忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、昨日も一日、お疲れさまです。


”つぎはぁ〜cuervo~”
ステージに向かいました。そこには"無”な自分
シマゼンを見て、ホッとし、マイクに向かう

のと同時に、目を閉じる自分。爆発で泣き出しそう
な心を大げさでなく、かといって大胆に、

言葉を続けました。ほとんど、ステージからの
みんなを見つめられず、2曲めへ。何かが
落ち着き、目を開きました。”あ!””あ!””ああ!”

母の日に、客席から”母の目”を感じた僕は、今いる
仲間達、みんな、出演者、の送ってくれるパワー
を感じました。シマゼンのギターもそれを同じ
ように感じてるかのような”歌う”この世に2つと
ないギターでした。

以前の僕なら有頂天に、無駄な叫びや動きを
繰り返したでしょう。でも、違った。強烈な感動
を感じてました。冷静が訪れて、集中が“伝えるべき
こと”を連れて来ました。

”今ここで、言葉を伝えているのはおれだぁ!!!”

詩を伝える大切さは、百も承知、でもそれよりもっと
大切な伝えるべき“ボーカルの使命”に目覚めた瞬間、

みんなの、お客さんの、見ている人の”目が”音楽道
へと導いてくれるのを感じ、歌い始めて24年、
素の自分が大いに堂々と何の決まりも無く、音楽道
での歌を、歌ってました。“ゼロからが始まりなら
きっとここが出発の地”、うれしかった。そして、
母に捧げると約束していたから、その気持ちを持って
続くライブ。

いままでで、2〜3回しか経験したことないステージ
でした。見た方、体感された方々が感じたことは、
みんながみんな”OK!!"ではないと思います。でも
いまのCUERVOにできる精一杯を表現することが
できたと確信しています。

精一杯を表現すること!これが最大の僕らの役割だと
確信しました。

そして、応援に来てくれた、魂を送ってくれた、
僕達を思い応援してくれたすべての方々に
感謝してます。本当に、ありがとう。

人生最高クラスのライブができました。もちろん
ここで満足などするために、やってるわけじゃありません。
さらにさらに、いいパフォーマンスができるように
磨きかけて行きたいと思います。

昨日、応援にきてくださった方、魂を送ってくださった
方々、本当にありがとうございます。
最高の“母の日”をありがとうございます。そしてこれからも
よろしくお願いします。“天命を全うしなさい!博多やなくて
そこで”、おふくろには一生導かれるに違い有りません。

それではみんなの今日が良い一日になりますように
また、今日。


ふりむくな? そんなことばも あったっけ
ふりむかなければ きょうすらなくて


中川
  ”仲間達が目から鱗が落ちたように
  話しかけてくれた。うれしかった。
  今日を忘れず、いつか大いに感動の
  涙を流したい!!!そんな今宵です”
                謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おめでとうございます(^-^)
そして、お疲れ様でした。

うぅ~ん、イカン。
またまた涙が溢れてきた。
こんな時間に泣くと、目が腫れる( ┰_┰)
でも、参加された方の報告や謙太郎君の日記で、どんなに素敵なステージだったか想像できます。

ね。謙ちゃんは一人やなかったでしょ。これからも、みんな着いてる。

大丈夫!
無題
今晩謙太郎さんお疲れさまでした。ライブ見に行けなかったけれど、ブログ読んでいたら、すごくいいステージだったことが伝わってきます。これからも頑張って下さいねぇ。
改めて・・・お疲れ様でした
おはようですっ

久し振りに チョット寝不足です

ステージに立ってる姿が 頭から離れないでいます



今日からは 来月のステージに向けて 頑張ってくださいね

シマゼンさんとのユニットホントに良かったですね

では今日も素敵な一日を。




 
祝・復活!!
謙ちゃん、おはようございます
復活ライブ成功おめでとうございます(*^▽^)/
皆のパワー通じたかな?これからも応援するので謙ちゃんの信じた音楽道進んで行って下さいね!
本当にお疲れ様でした
笑顔
謙太郎さん 昨日はお疲れ様でした! 初めは緊張していたようですが、歌い初めてからは、だんだん緊張もほぐれ、笑顔が出て来ました 謙太郎さんの笑顔久しぶりに見られて幸せでした

隣のシマゼンさん 一見恐そうでしたが謙太郎さんを見る優しい眼差し、二人が会わす目線から信頼感の強さを感じました
謙太郎さん本当に良い相方やたくさんの仲間達が居てよかったですね

演奏が終わり 周りに居た、若い人達が『凄い カッコイイ 歌上手い…』を聞いて、本当はもっと凄い人なんだって、自慢したかったけど、うれしい言葉でした\^o^/

まだまだ昨日の感動が覚めませんが、今日 仙台に帰ります 帰ったら謙太郎さんの事を気にかけている知人、友人にうれしい報告をします

謙太郎さん これからも笑顔を忘れずに 謙太郎さんの笑顔 最高です
次はいつ見られるかわかりませんが時間を作って見に来ます

もちろん 歌も素晴らしく、今までの思いとこれからへの思い、『始まる』もしっかり受け取りました
゛音楽道゛ 頑張って下さい
おめでとうございます
おはようございます。
謙太郎さん、シマゼンさん、昨日はお疲れ様でした。
最高のステージをありがとうございました

ステージにはようやく本当の居場所を見つけた心穏やそうな謙太郎さんが気持ち良く歌ってました。

blueheavenさんも書かれてましたが、謙太郎さんが歌い始めた途端、会場の空気が一変しましたよ。
会場中がCUERVOに一気に引き込まれ、瞬く間に時間が過ぎました。CUERVO単独ライブと勘違いして思わずアンコールしそうでした
本当に素晴らしい最高の時間でしたありがとう。

これからがますます楽しみです。
頑張って下さいね
沢山の人がついてます応援してますよ
初ライブ
謙太郎さん、お早うございます。今日は、長崎も穏やかに晴れ、よい、お天気です。昨日は、待ちに待ったCUERVOの初ライブ♪謙太郎さん、シマゼンさん本当におめでとうございます。応援している皆さんのレポートを読ませて頂いていると私も早くCUERVOのライブを観に行きたい気持ちでいっぱいになってきました。昨日は謙太郎さんのお母様にもCUERVOの初ライブという最高のプレゼントが出来て良かったですね これからも応援しています。ファイトです!!
あ~素敵な日だったんだぁ
謙太郎さん、皆さん今日もお疲れさまです。
昨日がとても素敵な日、CUERVOの始まりだったんだぁ~と皆さん、謙太郎さんの書き込みを読ませてもらってうれしく涙が出てきました。
皆、それぞれ頑張ってるんだぁ~ってことにエネルギーを頂いたようで・・・ありがとうございます。
私もCUERVOのコンサートで早く楽しみたいです。

ではでは、今日もファイト!!
頑張ります。
謙太郎さんも、皆さんも今日も
ふぁいとっ♪ ファイト!!


復活、おめでとうございます。
謙太郎くん、こんにちは。
姉妹で応援している、
こぶちゃんとちえたんです。
私達姉妹にとっては、初めて
行く場所で、迷子になりそうに
なり、大変でしたけど、
コンビニの店員さんや係員の
人達に教えてもらって無事に
着いて、CUERVOのステージを
見る事が出来ました。
シマゼンさんの力強く、いろんな
音色が出せるギターの音と
コーラスの声と久しぶりに
ステージに立って久しぶりに
聞く謙太郎くんの歌声に
嬉しくなっちゃうほど、
感動しました。姉妹揃って
迷子になりそうだったけど、
CUERVOのステージを見に
行って来て本当に本当に
良かった!!シマゼンさんと
謙太郎くんにありがとうの
暖かい拍手を送りたいと
思います。昨日は2回も
私達姉妹とお話して握手もして
下さった謙太郎くん。
本当にお世話になり、ありがとう
ございました!!謙太郎くんの
事が本当に大好きな妹のちえたんは、涙が出そうになるほど、
感動していました。嬉しかった
んだと思います。私も嬉しかった
ですから。来月の13日にも
南青山でライブがありますね。
やはり、初めて行く場所ですから、また、迷子になるかも
しれませんが、見に行きますので、頑張って下さい。姉妹で
ずっとずっと応援しています。
昨日の感動のステージ、本当に
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んで、
エネルギー貯めて、明日から
また、頑張って下さいね。
姉妹揃って応援してます。
お疲れ様でした
謙ちゃんとシマゼンさんを見て、胸の中のモヤモヤが、やっとスッキリしたよ

LIVE前日、仕事で殆ど寝ず状態だったので、かなりテンション上がりまくっていた私…
そして、帰りがけに話も出来て更にテンション上がりまくって帰り道、壊れてました

それにしても、謙ちゃん、ホントにホントに良かったね
おめでとう

そして、ありがとう…
たくさんの拍手と歓声( ´艸`)
謙ちゃぁぁぁ~ん、こんばんはです(^-^*)

きのぉ~は、ゆっくり休めましたかぁぁ~
私は、興奮して眠れないかも...なぁ~んて考える間もなく爆睡(-_-)゜zzz...
朝まで目覚めませんでした( ̄∇ ̄)

今日の、お勤めもご機嫌で頑張れましたよ
((^へ^)v

色んな思いを持ちながらステージに立たれたんだと思います
でも、みんなジャガイモ以上にあつぅ~い、声援を送ってくれていたでしょ
(≧∀≦)

CUERVOが登場したとき、なんだか会場の空気まで、激しく揺れたようなそんな気がしました。

焦らず、納得のできるライブができるまで、いつまでだって待つ気ではいても、
やっぱりみんな、謙ちゃんのあの歌声を聞きたかったんだよね。

新生,゜.:。+゜中川謙太郎の復活が凄くすごぉ~く、嬉しかったのだぁぁぁぁ。

きっと、6月も盛り上がっちゃうんでしょうねっ(*^ー゜)
楽しみだなぁぁぁ~。

昨日逢ったばかりなのに、もう今日には逢いたくなりました。
懐かしい感覚です。

またこれからも、こんな素敵な気持ちにさせてもらえちゃうんでしょうね

よろしくお願いしまぁぁ~す((o(^-^)o))
お疲れさまでした。
謙太郎さん、復活!!!
本当におめでとうございます。
ブログを読んでとても嬉しかったです。
皆さんのライブの感想を拝見して、素晴らしかったんだろうなぁと文章だけでも良く伝わり、わかりました。

ライブ会場に行くことが出来ていたら、どんなに良かったのだろうか…うらやましすぎますが、こうして、今は上ですぐにライブのことも教えていただけるので、そんな良い時代で良かったと思います

これからますます、CUERVOさんのご活躍を期待しています。
シマゼンさんのギターも興味津々です。

最高のライブ、体験したかったぁぁぁ

次回のライブもとても楽しみですねっ。
第一歩ライヴ
お疲れ様でした。凄く感動的なライヴだったのね成功良かったね
ステージに立つ者しかわからない“何か”を感じたんだね?
素晴らしいプレゼントを会場いっぱいに振り撒き、また会場から愛情という贈り物。謙太郎さんとシマゼンさんだけが味わえるご褒美、これからの活動に活かせますね
今回は行けなかったけど、来月は友と伺います。楽しみにしてますね。

一段と大きくなったお二人に会いに行くね
お疲れ様でした
Liveに行けて良かった!!
感動をありがとう!!
CUERVOは、輝いていたよ!!
目茶苦茶カッコ良かった!!
一歩・一歩と大きく・・・
ライブお疲れ様でした~そして嬉しい報告ありがとう。
昨日は、1日ソワソワしてました。 今頃は・・・とか
もうライブ始まってるのかな~なんて・・・・・
ブログを読んでると、謙ちゃんの唄ってる姿が浮かんで
来るようで 少しだけウルウルしちゃいました。
最高のプレゼントしましたね♪
そして、みんな見守ってくれているステージ~これからも、ずっと変わる事なく素晴らしいライブしてくださいネ。 
感動をありがとう、私も1日でも早くCUERVOのライブ行きたいよ~元気に歌う謙ちゃんが一番(^_^)v6月も頑張って!
ありがとうございます
謙ちゃん、昨日はお疲れ様でした。

緊張、気合がビンビン伝わり
聞いていてドキドキしました。

最初、謙ちゃんたちはギターだけ?
他の出演者さんたちの様に
他の楽器や、メロディーが
別に流れるのかしら?

ギターだけで大丈夫?と
ものすごく心配でしたが
全然!!それ以上でびっくりしました。

きっと謙ちゃんが求めていた
音がシマゼンさんのギター
だったのでしょうね。

安心しました。

次は青山ですね。
でも・・・時間が・・・
いやいや、せっかくETCを
付けたのですから、活用しましょう~♪

楽しみにしています。

天命
こんばんは。
親という存在は本当に有難いですね。
お母様の『天命を全うしなさい!博多やなくてそこで』愛情あふれる深い言葉ですね。

お母様にとっても謙太郎さんは
誇りだと思います。
ありがとうございました ♪ ♪
謙太郎さん こんばんは。
昨夜は久しぶりの動いてる ・ ・ ・ いやいや (^^;
歌ってる謙太郎さんに 感無量 ! !
シマゼンさんと再会できて ほんとによかったですね。
謙太郎さんのTシャツも かっこよかったです (^^)v
あれは何かメッセージだったのかなぁ~ 。 。 。

ステキなライブ ♪ ♪  ありがとうございました。


伝わったよ!!
昨夜は記念すべきライブから帰り、まだ興奮状態で、自分の気持ちだけを、とにかく伝えたかったのですが。

今日、謙太郎くんの文章を読んでいると、また新たな感動が押し寄せています。

ボーカルの使命、大切な“伝えるべきこと”は、充分伝わりましたよ!感動・・というか、なんだろな、あの気持ち。

謙太郎くんの泣き出すような、歌に対する情熱や、感謝の気持ち、そんなものが、シマゼンさんのアコギと共鳴しあい、胸にダイレクトに伝わってきて、苦しくなるほどでした。

歌ってくれた全ての歌が、“現在の中川謙太郎”そのものでした。

あらためて、あなたに出会えた事を誇りに思います。

おめでとう!!
謙太郎さん、新たなスタートおめでとう!!

三年の月日を経て、また新しいステージに立った謙太郎さん、この日を迎えることが出来て本当に良かった!!

娘と一緒に駆けつけるつもりでいたのに、急に予定変更で行けませんでした。体調を崩していた義母が亡くなりました。

良い話ではないので、カキコミしずらかったのですが、是非謙太郎さんに一言、おめでとうが言いたくてカキコミしました。

次は6月ですね、また、皆に素敵な歌声聞かせてください!
よかった
2009年5月10日…始まりの記念日です、ね。CUERVOの初ライブであの空気を共感出来た事がすごくうれしいです、“安心”と“感激”の「よかった~」を実感しました。最初の二人の気迫にドキドキしました、謙ちゃんの歌もシマゼンさんのギターもみんなの魂に後押しされて何倍もの力になってたんだと思います。これからがまた楽しみです。
熱いLive

謙太郎くん、CUERVOでの初Live本当におめでとうございます

CUERVOの名の通り、熱い熱いLiveでした

謙太郎くんの今までの 色んな想いが、
音楽道への情熱が、
たくさん伝わって来ました。
歌詞の一つ一つに とても重みを感じて、謙太郎くんの心情がここに全部込められているんだろうナ と、胸を熱くして聴いてました。
そして謙太郎くんの声と、シマゼンさんのギターのパワーに
もう、息も出来ないぐらい
『『感動』』でした。

謙太郎くん、ホント良かったぁ(^ー^)


靴もピカピカだった ♪ ♪
初ライブの日から、2日経つのに頭の中に2人のステージがぐるぐるしている。初めて、謙ちゃんの歌を聞いたときに近い驚きがシマゼンさんのギターを聴いた時に感じた。なんで、もっと早く出会わなかったかと・・・そう思う反面
2人にとっては必要な時間だったのかなとも・・・
 でも、とにかく皆が絶賛しているので、同感と書くしかない!!
これから、どんなステージがみられるのか楽しみです。飛べ CUERVO 
P.S 謙ちゃん、靴もピカピカだった。足がながーく見えたけど・・・
オメデトウ♪
謙ちゃんの文章で
「謙ちゃん目線」と「ステージ袖から目線」と「客席目線」
この3つの目線でLIVEが思いうかびました!(なんと、ライティングまで!!!)
私の想像力もスゴイでしょ^^;?
残念ながら、【音】だけは…(T_T)

諸事情があって、身動きができないので
いつCUERVOと逢えるかわからないけど、
謙ちゃんとシマゼンさんの今までの道のりとスタートに、勇気をもらえてマス。
人生の岐路に立っている今、
私も負けないようにガンバル!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]