。そこには、中3の中川謙太郎君が居たのかもね(^^)
それこそ、「まだまだ行けるよ」って囁きかけてたのかも。

大丈夫や、謙ちゃん!
まだまだ、行ける!

はよ寝て、風邪治してください。

ぅわ!
私も、はよ寝よ(>_<)

追伸;相方さん、指の具合はいかがですか?
人間ですもの('-^*)ok
謙ちゃぁ~ん、おはようございますです
(*゚▽゚)ノ

買ったばかりの目覚まし時計は、役立ちましたかぁ
( ´艸`)

そう言えば、我が家には目覚まし時計がないっす
って言うか、時計もない( ̄。 ̄;)

不機嫌とはならないけれど
毎朝格闘しながら起きる私です
あってもなくても同じかなぁf(^ー^;

私たちは感情あるもの何だもの
いろんな場面で、気持ちが動かされて良いのだぁぁ
(≧∀≦)

それが、
歌の中にある詞の一部だったり、melodyだったり
ドラマや映画のワンシーンだったり
何気ない日常の会話や場面
それに、活字からでも

良い方向にも時には、悪い方向にも

謙ちゃんもきっと
昨日のそんな日常のワンシーンに
心を動かされて、共鳴したのかなぁ~
なんて読んでいて感じました
(*^ー゜)

どんな気持ちが甦ったんだろ
音楽を始めたときや頑張っていたときの
感情とか…うぅ~ん
もっと深いものかなぁ~ナンテネ
(≧▽≦)

初心貫徹
謙ちゃんの(......¢^_^)中には
いつもそんな強い気持ちが感じられます
その表れだったのかなぁ
そんな謙ちゃんの力に、少しでもなれたら…
なぁ~んていつも考えちゃいます


風邪は、まだまだ復活の兆しはないですか
咳や鼻水つらいよね。
いつもみたいな復活宣言が早く聞きたいのだっ。

今日も、肌寒い一日になりそうです
コートも必需品
温かくして、お過ごし下さいませ

さぁ~、今日は夕方からの仕事ですから、
まだ手付かずのf(^ー^;洋服達と
格闘しようかなぁ

今日も一日頑張りましょう
p(^-^)q
満月
お帰りなさい。
建物に阻まれて久しぶりに
見れたお月さま。
星もなく澄み切った空に綺麗な
満月。月のパワーをもらえそうなとてもミステリアスな夜空です。
その情景が。。。
謙ちゃんの言う風景が見えた
ような気がします。

懐かしさ・・・
デジャブでは無い風景。
きっと、「田舎」を持っている
人の特権かもしれないですね。

今日は昨日よりは、
暖かく感じました。
明日はもっと暖かいようですね。

風邪も逃げてくれると嬉しいです。

「おでん」を煮込んでいますが
暖かければ、ちょっと有り難味の
ないメニューかしら?
心の中は、、、
暖かかったんですね、、、
デジャブでもないなら、、なんだったのでしょう、、
頑張ってるご褒美を誰かがくれたのですよ、、きっと。
寒いけど・・・
謙ちゃん 今晩は

お疲れ様でした

秋だなぁと思いながら歩いてると 寒いけど何とも云えない気持ち良さを感じます

木の葉がヒラヒラと舞い降りて ステキな情景に秋を満喫してますですよっ(*^。^*)

午後からは 雨になりましたけど これからは 一雨ごとに 寒さが増すんでしょうね


温かいものを食べて 温かくして 風邪など・・・ひかないように気をつけてくださいね


久しぶりに ロールキャベツつくったら 結構 いい感じに仕上がりましたよぉ


では 明日もいい日で 過ごせますように

こんばんは♪
コートが必要な季節になってきましたね!

感傷にふける季節ですよね、意味もなく泣けてくることもあります★

暖かい物をしっかり食べて、元気でいてくださいね♪
よくわからない体験
デジャブでもなくて、想像でもなくて、懐かしいとおもうこと!!!私もたまにあります。
涙は出ませんでしたが、場所でありました。

しかし、中三で靴とコートとパンツを揃えるって、すごくリッチなお話ですね

きっと謙太郎さんの涙は、叶えてきた夢の大きさも関係しているのではないでしょうか???
雰囲気も影響してそうですけどねっ。物思う秋ですね

スタバって何時間いても飽きずにおしゃべりできるし、私はスタバのシナモンドーナツが好きで、よく食べていましたオイシイデスヨ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]