忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


この頃の僕は、”虫歯ッ子”で、冷たいもの

が嫌いでした。しみるから。

でも、アイスクリームなどのあまぁ〜いも

の、大好物でした。まあだから”虫歯っ子”

だったんですけどね。

「しみるけど。おいしかぁぁぁ」の図です。

歯には本当に苦しめられました。19から

28の間、歯に関しては最悪の苦しみを

味わって来ましたが、それを”精神的に自分

を鍛える”などと言って歯医者さんに一切

お世話になる事を拒否していました。馬鹿者

です。ホント、今考えるとなんという馬鹿者



このときは、姉の遠足について行った時のもの

であの”象さん”に会いたくてついていったもの

です。動物園でソフトクリーム、お気に入りの

帽子に、虫歯。ホント、幸せ者です。


みんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


神経の 痛みに耐えて 関東の
交通警備に 震えたあの頃

中川”鎮痛剤、1日12錠飲んで
    変になったっけなぁ〜
      ホント、馬鹿者です。
   で、耐えかねて歯医者にいったら
      ”なんてすばらしいしくみなんだぁ”
    って感動してました。本物のバカでした”
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
確かに・・・
謙ちゃん、こんばんは。

葉の痛みを「精神的に鍛える」なんて考えたのは、確かにおバカさんです!
鍛えても、虫歯は治りません!
ただの苦痛です!

友人に虫歯のない人がいて、歯医者は歯石を取るだけに行くところと言うので、とっても羨ましいです。
でも、目で苦労しています。

コンタクトや眼鏡をしても、見難いと頭痛がするそうです。
今のところ、目で苦労はしたことないけれど、いつかは「老眼鏡」のお世話になるんだろうな・・・・。

歯は大事です! 
大切にしてください。

12錠ですと、、?
こまった人です。

赤い帽子
謙ちゃん 今晩は☆
今日も一日お疲れ様でしたぁ

お気に入りの帽子…ホントに良く似合ってて 可愛いですよっ

歯が痛いのは我慢(;´∩`)できないのに 根性あったんですね
食べたら磨く…何処へ行くにも歯ブラシ持参ですぅ(^^ゞ

今夜は 友達の知り合いの方で ピアノの弾き語りを小さな喫茶店で…誘われてたので行ってきましたよ

たまたま近くでって事だったので 聴いてきましたぁ


謙ちゃんの
聴きたくなりましたですぅ
ので ヨロシクです☆ヽ(▽⌒*)


明日もいい一日でありますように

おやすみなさい(ρ_-)ノ
虫歯ぁ。
アイスクリーム片手にカワイイですね謙太郎さんの表情がなんともリアルにしみていそうです

虫歯でしみるのは頭にキーンと響くから、黒板をわざと爪で引っかく音くらいイヤな感じです思い出しただけでも鳥肌たちます。

私も甘いもの大好きで、小さい頃はヤクルト、パピコ、チョコレート、が三点セットでほぼ毎日食べていたそうです虫歯が多かったのは言うまでもありません

小さい頃は乳歯だから少々の虫歯でもなんとかなるけど、大人になると大事なんだなぁと思います。
歯でしっかり噛むことが脳を刺激して、長生きの秘訣にもなるみたいです。

謙太郎さん素敵な笑顔のためにも歯を大事にして下さい

はちまる、にいまる
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/

私も小学校中学年までの頃は、よく虫歯になりました。
で、幼稚園の頃から小学校高学年ぐらいまで、母に夏休みと春休みに、一番仲が良い従姉妹と妹と一緒に歯医者さんへ検診に連れてかれました。

何故か、私の中でそれが今でも残っていて、1年に1回は歯医者さんに検診に行っていました。

今、通っている歯医者さんは、ブラッシング指導がすごく丁寧で、その他にも色々と、親切な先生と歯科衛生士さんで、良い歯医者さんにめぐりあえて良かったと思ってマス。(^o^)
今は、半年に1回検診に行ってまぁ~す。 目指せ!! はちまる、にいまる(80歳で20本歯を残す)!!・・・あっ、80歳まで生きていないかもっ。(ーー;)
大爆笑
謙ちゃん、おはようございま~す

美味しそうな大好物のソフトクリームを持った笑顔のチビ謙ちゃん、可愛すぎる~

って思って読んでいたら、『自分を鍛える』って歯医者にお世話にならなかった謙ちゃん
大爆笑です

しかも鎮痛剤を12錠も
これは今では笑い話だけど大事に至らなくて良かったね

謙ちゃん、無茶しまくりだったんですね~

ベムは歯も丈夫で、永久歯が出ようとしているのに乳歯がしっかりしすぎて永久歯の邪魔をして、このままだと歯並びが悪くなるからと歯医者さんに乳歯を抜きに行ってました
珍しいでしょう

今日はまあまあのお天気みたいです
頑張っていきましょう
うぅ〜ん(・・?)
謙太郎さん、こんにちは♪今日はとても良いお天気なのに、嵐のような風が…吹き飛ばされそうな勢いです(*_*)
またまたカワイイお写真(^-^) でも私には、わかんないです…虫歯っ子くんの苦しみ。。だって虫歯経験0なんだもん♪
私も昔っから甘いもの大好きっ子だったのに、こんなにも歯が健康なのは不思議です。
今でもここ最近、ベッドサイドに常備してある目覚めのチョコレート☆そして朝食後のアイスクリーム…とにかく朝から食べたいんです!甘いものが!!
“夜寝る前に食べるより、いいよねっ、ねっ”そう自分に言い聞かせ、ずっと定番になってました。でもいけません…このままでは…そう思い最近、食後のデザートをフルーツに切り替えました。ヨーグルトに、はちみつ、バナナ、キウイ、いちご…とにかくいろんなフルーツを混ぜ合わせるだけ。これがとにかく良いです!!
朝のフルーツは体に良いと言われてますが、ホントそのとうりでしたっ!!体調良いし、お肌ピカピカ☆
謙太郎さんも是非、お試しくださいo(^-^)o

PS やっぱり目覚めのチョコレートだけは、どうしてもやめれません。。ちょこっとだけなら、良いですよねっ?ねっ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]