忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


久々に、静かな時間を過ごして、久々に
冷静な時間を過ごしていました。

いろんなことが、あったんだなぁ〜〜〜と
思い出したり、これからのことで、自分の

事以外に考えなくちゃならない事や、現実
をふまえた将来の事や。

以前はこうしたことを”悩み”と思っていた
り、”思い悩む”日々だったんですが、

今日は日だまりの中で、子供達が楽しく
遊んでるのを、木陰に入ってうれしく
眺めながら、いろんなことをゆっくり
考えてたみたいな、一日でした。

実際は家に居たんですけどね。

”復活の日”という小松左京サンの本があって
もう何度読んだか、読んでるうちに、今の
道を選び、シマゼンと再会し、歩み始める
までを、仏様の前や、仏像の前で静かに
見ているような気持ちで思い出していました。

いろいろあったんだなぁ〜〜と、ホント
実感していました。すると、以前なんども
読んで感じていた”復活の日”がちがう”復活
の日”として頭に広がってました。

ミサイルが上空を行き交い、細菌兵器が
あからさまに物語に登場することが、あたり
まえになって、現実にミサイルが上空を飛んで
”いつ何が起きても”の時代になり、不安が
安堵を大きく包んでいるような今、

なぜか”日だまりの気持ち”で一日を過ごして
いる自分をなんとなく、不思議に思いつつ
気が付くと、部屋にある薬師如来像をじっと
見つめてボケ〜〜〜ッとしてました。

でも、平和ボケってよく聴くけどそうかなぁ?
ぼくには、朝出勤し、仕事をしてがんばったり
学校行って、学んだりする事がこの国の大半
の方々の実は”最高にいいこと”でそれを継続
することは実は大変ながんばりだとおもってます。

僕達は先祖の大きな努力の上で精一杯自分を
生きていると思います。ミサイルが落ちて来た
ほうが緊張感があっていい薬だって言う意見
にも反対では有りません。

いかん!長くなると感じたところで、このへんに
しときます。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁぁ。



哲学は 問答問答 くりかえす
春夏秋冬 みたいなもんです


中川
  ”うん、やっぱり体のために自炊、断行
  したほうがいい!!!やろうと思います。
  うん!!やらねば!!うん!!!やろう!”
                  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
自炊をしてくださ~い!
自炊だけじゃなく、、身体にいいことをしてほしい、、。
、、っていうか、、身体を大事にしてほしいのです。

今日は、桜の名所って感じのところに行きました。
あの桜も、誰かが植えて、、今私たちが見上げて、笑顔になったりしている、、
そんなふうな繰り返しを、やっぱり期待してしまいます。
えっ?! 今更ぁ~?!
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
謙ちゃんの記事と全然関係がないことでごめんなさい。m(__)m

今、私が勤めている会社では、”今更ぁ~?!”というものが、先週から流行してしまいました。(*_*)
先週の時点では、1人だったのに、今日、会社に行ったら、もう1人増えていました。(-.-;)
そう、突然流行してしまったものは、”インフルくん”ですっ!!
会社では、ミサイルよりもインフルくんで大騒ぎ。
先週、インフルくんでお休みしていた人が、今日は出勤してきていたけど、咳はゴホゴホだし、マスクはしているけど小さくて横からウィルスが漏れてますけど~って感じで、みんなの為を思ってもう少し休んで下さいよぉって言いたくなっちゃうくらいでした。f^_^;
今、多分、免疫力が落ちているであろう私は、その人には悪いけど、すかさずマスクをしちゃいました。
今、インフルくんに、かかるわけにはいかないのよぉ~っ!!

ということで、謙ちゃんもインフルくんに気をつけてねっ!!
無題
こんばんは。
静かな一日を過ごされたのですね。大切なことだと思います。
私もまわりも、そろそろ今の仕事に区切りをつけて、自分が思う道にシフトチェンジしたいねと話していますが、現実は難しいです。
好きなことを仕事にできることは大半の方々の憧れですが、やはりリスクや利益優先という数字を伴うこともあると思います。
謙太郎さんは振り回されることなく、妥協することなく音楽道を貫いてほしいと思います。
追伸
お料理ははじめてみると意外とハマッて男性の方が上手いと思います。是非はじめてみてください。
ステキな時間
静かな時間、いいですね
心が落ち着かないと、そういった時間も持てないですし、冷静にいろいろなことを思い出したり、考えることは、必要なんですよね。

謙太郎さんは、本当にシマゼンさんのことを大切に思っていらっしゃるんですね。そういう気持ちは、シマゼンさんもきっと同じなんでしょうね。

再会って、なぜか素敵なイメージがあります。運命の再会というか、インスピレーションを感じませんか?

早くお二人を目の前で観たいなぁ!!!そう思っています。



カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]